HOME > スタッフブログ
バックナンバーを表示しています。

最新記事


バックナンバー

■2017年■
01月   02月   03月   04月   05月   06月   07月   08月   09月   10月   11月   12月  
■2016年■
01月   02月   03月   04月   05月   06月   07月   08月   09月   10月   11月   12月  
■2015年■
01月   02月   03月   04月   05月   06月   07月   08月   09月   10月   11月   12月  
■2014年■
01月   02月   03月   04月   05月   06月   07月   08月   09月   10月   11月   12月  
■2013年■
01月   02月   03月   04月   05月   06月   07月   08月   09月   10月   11月   12月  
■2012年■
01月   02月   03月   04月   05月   06月   07月   08月   09月   10月   11月   12月  
■2011年■
03月   04月   05月   06月   07月   08月   09月   10月   11月   12月  

リニューアル!






2013年8月31日

登録車の車検証、検査ステッカーが変わり、軽自動車も車検証までは変わりましたが、ステッカーだけはそのままでした。

車検時にはがすときにいつも苦労するんですよね~

そんなステッカーもいよいよ来年から変わるみたいです。

国土交通省は、軽自動車の検査標章の貼付位置を見直すとともに、その大きさについても変更するそうです。
制度見直しについて一般から意見を募集とのこと。

軽自動車の検査標章って、軽自動車の検査を開始した1973年10月からずっと今の様式だそうです。

国交省では、軽自動車検査協会が2014年1月に電子情報処理組織を更改して、検査対象軽自動車の検査標章の様式・貼付位置について見直すのだそう。

具体的には、運転者席または前面ガラスの無い検査対象軽自動車では、検査標章を車両番号標(ナンバー)の左上部に見やすいよう、貼り付けて表示し、標章のサイズも現在は縦7cm×横6cmで、有効期間の満了する年の表示は、当該年以外の年の表示部分を円形にくり抜いて使用するとのこと。

新しい標章は縦4.6cm×横4.6cm。前面ガラス・ナンバー兼用で、有効期間の満了する年を強調するため黒線の楕円により表示する。

一般からの意見を募集して改正案を検討した上で今年10月に公布、2014年1月から施行することが決まっています。


来年からの分ははがしやすくなりますね(笑)


car change A1 kashihara
by fukumoto
「up!」限定車(^^♪






2013年8月30日

最近のニュースやCMなどで、VWが「up!」初の限定車となる「black up!」と「white up!」を発売すると発表しました(^O^)

1.0L・3気筒エンジンに5速セミATを組み合わせ、シティエマージェンシーブレーキなど先進安全装備を標準装備するところは従来モデルと変わらないそうです!

販売台数は「white up!」2ドアが200台、「white up!」4ドアが600台、「black up!」4ドアが400台(^_^)

外装では「white up!」が専用色のピュアホワイト、「black up!」がディープブラックパールエフェクト!

しかも、16インチアルミホイールにも、それぞれカラーコーディネイトされたホイールキャップが組み合わされるそうです!!!

ドアミラー、サイドモールディング、フォグランプベゼルにはクローム装飾、リアハッチ/リア左右ガラスにはダークティンテッドグラスが採用!


内装ではダッシュパッドがボディ同色に、up!ロゴが縫い付けられたモノトーンのボーダー調ファブリックシートも専用デザインに(^^)v

up!ロゴは専用3スポークレザーステアリングや、専用ドアシルプレートにも配されます!!

初の限定車なので、早く見てみたいですね(笑)

特に「up!」の内装の色使いが気になります(>_<)

みなさまも、要チェック!!!

Car Change A1 kashihara
  by sakamoto
今や、エコカー時代!!!




2013年8月27日

このたび発表されたニュースによると・・・
メルセデス・ベンツの新型Sクラスに、外部電源からの充電などにより大容量の蓄電・EV走行が可能なプラグインハイブリッド車“S500プラグインハイブリッド”を設定し2014年の市販化を予定するそうです
\(◎o◎)/!

