HOME > スタッフブログ
バックナンバーを表示しています。

最新記事


バックナンバー

■2017年■
01月   02月   03月   04月   05月   06月   07月   08月   09月   10月   11月   12月  
■2016年■
01月   02月   03月   04月   05月   06月   07月   08月   09月   10月   11月   12月  
■2015年■
01月   02月   03月   04月   05月   06月   07月   08月   09月   10月   11月   12月  
■2014年■
01月   02月   03月   04月   05月   06月   07月   08月   09月   10月   11月   12月  
■2013年■
01月   02月   03月   04月   05月   06月   07月   08月   09月   10月   11月   12月  
■2012年■
01月   02月   03月   04月   05月   06月   07月   08月   09月   10月   11月   12月  
■2011年■
03月   04月   05月   06月   07月   08月   09月   10月   11月   12月  

✥クリスマスリース✥




2015年11月19日


先月、秋らしいリースを作ってみました!!
普段あまり工作はしないのですがいざやってみると時間がたつのも忘れて夢中でやってました(^^)笑
たまにやると楽しいですね(^o^)/♪


松ぼっくりは家の近くの公園へ拾いに行って、他の材料はダイソーに買いに行ったので安上がりです(゜-゜)笑



しかしもうすぐクリスマスなのでクリスマスのリースに変えないといけません!!!
写真のようなリースがあるので、またチェンジしようと思います!!



なぜリースを飾るかというと、
クリスマス前に玄関にクリスマスリースを飾ることで、家のなかを守るという魔除けのためという由来と、豊作を願って飾ったという豊作祈願という由来が有名』だそうで、日本のしめ縄の意味と同じだそうです!!
意味すら分からずずっと飾っていました…(;O;)笑




お花屋さんや、インテリアショップなどで売っているにをよく見かけるので是非見てみてくださいね(*^_^*)



CAR CHANGE A1 KASHIHARATEN
  ✿Fukumoto✿
これぞ名物あばれ食い(●^o^●)






2015年11月12日

そろそろ紅葉もいい季節になってきましたが・・・やっぱり食欲の秋ということで(*^_^*)


TVでも話題の松茸と近江牛が90分間食べ放題の魚松さんに行って来ました!!!



店は田舎の民家のなかにあるような非常にわかりにくい場所にありますが・・・。信楽店もあります(#^.^#)



そちらは駅前でわかりやすい場所にあります。


日帰りバスツアーの団体客もよく来ているみたいです。「一生分の松茸を食べて帰ってください」という食べ放題に挑戦してきました。


さすがに一人7000円もするので気合い入れて行きました(>_<)


店は平家の古民家のような感じで部屋がいくつもあり大人数が入れる部屋から少人数まであります。

料理はすき焼き以外に土瓶蒸しや松茸御飯もついてます。

土瓶蒸しは美味しかったけどお代わり出来ないです。松茸御飯はお代わり出来ます。

近江牛肉はやわらかく食べやすかったです。松茸ですが!!!さすがに国産という訳にはいかず外国産松茸でした。残念です(*_*;


ここは店員さんを呼ぶと松茸と近江牛を直接鍋にほりこんでいきます。



ちゃんと食べきれる分でないと入れてもらえないです。



最後にレジでお金を払うとお土産にしぐれ煮がお土産でもらえます。一生分の松茸を食べに行ってみるのもいいのではないでしょうか???

松茸屋 魚松本店 
http://www.uomatsu.co.jp/



Car Change A1 kashihara 
◆◆◆  by I-NU-I☆  ◆◆◆


バックナンバー

■2017年■
01月   02月   03月   04月   05月   06月   07月   08月   09月   10月   11月   12月  
■2016年■
01月   02月   03月   04月   05月   06月   07月   08月   09月   10月   11月   12月  
■2015年■
01月   02月   03月   04月   05月   06月   07月   08月   09月   10月   11月   12月  
■2014年■
01月   02月   03月   04月   05月   06月   07月   08月   09月   10月   11月   12月  
■2013年■
01月   02月   03月   04月   05月   06月   07月   08月   09月   10月   11月   12月  
■2012年■
01月   02月   03月   04月   05月   06月   07月   08月   09月   10月   11月   12月  
■2011年■
03月   04月   05月   06月   07月   08月   09月   10月   11月   12月