HOME > スタッフブログ
バックナンバーを表示しています。

最新記事


バックナンバー

■2017年■
01月   02月   03月   04月   05月   06月   07月   08月   09月   10月   11月   12月  
■2016年■
01月   02月   03月   04月   05月   06月   07月   08月   09月   10月   11月   12月  
■2015年■
01月   02月   03月   04月   05月   06月   07月   08月   09月   10月   11月   12月  
■2014年■
01月   02月   03月   04月   05月   06月   07月   08月   09月   10月   11月   12月  
■2013年■
01月   02月   03月   04月   05月   06月   07月   08月   09月   10月   11月   12月  
■2012年■
01月   02月   03月   04月   05月   06月   07月   08月   09月   10月   11月   12月  
■2011年■
03月   04月   05月   06月   07月   08月   09月   10月   11月   12月  

紅葉の秋♫♬♫♬






2014年9月29日

みなさま、9月も後数える程になり、朝晩めっきり肌寒くなった今日この頃、いかがお過ごしでしょうか(^^)?

まあ、今回はこんな感じでスタートしたいと思います(笑)

そんなこんなで(笑)もう秋の足音が聞こえてきており、店舗にも秋の花が咲き始めています(^_^)

いつもは最新のお車の情報をご紹介させてもらっていますが、今回は店舗にも咲いている花をご紹介させてもらいます♪


秋の季語でも多く用いられる「金木犀(キンモクセイ)」\(^o^)/

まさに今の時期に花を咲かせ、そしてその周りには、やわらかく、ホッとする香りを漂わせ、いつまでもその場でたたずんでいたくなるような…そんな幸せな気持ちにさせてくれる花ですね(*^_^*)

都道府県・市区町村の木に指定している自治体が多い程、有名な花の一つであります。

食べることしか興味のない私でも知っていた程です!!!


金木犀の花言葉は、「謙遜」、「真実」、「陶酔」、「初恋」。


どれも私にピッタリの言葉ばかりですね~(≧▽≦)

………痛い!!やめて!!物を投げないで(>_<)
クレームは受けつけておりませんよ(笑)<(`^´)> 


ということで、お近くに来られた際、是非足を運んで頂き、お車を見られたり、洗車の合間に、幸せな香りと、在庫車両をお楽しみください~(^-^)

みなさまのご来店「在庫車両」「金木犀」の香りとともに、心よりお待ちしております(´∀`)

Car Change A1 kashihara
  by sakamoto
「敬老の日」(^^♪








2014年9月15日

みなさま、3連休最後の祝日はどう過ごされましたか~(^o^)?

本日の祝日といえば、「敬老の日」!!!

ということで、いつもはお車のご紹介をさせてもらっていますが、今回は「敬老の日」特集いってみたいと思います~(笑)


敬老の日は、593年に聖徳太子が大阪・摂津の四天王寺にて、身寄りのない老人を救う「悲田院(ひでんいん)」を設立したことに由来しているといわれ、老人を敬愛し、長寿を祝う日として1966年に法律で制定されました。


敬老の日があるのは日本だけであり、年配者を大切にする日本ならではの大切な風習です(^-^)


2002年までは毎年9月15日が敬老の日でしたが、現在は、9月の第3月曜日に。

今年は偶然、9月15日が敬老の日!


しかし、何をプレゼントすればいいのか…と悩んでいる間に敬老の日が過ぎてしまうという経験ないでしょうか(>_<)?


…私は経験者です(笑)


色々なインターネットサイトには、お酒、お花、和菓子、洋菓子、といったプレゼントなどなど♪


ですが、気持ちが入っていればきっと何をプレゼントしても喜んでもらえるはずですよ (//∇//)


日本だけの素晴らしい風習!!!

大切なあの人に、感謝の気持ちを伝えましょう (^_-)



ということで、たまには、ほのぼのとした雰囲気で締めくくりたいと思います~(´∀`)


Car Change A1 kashihara
  by sakamoto
ボルボ 新型XC90♫♬♫♬








2014年9月1日

今回ご紹介させてもらうお車は、ボルボの新型“XC90”!!!


2世代目となる7人乗りSUVは、ボルボの新デザインをいち早く採用し、上質感を追求!


室内も居住性や質感にこだわった内装になってますね(^_^)

エクステリアデザインは新デザインのフロントグリルやヘッドライト、最大22インチのアルミホイールなどにより存在感を!!!

パワートレインは2リッター直列4気筒エンジンを中心に、電気モーターやスーパーチャージャー、ターボなどを組み合わせることで高出力と低燃費を追求!

室内については3列目シートを身長170cmまで対応可能とするなど、居住性の向上が図られているそうです(^_-)

装備面では道路からはみ出した際に自動でシートベルトを巻き上げることで乗員をしっかり拘束する装備や、交差点を曲がる際に対向車との衝突が予測されると自動でブレーキを作動する機能を業界で初採用するなど安全装備が大幅に充実!!


新型XC90は安全面も充実し、室内の広さも文句なし(^▽^)

パパ、ママ大喜び~(笑)

どこかへお出かけや、レジャー、キャンプ、海にぴったりのお車ですね(//∇//)

家族やお友達が多い方は、特に要チェックですよ~(*´ω`*)


Car Change A1 kashihara
  by sakamoto

バックナンバー

■2017年■
01月   02月   03月   04月   05月   06月   07月   08月   09月   10月   11月   12月  
■2016年■
01月   02月   03月   04月   05月   06月   07月   08月   09月   10月   11月   12月  
■2015年■
01月   02月   03月   04月   05月   06月   07月   08月   09月   10月   11月   12月  
■2014年■
01月   02月   03月   04月   05月   06月   07月   08月   09月   10月   11月   12月  
■2013年■
01月   02月   03月   04月   05月   06月   07月   08月   09月   10月   11月   12月  
■2012年■
01月   02月   03月   04月   05月   06月   07月   08月   09月   10月   11月   12月  
■2011年■
03月   04月   05月   06月   07月   08月   09月   10月   11月   12月