S500プラグインハイブリッドは、3リッターV6ターボエンジンに最高出力80kW、最大トルク340Nmのモーターとリチウムイオン電池を組み合わせたハイブリッドシステムを搭載し(^・^)

バッテリーは、外部電源からやブレーキ回生、またはエンジンによる発電により充電され、最大30kmのEV走行を可能になるみたいです。

燃費は3.0L/100km(33.3km/L)、CO2排出量は69g/kmという大型セダンとしては優秀な環境性能をも実現。これを0-100km/h加速=5.5秒、最高速度250km/hという高い動力性能も両立させているそうで・・・

今年、後半はトヨタが「カローラハイブリッド」以降、「クラウンマジェスタ」、「ハリアー」、「ノア/ヴォクシー」、日産は「スカイライン」、「ティアナ」、ホンダも「フィット」、「オデッセイ」、「ライフ」、さらに「マツダ アクセラ」や「ダイハツ タント」など、バラエティ豊かなモデルがフルチェンジする予定です(^○^)

すでにカローラハイブリッドなどは7月末時点の事前受注が6300台と目標の2.5倍に達するなるなど出足好調で、ホンダも9月発売予定のフィットの事前CMやWEBサイトを公開しています。
怒とうの新車ラッシュで国内市場が盛り上がるといいですね(●^o^●)

Car Change A1 kashihara 
◆◆◆  by I-NU-I☆  ◆◆◆

アウディTT♫






2013年8月26日

この2~3日、雨が降ったせいか少し涼しく
感じますね。
少しずつ、秋が近づいているのかも...ですね(*^^)


そんな秋にピッタリのお車を!と、いう事で
『アウディTT』をご紹介します。


TTといえば・・・
流れるような美しいプロポーション♫
高級感とスポーティーが交差するインテリア♬
エレガント且つパワフル♪
とてもお洒落なお車です(^^♪


女性ワンオーナー車で、シートのヘタリ等も
殆んどなく、快適に乗っていただけると思います(*^^)v


幅広い層のユーザーに人気の高いTTクーペ!!
チョットした街乗りから長距離ドライブまで、
あらゆるシーンに大活躍してくれること間違いないでしょう☆


私ども、カーチェンジA1橿原店では色々な
お車を取り揃えております。
お気軽にお問合せ下さいませ。
www.a1-kashihara.jp/


Car Change A1 kashihara 
✿✿✿by Nakai✿✿✿
NEW458!!






2013年8月25日

今回は、今フェラーリで人気の「458」から新型車が出るそうなので紹介しまっす(^0_0^)

フェラーリは8月20日、ドイツで9月に開催されるフランクフルト・モーターショーにおいて、新型V8モデル
「458 スペチアーレ」を公開すると発表しました\(◎o◎)/!

自然吸気V8気筒エンジンとしてフェラーリ史上最強となるエンジンを搭載しているそうです(@_@)
「458 スペチアーレ」は、4.5リッターV型8気筒エンジンを搭載、最高出力597bhp/9000rpm、最大トルク540Nm/6000rpmを発生し、動力性能は0-100km/h加速が3.0秒(0-200km/hは9.1秒)と発表されています!!

ボディ設計においては、エアロダイナミクスのさらなる効率化を図るべく、フェラーリ・スタイリング・センターとピニンファリーナの協業によりかつてないほどパフォーマンスを重視した車輌のフォルムを開発したそうです!(^^)!

動力性能の面では、ビークル・ダイナミクス・サブシステムに採用された技術により、ドライバーは高速時においても即座に車輌をコントロールすることが可能で、自然なパワー・オーバーステア特性と入力に対する正確なレスポンスが得られるとのことです(@_@)

さらに、最新の技術「サイドスリップ・アングル・コントロール(SSC)」と呼ばれるシステムの採用により、限界域での車輌コントロール性能を向上したという。SSCは車輌の横滑りを絶え間なく解析し、車輌の状態と算出した目標値となる横滑り量を比較しながトルク管理を行い、左右ホイール間のトルク配分についても(E-Diff電子式ディファレンシャルと統合しながら)最適化するシステムがついているらしいです!!

タイヤにはミシュランと共同開発した「ミシュラン・パイロットスポーツ・カップ2」を採用し、フィオラーノ・サーキットにおけるラップタイムは1分23秒5と、サーキット1周のタイムアタックにおける性能はもちろん、連続周回におけるコンスタント・ラップタイムも向上させているようです!!

更にすご~い性能を備えた「458」楽しみです\(◎o◎)/!

早く目にしたいですね!!
Car Change A1 kashihara 
    ☆by NOMURA☆






かっこいいなぁ~!!




2013年8月24日

昨日の夜の大雨から一変して凄く過ごしやすい気温になりましたね!(^^)!

こんな気持ちのいいポカポカ陽気の時は、やっぱりオープンカーでの海岸線ドライブ!!

