HOME > スタッフブログ
バックナンバーを表示しています。

最新記事


バックナンバー

■2017年■
01月   02月   03月   04月   05月   06月   07月   08月   09月   10月   11月   12月  
■2016年■
01月   02月   03月   04月   05月   06月   07月   08月   09月   10月   11月   12月  
■2015年■
01月   02月   03月   04月   05月   06月   07月   08月   09月   10月   11月   12月  
■2014年■
01月   02月   03月   04月   05月   06月   07月   08月   09月   10月   11月   12月  
■2013年■
01月   02月   03月   04月   05月   06月   07月   08月   09月   10月   11月   12月  
■2012年■
01月   02月   03月   04月   05月   06月   07月   08月   09月   10月   11月   12月  
■2011年■
03月   04月   05月   06月   07月   08月   09月   10月   11月   12月  

BMW4シリーズ新型(^◇^)






2013年9月30日

今回ご紹介させてもらうお車は、BMWの新型“4シリーズクーペ”(^^)

3シリーズクーペの後継車種で、先代モデルより全高を25mm低く、車幅は45mmワイドなスポーティなスタイリングが特徴!!!

ラインアップは2リッター直4ターボの“428iクーペ”と3リッター直6ターボの“435iクーペ”の2タイプ。

エクステリアは、ショートオーバーハング・ロングボンネットのデザインを採用し、スタイリッシュな2ドアクーペに!

またフロントまわりはワイドなキドニーグリルや丸形4灯ヘッドライトでBMWらしさが演出されています(^O^)


ボディサイズは全長4640mm×全幅1825mm×全高1375mm。ホイールベースは2810mm。エンジンスペックは、428iクーペが最高出力245ps、最大トルク350Nmとなっており、こちらは15.2km/Lの燃費性能を達成!

エコカー減税の対象車となる!!!

お財布にやさしい~(笑)



フロントウインドーのスクリーンを使い、現在の車速、ナビのルート案内の矢印表示、曲名やラジオのリスト表示などを表示する「BMW ヘッドアップ・ディスプレイ」、指先での文字入力や地図の拡大&縮小操作に対応するタッチパッドをダイヤル上部に新設定した「iDrive コントローラー」などを全車に採用。

運転に集中しながらさまざまな機能が使い分けできるようになっています(^-^)

いずれもエクステリアとインテリアにそれぞれのコンセプトに合った様々な装備品が施されるパッケージオプション“スポーツ”、“ラグジュアリー”、“Mスポーツ”が設定されるそうです!


テレビのCMでもやっていますので、みなさま要チェックですよ~(#^^#)

Car Change A1 kashihara
  by sakamoto
ただ今秋の交通安全週間です(^O^)




2013年9月28日

ここの所、朝晩がめっきり寒くなり・・・
ようやく秋の気配になってきましたね(>_<)

秋と言えば秋の交通安全週間です!!!
そこで気になる記事がありました。

車の速度違反自動取り締まり装置「オービス」を使った全国の取り締まり件数が、過去5年で2割以上減少していることがここ最近、警察庁への取材で分かったそうです。

なんでも装置が1台5千万円以上もする高額な為、フィルムを使用した古いタイプの更新が進まず、故障したまま放置されるケースも増えているそうで\(◎o◎)/!
今では、オービスの位置を知らせるカーナビアプリまで登場しており、オービスは全国約700カ所に設置されているとされ。警察庁によると、全国のオービスによる取り締まり件数は、平成20年は9万3269件だったが、昨年には7万3075件と22%も減少・・・

その一因が装置の老朽化だそうで!!
兵庫県警によると、県内計40カ所に設置されているオービスのうち、半数がフィルムで撮影する旧式装置で、最古は昭和51年製。生産が終了している部品が多く、いったん故障すれば修繕が難しい状況になっているという。

しかし、最新デジタル撮影の新式装置へ更新できない最大の要因は、初期費用だけで1台5千万円以上かかるという予算上の問題。
新式は「フィルムの回収が必要な旧式に比べて人件費が抑えられ、長期的にみれば割安という利点もあるみたいです」

皆さんもレーダーを過信せずスピードは法定速度を守りましょう(>_<)
Car Change A1 kashihara 
◆◆◆  by I-NU-I☆  ◆◆◆
★NEW ARRIVAL★






2013年9月27日

秋らしくなってきた今日この頃・・・
お子様のいらっしゃるご家庭なら、運動会の季節ですね(^^♪



この度、フットワークも軽く足回りも定評のあるミニクーパーS入庫いたしました!!
クーパーS専用センター出しデュアルマフラーが、スポーツモデルである事を証明!