憧れちゃいますよね(^O^)

昔のハリウッド映画ではよく見かけた光景ですよね(^◇^)

先日イベント会場で、何と!!!

現行のEクラスクーペ・カブリオレ、発見しちゃいました\(◎o◎)/

人込みをかき分けて見に行っちゃいましたよ(^◇^)

内装なんかも凄く気になって乗り出し気味に見てたんですが、流石に最前列に群がるパパラッチ達!!!完全なるブロックで箱谷の進路を妨害ですよ(@_@;)

いつもの箱谷ならば諦めて帰っていたでしょうが、ここはアウェーの大都会東京!!

もしかすると関西人はあの時、あの場所では僕だけだったかもしれません!!!ふつふつと腹の中から湧き出てくる使命感!!!

そう、それが



関西魂!!!!!!!


撮影の邪魔にならないように多少前かがみで通り過ぎながら、流し眼で内装を確認(^◇^)

あっという間に視界からフェードアウト!!

もちろん写真もありません\(゜ロ\)(/ロ゜)/

次の機会があった際は、必ず写真に収めたいと思います(-_-メ)

正直今まで見たオープンカーの中でもトップクラスに入る位のカッコよさでした(*^_^*)

皆さんも機会があれば是非見てみて下さい(^。^)

Car Change A1 Kashihara
By Hakotani
☆女の子の意外な本音☆






2013年8月23日

インターネットでこんな記事を見つけました☆

ホンダの軽自動車「N」シリーズの開発にあたり、軽自動車ユーザーの多くを占める女性にホンダがアンケートをとったところ、驚くべき「女子の本音」が見えてきたとの事(@_@;)

女性は走行性に興味が無いと思われがちですが意外にも・・・

「黄色ナンバーだからってナメられたくない」

「信号待ちで普通乗用車に負けたくない」

など、どうやら軽だからトロイと思われるのが嫌なようで実際にターボモデルを選ぶ女性が多いのだとか☆

私はターボ車ではないですが、勝手な闘争心で負けるかッと頑張って走ってしまう事がある気がします・・・<(`^´)>笑

また女性は安全性、快適性への要求も厳しいそうで、男性がステアリングのグリップ感やメーター類のデザインを気にするのに対して、女性は長時間肌に触れるシートの質を気にする様子☆

「N」シリーズではそうした所に着目してシートにダニやスギ花粉などのアレルゲン物質が付着した際にその活動をほぼ完全に制御するアレルクリーンシート(パッケージ装備)やアレルフリー高性能脱臭フィルターを標準装備しているとの事☆


可愛い見た目だけではなく日常的に必要な機能が満載の車はやっぱり魅力的ですね(*^_^*)

私も軽自動車ですが、初めて買った車でその当時は何も分からないまま購入していたので次に車を購入する際は細かい機能を調べてみようかなと思いました(*^^)v


☆CAR CHANGE A1 KASHIHARA☆
   ☆UEMURA☆

もうすぐ車検!


2013年8月22日

愛車のデミオが二度目の車検を迎えます。

二度目の車検で走行距離100000㎞間近^^;

燃費もよく、快適ドライブで日常使用以外にもたくさん遠出をしていたので走行距離がえらいことになってしまってます(~_~)

これからもまだまだ一緒に走って欲しいので車検を機に
しっかりメンテナンスしてもらおうと思ってます♡


と言いつつ、新しいデミオの存在も気になってる私、、、。

NewDEMIOさらに進化してるではありませんか!!

低燃費や外観のデザインはもちろん、私が興味を持ったのは

刻々と変化する走行状況に応じて運転操作の向上をサポートするとともに、燃費向上にも役立つ新開発のi-DM(インテリジェント・ドライブ・マスター)

走行中のドライバーの操作をリアルタイムで評価し、上手な運転に導くコーチング機能やティーチング機能で、もっと楽しいエコドライブをサポートしてくれます。

♡♡デミオはやっぱり魅力的♡♡


Car Change A1 kashihara
   ☆☆☆oda☆☆☆
フェラーリもハイブリット!






2013年8月20日

日本国内の自動車販売の販売台数で1位プリウス、2位アクアと日本国内の自動車販売台数のTOP10のうち、実に7台がハイブリット車設定のある車種でした。

ということは、日本で売れているクルマの大多数がハイブリットカーであると言っても過言ではないということですね。

信号待ちで対向の車を見ていても3台に1台くらいのペースでハイブリットカーとすれ違います。

やはり、燃費が最重視されているのが良く分かります。

ヨーロッパではディーゼル車の技術向上でクリーンな空気とガソリンに比べて安くつく軽油の使用でお財布にやさしいエコを謳っているのも、もはや過去の話なのかもしれません。

ヨーロッパ車はこぞってダウンサイジングに努め小さな排気量で勝負してきました。
また、先程書きましたディーゼル車の普及など、世界的に「エコ」が最重視されるようになりました。

そんなヨーロッパでも、ハイブリットカーが出始めてきました。

メルセデスベンツ S400ハイブリット

BMW 3シリーズ 7シリーズ アクティブハイブリット

ドイツ車でもぞくぞくと出てきてます。
そんな中ついにあのメーカーにもハイブリット車が・・・

そうです!イタリアが誇る世界最高峰のスポーツカーメーカー「フェラーリ」です。

そのフェラーリのハイブリットカーの概要がスゴイのなんの

『F12ベルリネッタ』用の6262cc V型12気筒ガソリンエンジンで、最大出力が800psまで引き上げられ、9250rpmという高回転まで回る。これにフェラーリのハイブリッドシステム、「HY-KERS」から、モーターの最大出力163psが加わる。システム全体で963psという圧倒的パワーを引き出すという

これって国産のハイブリットの概念を吹っ飛ばすくらいの数値です。

フェラーリともなると燃費がどうのって関係ないですね。

動力性能アップのためのモーター搭載でハイブリット車を作っちゃうところがさすがです。

フェラーリのハイブリットカー「ラ・フェラーリ」
世界499台限定販売

価格は・・・





イタリアのフェラーリ社に問い合わせていただければおわかりいただけるかと・・・





●car change A1 kashihara
by fukumoto●
☆Lady's PLAN☆




2013年8月18日

今日は、ご好評いただいております女性限定お得プラン その名も

”Lady's  PLAN ”

をご紹介させていただきます❤


これは、おしゃれな輸入車の良さをもっとたくさんの女性の方に知ってもらおうと、当社スタッフが、女性目線で女性のためだけに企画したプラン!(^^)!


女性の方にご成約いただくと・・・


な・な・な~~~んと!!!


豪華商品5点の中からお好きな商品3点をプレゼント(^^)/

賞品の詳細を説明させていただくと・・・



①ボディガラスコーティング
  
洗車が苦手な女性も、このコーティングを施工しておけば、ワックス不要で撥水性も良く、汚れも付きにくくお手入れ簡単でラクラク♪♫♪長期間輝きが持続できるすぐれモノ!!!


②UVカットシート
 
これからの季節、女性にとっては一番の大敵”紫外線”を99%カットしてくれる”UVカットシート”
日差しによる日焼けやジリジリとする不快感をなくし、いつも快適に!!
さらに、車内の温度上昇を抑え、エアコンを効率よく使えることで燃費も改善できますよ!


③プロテクションシート

ドアノブやトランク周りなど爪によるひっかき傷で嫌~な思いをした事ありませんか?
この”プロテクションシート”を施工する事で擦れキズや手垢を防ぎ、大切な愛車を守ります!!


④シャープ プラズマクラスターイオン発生機(車載用)

高濃度プラズマクラスターイオンが車内に染み付いた付着カビ臭を分解・除去し、タバコのニオイやカビ臭いニオイを素早くキレイにしてくれますよ❤
さらに、お肌にツヤを与える効果を発揮してくれる為、エアコンによる乾燥も防いでくれるので、長距離ドライブもへっちゃらですよね(^^)v


⑤商品券 10,000円分

エレメント交換・ワイパー交換などの消耗品や、車検時等にお使いいただける商品券!!



あれもイイし、これもイイし・・・

うぅ~~~ん(*_*)

魅力的な商品ばかりでどれにしようか迷っちゃいますよね~(^_-)-☆


もちろん!!カーチェンジA1ではご成約頂いた方ならオイル交換・洗車はいつでも無料となっておりますので、ご満足していただけると思います☆彡


日頃、お仕事や家事を頑張っている貴女!!
自分へのご褒美にいかがでしょうか?




是非この機会をお見逃しなく!!

当社スタッフが総力をあげてお手伝いさせていただきます。

皆様のご来店、心よりお待ちしております(=^・^=)

Car Change A1 kashihara 
◆◆◆  by Tanigawa  ◆◆◆


E‐Classクーペ&カブリオレ☆






2013年8月18日

今回は8月5日に大幅なフェイスリフトを受けたEクラス クーペ/カブリオレを紹介したいと思います(^O^)

特徴はエクステリアにLEDハイパフォーマンスヘッドライトやシングルバーの大型グリル&エアインテーク、新デザインのリアLEDコンビネーションランプなどです!