パドルシフト搭載で、クイック&スポーツライクな運転が可能!

ドアを開けると、“クーパーS”ネーム入りアルミスカッフプレートがお出迎え、気分を盛り上げてくれます(^_-)-☆

後部座席を倒せば、かなり大きな荷物も楽々積み込めます。


走りも、スタイルも街にピッタリのMINI♪



お問合せはお気軽に
freedial 0120-62-619 まで❢


Car Change A1 Kashihara
 ✿✿✿by Nakai✿✿✿
N




2013年9月26日

皆さん「N」ですよ「N」!!

そうです!!

NEW

NIPPON

NEXT

NORIMONO!!

ホンダの「N」シリーズの新作です!(^^)!

早いもので第一弾の「N-BOX」が販売されてから既に第四弾まで来たんですね(゜o゜)

今回は軽自動車の中でも販売ボリュームの最も多い「ハイトワゴンモデル」みたいです!!

ライバル車種はワゴンRやムーヴといったラインとのことです!!!

先日第四弾の「N-WGN」のシルエットが発表されました(゜.゜)

まだまだ謎の多い「N-WGN」今後の軽自動車商戦にどのような影響をもたらすのか、非常に楽しみですね!(^^)!

一体第何弾までこのNシリーズは登場するのかも気になるところですよね(^.^)

Car Change A1 Kashihara
By Hakotani

ゴルファーのための小型EV(^O^)




2013年9月24日

少しゴルフをやった事があり、気になったのでご紹介させて頂きます(*≧∀≦*)

ドイツの高級車メーカー、メルセデスベンツは7月20日、ゴルフ「全英オープン2013」開催に合わせて、コンセプトカーの『ビジョン・ゴルフカート』のイメージスケッチを発表しました(*゚▽゚*)

ビジョン・ゴルフカートは、ゴルフと自動車の愛好家の意見を反映させながら、未来のゴルフカートを提案した1台だそうで、メルセデスベンツの米国カリフォルニア州のデザイン部門が、手がけたスタディモデルらしいです!!

その特徴は、小型の2シーターEVという点にあるそうで、ルーフにはソーラーモジュールを搭載し太陽光によって発電してバッテリーを充電すると言うシステムで通常のソケット方式の充電にも対応しているそうでっす(^O^)

インテリアは、センターコンソールに操作系を集約したジョイスティックを採用し運転席、助手席の区別をなくし、左右のどちらの乗員でも、運転できる設計にしているそうです!!
とても、便利そうですね(´∀`)

また、ヘッドアップディスプレイには、ゴルフ場のコースレイアウト、現在の順位、最新の天気予報などを表示し、ゴルファーにとって必要な情報を伝える工夫が施されているそうです(*≧∀≦*)

実用化されるのが楽しみですo(^▽^)o

Car Change A1 kashihara 
    ☆by NOMURA☆
プリウスのCMにも噂のあの人が!!






2013年9月23日

22日が最終回だった半沢直樹・・
毎回、力が入り過ぎて終始奥歯を噛みしめて見てました。
いつもは、すっきりするのに最終回の終わり方が腑に落ちず、なんでそうなるの??と思った方も多かったのでは・・

ドラマの間のCMで流れてるトヨタのプリウスでも半沢直樹こと堺正人さんが出てますね(^O^)


現在放映中のトヨタ車のCMに登場する人達が、実は全員「TOYOTOWN」という街の住人だったという設定のようです。


1997年に世界初の量産ハイブリッド乗用車【プリウス】を発売して以来、ハイブリッド車の普及に取り組んできたトヨタが描くハイブリッドの歴史と未来を表現したCMになってます。

数秒で虜になる120秒の間のドラマ。
流れてる音楽も素敵です(^O^)

CMの背景も想像しながら改めて見てみると数倍面白いかもしれません♪


Car Change A1 kashihara
        ☆☆☆oda☆☆☆

☆恋に落ちるクルマ☆








2013年9月22日

最近涼しくなってきましたね☆

夜になると寒いぐらいです(^_^;)

今回は「恋に落ちるクルマ」
ルノーのルーテシアを紹介したいと思います♡

ルノーは巨大な自動車メーカーなのにあまり保守的な車作りはせず、デザインも時々驚くほどの改革を行ったりします☆

今がちょうど最新の改革のスタート地点との事(*^_^*)

今回紹介するルーテシアはまさしくその第一弾なのです!