また、高度な安全運転支援システム「レーダーセーフティパッケージ」の標準装備や、成層燃焼リーンバーンとターボを両立した2.0L直列4気筒BlueDIRECTターボエンジンなども、今回の変更された部分です!



Eクーペ/カブリオレは先にマイナーチェンジしたEセダン/ステーションワゴンとは違い、Cクラスのプラットフォームをベースにしていますが、エンジンスペックや安全装備、デザイン要素はEファミリー共通で、今回の変更でも同様のアップデートが施されています(^_^)


以前に紹介させてもらった、Eセダン/ステーションワゴンも、まだ実際走っている場面に遭遇してないので、今回のEクーペ/カブリオレは早く見たいものですね~(笑)


Eセダン/ステーションワゴンがマイナーチェンジされましたが、クーペ/カブリオレがいいな~と思っていたみなさま、要チェックですよ~\(^o^)/


Car Change A1 kashihara
  by sakamoto

限定100台 GLK350❢


2013年8月16日

残暑お見舞い申し上げます(*^^)

先日メルセデスベンツ日本は、SUV「GLKクラス」に内外装を黒系のカラーリングでコーディネートするとともに、衝突回避を支援する安全システムなどを搭載した特別仕様車「GLK 350 4MATIC Edition SCHWARZ」を限定100台、ステアリング位置は左のみでの設定で発売しました。

ドイツ語で黒を意味する「SCHWARZ」の名が与えられた同モデルは、エクステリアではオブシディアンブラックのボディーカラーに、ハイグロスブラックペイントの専用20インチAMG5ツインスポークアルミホイールを採用。

インテリアでもブラックアッシュウッドトリム、ブラックのレザーARTICO/DINAMICA内装を採用するなど、内外装をブラックで統一。

前席電動シートのポジションを記憶する「メモリーパッケージ」、5個のミリ波レーダーとカメラを活用して衝突の未然回避などを支援する「レーダーセーフティパッケージ」を標準装備。

他の人と差をつけたいなら、このGLK350なんて如何でしょうか(^^♪

Car Change A1 kashihara
 ✿✿✿by Nakai✿✿✿
車の水温大丈夫ですか??




2013年8月15日

毎日暑い日が続いていますが・・・
人間もバテバテですが!!車も暑さでオバーヒートしてしまう恐れがあります(=_=)
そこで紹介したいのが後付けのメーターです!!!

日本精機の設計、製造する自動車メーターのブランド(#^.^#)

世界のスペシャルティーカーのメーターを設計・製造する日本精機でF1用メーター、2輪レーサー用タコメーターなど究極の世界でも、その精度・性能はドライバー・メカニックから信頼を得ています。

世界で認められたNS SPORTS DNAを惜しみなく投入、さらにスポーツマインドに響く性能と表現・質感で新たなドライビングシーンを提案するNSが、全てのドライバーにささげるアフター用品ブランド。それが「Defi」です(●^o^●)

水温や油温など正確な温度がチェックできるので車の変化などに素早く対応が出来ますよ
お車によっては取り付け出来ない車種もありますので一度ご来店いただければご相談させて頂きます(*^_^*)

Car Change A1 kashihara 
◆◆◆  by I-NU-I☆  ◆◆◆
No 登山!!No Life!!






2013年8月13日

はい!!
夏です!!
登山です!!

という事で、先日会社の方々と金剛山登って来ました(^◇^)

世間では富士山の世界遺産登録を皮切りに、空前の登山ブームがやって来ました!!

私箱谷も先日参加させて頂きました(^。^)

合言葉は!!

「No 登山!! No Life!!」

正直、山なめてました\(◎o◎)/

半端ないな~大自然\(゜ロ\)(/ロ゜)/

前進汗だく、虫の息(山だけに)になりながらなんとか制覇です(^◇^)

帰りの運転に備えて、頂上でカップラーメン(^。^)

いやぁ~非常に美味でした(^◇^)

人生で三本の指に入る位美味しいラーメンでした(*^_^*)

下山途中トノサマバッタと遭遇し思わず記念写真撮っちゃいました!!

本当に自然は素晴らしい!!