新型ルノー ルーテシアはコンセプトカー
「デジール」そのままの情熱的なデザインと、新開発の1.2L直噴ターボエンジン&6速EDCによる爽快な走りが特徴です(^^)/

日常での使いやすさといった特徴をさらに伸ばしつつ、情熱的なデザインと爽快感溢れる走りによって生まれ変わった新型ルノー ルーテシアは注目です☆

今回キャンペーンで、ご成約頂いたお客様を対象に4色の17インチカラーアロイホイールが選べるとの事なので詳しくはルノーホームページにて☆

実施期間は2013.9月24から12月31日までのご成約分です☆


車のボディの色に合わせてホイールもドレスアップ(*^_^*)

内装の色もそれぞれカラーがあり、メーターも個性的で私的にはとても好きな車です(♡ν♡)/


自分色のおしゃれな一台になるかもしれませんね♡♡


☆CAR CHANGE A1 KASHIHARATEN☆
      ☆UEMURA☆

  
ほんまかいな!なニュース


2013年9月21日

日本では考えないようなことを、海外の方はいとも簡単に形にしてしまうことが往々にしてあります。

今回もお金持ちの国ドバイの方が、あっ!!っと驚くような車をカスタマイズしてしまいました。

前方に運転席、助手席、そして後部座席があり運転はもちろん運転席でするものですが、その常識を覆してしまう車を作ってしまいました。

それがこちらの動画に


http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=sn3Dkznl0NU

このカスタマイズカーを手がけたのは、ドバイに本拠を置く「キングオブカスタムガレージズ」社。

運転席にステアリングホイールはなく、後席のドアを開けるとステアリングホイールが現れる。リアシートに座って運転する斬新な1台。

ステアリングホイールだけでなく、アクセルやブレーキペダル、オートマチックセレクター、メーター類など、運転に必要な装置も後席に移設。リアシートは、1名がけに改造されている。
さらには、ドアミラーの代わりにカメラを装着し後方の視界を確保する仕組み。

この常識に捉われない発想がいいですよね(笑)

もちろん、日本国内では公道を走ることはできませんが・・・


こういう面白みをもっともっと出してほしいですね。





Carchange A1 Kashihara
By Fukumoto
       








マイナーチェンジ(^▽^)






2013年9月20日

今回ご紹介させてもらうお車は、マイナーチェンジが施された、BMW5シリーズのセダン、ツーリング、グランツーリスモ(^O^)

今回のマイナーチェンジでは、内外装に小変更を施すとともに、安全装備を充実させるなどして商品力を向上!!

エクステリアで変更されたのは、フロントグリルやライト類!

セダンとツーリングは、より立体的な形状のキドニーグリルが採用され、リアコンビネーションランプにLEDライトバーが追加されました。

グランツーリスモには形状を一新したリアコンビネーションランプが採用!


またM5をのぞく全モデルで、それぞれのコンセプトにあった内外装の装備品を採用したパッケージが充実し、“モダン”や“ラグジュアリー”のほかに、“Mスポーツ”が新たに加わりました(^-^)


装備面では、追突が不可避な場合にブレーキをかけ衝突を回避・被害の軽減を図る歩行者検知機能付き“衝突回避・被害軽減ブレーキ”や、車載通信モジュールの搭載により乗員や車両の状態のモニタリングが可能な“BMW SOSコール”および“BMWテレサービス”が標準搭載に!!!


このほかグランツーリスモには、2リッター直4ターボ搭載の“528i”が追加されたほか、ラゲッシルーム容量が60リッター拡大。


エンジンの環境対応を高めるとともに、BMWらしいスポーティさも失なっていない、マイナーチェンジされたBMW5シリーズ、みなさま要チェック!!!

Car Change A1 kashihara
  by sakamoto
保険。


2013年9月18日

最近、秋らしくなってきましたね。
秋らしくなったのは良いですが、台風などの災害があり、被害を受けられた方にはお見舞い申し上げます。
先日も、大型台風が上陸し風害が多かったと思います。
そんな、風害による損害での補償は「火災保険」で対応となります。
ただし、住宅火災保険や住宅総合保険には「20万円以上の損害の場合に補償をします」というような条件があります。つまり、損害額が20万円未満であれば補償はされないことになります。
また、これらの保険では損害額は時価で算定されるので注意ください。
近年発売されている新型の火災保険では、20万円以上、という条件を緩和したものも多く発売されています。
保険会社により内容は異なりますので、確認は必要ですが・・・

また、風で飛んできた看板が車に衝突するなど車が被害を受ける場合、車の補償は自動車保険の車両保険でカバーできます。

こういった場合も含めた幅広いリスクに備えるには、車両保険は補償範囲の広い「一般タイプ」にしておいた方がよいでしょう!

私ども、カーチェンジA1橿原店では
自動車保険は勿論ですが、火災保険も扱っております。
見直しの際は、ご相談くださいませ。

Car Change A1 Kashihara
  ✿✿✿by Nakai✿✿✿
これが噂の!!








2013年9月16日

肉吸いです!!!!

先日社長に同行させてもらい、大阪へ行った時に初めて連れて行ってもらいました(#^.^#)

肉吸いですよ肉吸い!!!

あの吉本芸人の中で、非常にブームして、今では一般の方々も多く来られる名店「千とせ」!!


あまりの人気ぶりに、NGKへ二店舗目まで出したという、大阪のたこ焼きに迫る勢いの郷土料理??です(^'^)

なんでも始まりは、肉うどんのうどん抜きを頼んだ方が一番初めで、噂が広まり今では大人気のお店です!!

大阪の道具屋筋を一本それたところにあり、行ったのは13時半位でした・・・・・・が(゜.゜)

まさかの待ち(゜o゜)

お、お昼すぎてますよね?

なくなり次第終了なんですよね??

ちゃんと僕たちの分は確保されてるんですよね?


・・・・・

待ちます(゜_゜>)

そんなこんなで中に入り、社長一押しの卵かけごはんと肉吸いをオーダー!!

あまりに美味しそうだったために、写真を撮るのを忘れて食べちゃいましたよ(#^.^#)

いや~しかし、熱い(ー_ー)!!

お椀も熱ければ、スープはもひとつ熱い(゜o゜)

出てきた直ぐは持ち上げることもできず、肉だけ食べてました(゜o゜)肉吸いなのに!!

近くに行かれた際は、ぜひ一度食べてみてください!!

本当に美味しいので間違いなしの昼食ですよ!!

しかし、なくなり次第終了なので早めに行かれることをお勧めします。

話は変わりますが、最近噂の車といえば「FIT3」ですよね!(^^)!

既に開始されている予約受注の70~80%程度を占め一番人気となっているみたいですよ(^'^)

毎回爆発的ヒットを打ち立てているFITシリーズ!!今回も爆発的ヒットは間違いなしですかね(゜o゜)

Car Change A1 Kashihara
 By Hakoteni
スカイライン好きなら!!!




2013年9月15日

本日、9月15日、日産『GT-R』ファンが集まるイベント“GT-R Magazine presents R’s Meeting 2013”が富士スピードウェイで開催されます。富士のストレートで、現行GT-R用エンジン搭載車両と第2世代GT-R用エンジン搭載車両が速さを競う「VR38対RB26ゼロヨン対決」などが行われるそうです(*^_^*)

『GT-R Magazine』主催の同イベントは、今年でなんと6回目の開催となり。会場では、様々なイベントが行われ、レーシングコース上ではパレードランやフリー走行をはじめ、チューニングカーによるデモ走行、当日エントリーでも参加可能な特別体験走行が行われます。

パドックエリアでは、SUPER GTなどで活躍中の荒聖治選手、松田次生選手によるレーシングドライバーのトークショーや、R32・R33・R34といった第2世代GT-Rの開発に携わった渡邉衝三氏、モータージャーナリストの桂伸一氏、木下隆之氏によるトークショーが実施されるほか、国内メーカーやショップによる各種PRブース、飲食物販コーナーの出展に加え、GT-Rグッズなどが当たるジャンケン大会なども用意されています。

入場券は大人:1000円/1人、高校生:700円/1人(含駐車料)、FISCOライセンス会員と中学生以下(保護者同伴)は無料です(^O^)

しかし台風の影響で開催もどうなるのか・・・
心配ですが??

ファンなら、たまらないイベントですね(*≧∀≦*)


Car Change A1 kashihara 
◆◆◆  by I-NU-I☆  ◆◆◆
NEW コンセプトカー!!






2013年9月14日

今日も新しいお車を紹介させていただきます(*゚▽゚*)

レクサスは10日に開幕したフランクフルトショーで、新しいコンセプトカー“LF-NX”を初披露しました!!
前衛的なスタイリングとハイブリッドシステムによる高い環境性能を併せ持つ、未来のレクサス車を具現したコンパクトクロスオーバーだそうです(^ω^)


コンセプトカーは、全長が4640mmでCDセグメントに属する大きさだで、このクラスにはBMW X3やアウディQ5などが対抗車種のそうです!!

エクステリアデザインは、レクサスの顔となったスピンドルグリルと、そこから各方向に伸びていくキャラクターラインにより、個性が強められていますΣ(ノ≧ڡ≦)


パワーユニットには2.5リッターエンジンにモーターを組み合わせたハイブリッドシステムを採用しており、モーターのみで走るEV走行も可能となっているそうです(*_*)

レクサスのコンパクトSUV市場への参入はそう先のことではなさそうです!!!

早く見てみたいお車です( ̄▽ ̄)!

Car Change A1 kashihara 
    ☆by NOMURA☆
「まさか私が乗るなんて」






2013年9月13日

前回のブログでもピンクのスマートを紹介しましたが・・・

何故が可愛いピンクに目がいってしまいます(*^^)v

「まさか私がクラウン乗るなんて」

と言いながらピンククラウンのハンドルを握る松嶋菜々子さん出演のCM☆

この「ピンククラウン」は1ヶ月限定販売で9月から受注を受け付けています☆

特別仕様車スポーツタイプの「アスリート」をベースに二輪駆動のハイブリット車と四輪駆動のガソリン車を作り上げました☆

みんなが気になる外装は「どこてもドア」の色をモチーフに作られたショッキングピンク♪
名前は「モモタロウ」

・・・意外と古風な名前ですね(・_・;)笑

内装はテリー伊藤さんがコーディネートを担当し、いろんな場所にピンクが散りばめられています(^_-)-☆

エンジンのスタートボタンがピンクだったり、ハンドルの王冠がピンクだったり・・・♡

女の子にとってはとても魅力的な車だと思うのですが男性の反応はどうなのか気になります(@_@;)

とにかくピンクで可愛いけど、クラウンの上質な高級感も残した特別な車になっています☆

限定車であのピンク・・・
目立つ事間違いなしッ!!\(◎o◎)/!

私もぜひ一度乗ってみたいものです(*^_^*)

お披露目の日が待ち遠しいですね♡

CAR CHANGEA1 KASHIHARA
   ☆UEMURA☆
車の色どう選ぶ??




2013年9月12日

アップル社からiphone5sと5cが9月20日発売になります。
特に目を引いたのがカラフルな5C☆
シリコンタイプのケースと合わせるとなんと30種類の組み合わせが可能だそうです!!

ところで、、

皆さんは車のボディカラーをどうやって選んでますか??

私は好きな色の車に乗るのが一番だと思います(^O^)

ご参考までに・・・

☆安全上の観点から

夕方、視界が悪くなる時間グレーやシルバーの車は道路のアスファルトの色に溶け込んで見えづらくなるので特に小さめの車はカラフルな色を選んだ方がgood!

☆お手入れから言うと

黒、濃い色、白は汚れが目立つのでお手入れをさぼりたい人はシルバーがおススメ(笑)

☆一台の車を長く乗る場合は赤は退色が気になる事があります。赤い塗料はコストも高いと言われてます。


ちなみに女性はある程度長く乗るし、お気に入りのボディカラーの車に乗っている方が幸せ度が高いと考える方が多いようです。

iphone5cのように自分色に車もカスタマイズできたら楽しいかも♪(^O^)♪

    Car Change A1 kashihara
        ☆☆☆oda☆☆☆
お待たせしましたぁ!


2013年9月10日

今日は、遠路はるばる京都より

「ラングラージープ」

をご購入いただきました山下様のお納車の日でした。

ユーザー様より買い取らせていただいた程度抜群の当社の「ラングラージープ」を狙い撃ちでご来店いただきました。

この車をチョイスされるところがかなりツウです。

お友達とまだかまだかと心待ちにされていたこともあり、何度も何度もカメラのシャッターを切ってらっしゃいました。

こちらが嬉しくなるほど喜んでいただきました。

初めてのお車がこの「ラングラー」とはかなりワイルドな方です。

このお車で存分に楽しい思い出を作ってくださいね。


本当にありがとうございます。


周りのお友達もお車お求めの際は
「カーチェンジA1 橿原店」
をよろしくお願いいたします。




Car Change A1 Kashihara
By Fukumoto






BMW“116i Fashionista”第2弾(^O^)






2013年9月9日

今回ご紹介させてもらうお車は、私の好きな車種の一つでもある、BMW1シリーズに限定車“116i Fashionista(ファッショニスタ)”を、全国490台限定で発売\(^o^)/

116iファッショニスタは、2013年2月に発売された限定車で、このたび第2弾が登場!!!


ホワイトのキドニーグリルバーや17インチYスポークスタイリング・アロイホイール、オイスター色のダコタレザー内装といった特別装備に加え、今回新たに歩行者検知機能付き“衝突回避・被害軽減ブレーキ”と“BMW SOSコール”が加わりました(^^)


衝突回避・被害軽減ブレーキは、衝突の危険性が高まった際にドライバーに警告を発する「前車接近警告機能」や追突が不可避な場合にブレーキをかけ衝突を回避・被害の軽減を図る「衝突回避・被害軽減ブレーキ」、車線の逸脱をドライバーに警告する「レーン・ディパーチャー・ウォーニング」、設定した任意の車速を維持する「クルーズ・コントロール」の4つの機能が含まれます!!


一方、BMW SOSコールは、エアバッグが展開するような深刻な事故が発生した際、車載の通信機能を介して車両から自動的にSOSコールセンターに接続!

コールセンターへの音声接続と共に、車両情報をはじめ、車両の位置情報や衝突状況、エアバッグの展開状況といった情報もデータとして同時に送信することで、ドライバーが事故の衝撃で意識を失っている場合でも、的確かつスピーディーな救急対応を可能にする装備なのです(^_^)


今の時代、エコやハイブリットと同じように、安全性も車に求められているんですね~(笑)

BMW116iファッショニスタ、要チェック!!!

Car Change A1 kashihara
  by sakamoto
竜巻!!




2013年9月8日

9月に入り涼しい日と暑い日が入り乱れて過ごし方が大変ですよね(*_*)
また、先日の竜巻や雷で自然の驚異を感じました。これは地球温暖化の影響からか、これまでの経験にない異常気象が頻発しています。夏から秋にかけてのゲリラ豪雨は、もう珍しいものではなくなりました。そして竜巻という現象も今後さらに増えてくるかも知れませんね。

今回の竜巻ではクルマが宙に浮いて、地面に叩き付けられ、窓ガラスがすべて割れてしまうという被害がテレビなどでも伝えられましたが、こうしたことが今後おこる可能性があると考えて良いのではないでしょうか。

そこで、竜巻によって自動車が損壊した場合、車両保険に加入していれば、損害に応じた補償を受けることができるのかご説明させて頂きます。

竜巻による損害をカバーするには、車対車の事故だけを補償するエコノミープランン以外の車両保険に加入していなければなりません。それは一般社車両保険と、車対車+Aという車両保険になります。車対車+Aという車両保険はワイドエコノミーとも言われますので、エコノミープランと混同しないように注意してください。

この車対車+Aという車両保険は、最も補償範囲の広い一般車両保険から当て逃げ事故と自損事故による補償を外した車両保険です、竜巻などのアクシデントへの補償は、一般車両保険も車対車+Aも全く同じ対応を受けることができるわけです。

なお一般車両保険と車対車+Aは、台風など、その他の自然現象系の惨事によるクルマの損害にも対応していますが、地震や地震による津波による損害は補償対象外となります。つまり自動車保険では、地震に関連した損害は補償されないということですので、おぼえておきましょう。

皆様の大切な愛車を守るためにも、保険の見直しをして下さいね☆彡

当社では、皆さまにあったプランをご提案させていただきますので是非ご相談下さいませ(=^・^=)


Car Change A1 kashihara 
◆◆◆  by Tanigawa  ◆◆◆
いよいよ開催デス!!




2013年9月7日

待ちに待ったD1が来週に行われます\(^o^)/

D1グランプリとはドリフト走行のカッコよさで勝敗を決める競技です。

ドリフトとは、後輪もしくは4輪を滑らせながら走る走法のことで、非常に高度なバランスをとってクルマをコントロールします。

そしてドリフトの最大の魅力は、その超非日常的なクルマの動きです!!

ドライバーはコーナーのはるか手前からクルマを滑らせてドリフトを開始し、エンジン音をとどろかせてコーナーを通過し、猛烈な白煙を上げて加速します。

ダイナミックかつアクロバティックなそのアクションは、見ている者の感性にダイレクトに訴えます。

またドリフトは、ひとつのコーナーにおける運転の操作が非常に多く、レースやラリーなどの競技と比べると、勝敗はマシンの性能より、ドライバーの腕に依存するところがはるかに大きいのです(@_@)
しかし残念なことに開催場所が長崎県のハウステンボスなので・・・行くことは難しいですが(-_-;)
もしお近くの方は行かれてみてはいかがでしょうか??

Car Change A1 kashihara 
◆◆◆  by I-NU-I☆  ◆◆◆
日本初!!




2013年9月6日

日本初❢ 
車内でのWi-Fi接続ができるアウディA3が登場します(*^^)

新型A3 スポーツバックは、
直列4気筒DOHC 1.4リッターターボの「1.4TFSI」「1.4TFSI with COD」、
直列4気筒DOHC 1.8リッターターボの「1.8TFSI クワトロ」、
直列4気筒DOHC 2.0リッターターボの「S3」の4モデルを設定。

インテリアでは新開発のインフォテイメントシステム「アウディコネクト」を装備。
アウディコネクトは、MMIナビゲーションシステムの拡張機能として搭載されるもので、走行中のインターネット接続を可能にするとともに、簡単な動作でドライバーに適切な情報提供を行うことができる。
ナビゲーションにGoogle EarthのイメージやGoogleストリートビューを表示できるほか、近隣空港のフライトインフォメーション、天気予報、駐車場やガソリンスタンドの情報などを入手できる。
また、同システムには最大8台まで接続可能な無線LAN機能が備わり、同乗者もネットサーフィンやメール送受信などが可能になっている。

どこにいてもWi-Fi接続が出来るなんて...
便利ですね(^^♪

Car Change A1 Kashihara
 ✿✿✿by Nakai✿✿✿
豆知識!!




2013年9月5日

皆さん知ってました??

イカリングを初めて導入したのはBMW!!ウインカーミラーを初めて導入したのはメルセデスベンツなんです(@_@)

とまあ、ここまではよくある豆知識なんでしょうが、そこで小さな疑問ですよね!!

これだけ多くの車に導入されていれば、特許の兼ね合いが出てくるんじゃないかと(^_^.)

そこで箱谷調べてみたのですが、なんと、エアバックやABS等も開発したのはメルセデスベンツではありませんか(@_@;)

恐るべしドイツ車技術(ー_ー)!!

しかもこれらをメルセデスベンツは車の安全のため、他のメーカーにデポジット料無しに提供してるみたいですよ(゜o゜)

開いた口がふさがりませんね!!

スマートアシストや誤発進防止システムなど色々な機能が出てきていますよね!!

僕たちの安全のために日々試行錯誤してくださっている開発者の方々には本当に感謝しなくてはいけませんね(゜_゜>)

Car Change A1 Kashihara
By Hakotani
世界初の路面電車と・・・!!




2013年9月3日

今回は、世界初のお車を紹介します\(^^)/

マツダは、安全運転支援システムを搭載した『アテンザ ASV-5』を開発しました(*゚∀゚*)

産学官共同で研究・実用化が進められるITSを活用した安全運転支援システムの公道実証実験を2013年9月から開始するそうです!!

実証実験は、私自身興味があり一度間近で見学してみたいものです(๑≧౪≦)

マツダは、10月14日から18日に開催される「ITS世界会議東京2013」で、ASVによる先進安全技術のデモンストレーション走行を行い、また10月20日・21日には、ITS世界会議の一環として、「世界初の路面電車-自動車間通信」による先進安全支援システムのデモンストレーション走行を広島市内で行うそうです(^O^)

広島市では、路面電車が市民の足として定着しており、1日平均約15万人の利用があるそうで今回の実験では、路面電車と自律型車載センサーを搭載した自動車との間で通信を行うことで、「接触事故」を未然に防ぎ、安全で円滑な運転を支援するシステムの効果検証を中心にするそうです!!

世界初のシステム、早く乗ってみたいですね。発売が楽しみでっす(*゚▽゚*)

Car Change A1 kashihara 
    ☆by NOMURA☆
こんな熱い闘いがあるなんて!


2013年9月2日

夏休みも終わって学生達は今日から新学期。
この夏、はまったのが高校野球でした。
日中はさすがに仕事で観る事ができず、毎回楽しみにしてたのがその日の試合をドキュメントタッチで振り返る熱闘甲子園。毎晩感動して何度ももらい泣きしてました。


で、車の世界でも学生たちのなんだか面白い闘いがあるようです(^O^)


第11回 全日本 学生フォーミュラ大会
~ ものづくり・デザインコンペティション ~
開催日:2013年9月3日(火)~7日(土)
会場:エコパ(小笠山総合運動公園・静岡県)
― 学生が自分たちで構想・設計・製作する車両による競技会 ―


全日本学生フォーミュラ大会は、学生の「ものづくり育成の場」で、学生の自主的なものづくりの総合能力を養成し、将来の自動車産業を担う人材を育てるための公益活動と位置づけ、2003年にスタートしたようです。

どんな闘いが繰り広げられるのか興味シンシン(^O^)

Car Change A1 kashihara
   ☆☆☆oda☆☆☆






2013年9月1日

ピンクのスマート可愛いなぁ~(*^_^*)

・・・。んん??

ライトにまつ毛が付いてるー!!!(・□・;)

これはメルセデス・ベンツコネクションで女性限定の

「smart BEAUTE PROJECT-SPECIALEVENT」で紹介された車です☆
アンファーのまつ毛美容液
「スカルプDボーテピュフリーアイラッシュ」が現代の頑張っている女性を応援するコラボプロジェクトの一環との事☆

スマートは全長わずか2740mmの都市型マイクロカー!
2012年には欧米メーカー初の電気自動車「スマートフォーツーエレクトリックドライブ(ed)」の市販を開始しました☆

スマートフォーツーedは最高出力74ps/最大トルク130Nmを発揮するバッテリーをラゲッジの下に搭載し、フル充電で約180kmを走ります☆

フル充電までの時間は200V電源で約8時間と、女性の美にも大切な睡眠を取っている間に完了するとの事(*^^)v

室内も赤色でとても可愛いですね♪

実際にまつ毛は付いていないと思うのですが・・・(笑)

どんな車かぜひ一度見てみたいですね(^_-)-☆

☆CAR CHANGE A1 KASHIHARA☆
     ☆UEMURA☆


バックナンバー

■2017年■
01月   02月   03月   04月   05月   06月   07月   08月   09月   10月   11月   12月  
■2016年■
01月   02月   03月   04月   05月   06月   07月   08月   09月   10月   11月   12月  
■2015年■
01月   02月   03月   04月   05月   06月   07月   08月   09月   10月   11月   12月  
■2014年■
01月   02月   03月   04月   05月   06月   07月   08月   09月   10月   11月   12月  
■2013年■
01月   02月   03月   04月   05月   06月   07月   08月   09月   10月   11月   12月  
■2012年■
01月   02月   03月   04月   05月   06月   07月   08月   09月   10月   11月   12月  
■2011年■
03月   04月   05月   06月   07月   08月   09月   10月   11月   12月