しかし、現在温暖化や森林伐採など僕たち人間が山にダメージを与えてしまっています(~_~)

こんな素晴らしい景色や豊かな緑を後世に残してあげたいですよね!!

そんな中、ハイブリッド車やエコカー等の登場で自動車は山や環境に配慮した仕様の車が増えてきました(^◇^)

今では100%電気自動車などの登場で全く排気ガスを出さない車も出てきました(^O^)

車も人間も山や環境に優しくしなければいけないと、改めて感じる事が出来た一日でした(*^_^*)

皆さんも是非、山頂目指してみませんか?

Car Change A1 Kashihara
By Hakotani
NEWコンセプトカー!!




2013年8月12日

マツダは、米クリムソン大学アートセンターカレッジ・オブ・デザインと共同で製作したコンセプトカー“マツダ・ディープオレンジ3”を発表しました(@_@)

このコンセプトカーは、同学生の学生がデザインを手掛け、マツダが製作したコンセプトカーだそうで、学生たちはスケッチの描写や車体構造の提案などを行なってマツダと協議のうえ、コンセプトカーを完成させたそうです!(^^)!

画期的な3+3のシート配置や、軽量でかつ高負荷に耐えるボディ構造、走行状況により前後の駆動力配分を最適化するハイブリッドパワートレインなど、ユニークな技術を採用しているそうです!!
マツダ関係者は、学生たちの新鮮な発想がコンセプトカーの開発に大いに役立ったと述べていたそうです(@_@)

ほんとに、すごく斬新で独創的なデザインですよね(^O^)
ヘッドライトは、どうなっているか興味深々でっす(^0_0^)
市販されるといいのですが・・・(*^^)v笑

楽しみでっす\(◎o◎)/!

Car Change A1 kashihara 
    ☆by NOMURA☆



☆軽自動車初!アラウンドビューモニター☆






2013年8月11日

毎日暑い日が続きますね(@_@;)

今回は運転が苦手な人・・・
特に駐車が苦手な人にお勧めの機能「アラウンドビューモニター」について調べてみました☆


嵐のCMで一度は見た事があると思いますが・・・
日産から軽自動車初の「アラウンドビューモニター」を搭載した車が発売されました☆


アラウンドビューモニターは4つのカメラが撮影した映像を処理し、目線では見えない路上の白線が見え、駐車スペースへの進入角度が把握でき枠内にスムーズに駐車する事が可能になりました。


普段の運転では決して見る事が出来ない、上から見たような映像を見ながら駐車出来るとの事・・・。


駐車中に後ろから来た車からの無言の圧力に焦る事なく楽々駐車が出来そうな予感ッ(>□<)/

私は今の所、駐車で車をぶつけた事はありませんがもしもの事を考えて・・・(・_・;)


一度試してみる価値ありかもです☆



みなさんも「鳥の目」を手に入れる事が出来るかも(・◇・)v




CAR CHANGE A1 KASHIHARA
  ☆UEMURA☆



a-nation islandにて☆






2013年8月10日

東京渋谷で3日から11日まで開催されているanation islandで取り付けられたLEDを見に行ってきました(^^)


14時に奈良を出発して愛知あたりを走っていた時にまさかの地震速報。
後で誤報だとわかりホッとしましたが一時はどうなるのかとても怖かったです。



渋滞の中、7時間かけて渋谷に到着したのが21時・・・
会場が22時までだったので1時間弱の視察でした^^;

こんな時にどこでもドアがあったらなぁ。。。




広い会場の中の二か所でしたがイルミの灯りがあるのとないのとでは会場の雰囲気が全然違うように思えました。


現場を見に行ってここにもう少し灯りが欲しいな☆とかこんな風にできたらいいな☆とか
色々とイメージが湧いてきたので東京まで行ってよかったです。


しかし、東京は人も車も多くてびっくり!
駐車場もガソリンも高いから奈良は住みやすいなぁとつくづく思いました(*_*)




あ、昨日のブログでもありましたがanationでも【頭文字D】の車がちゃっかり展示されてました。
とても人気があるんですね!(^^)!


私も漫画読んでみようかな・・・





Car Change A1 kashihara
 ☆☆☆oda☆☆☆
連載終了~(-o-)






2013年8月9日

先日とても衝撃的なニュースを見ました(-_-)

なんと『頭文字D』が29日発売の週刊ヤングマガジン35号で完結し、約18年の歴史に幕を閉じることが22日に発表されました!


「頭文字D」は、豆腐店を営む父の愛車スプリンタートレノAE86(通称ハチロク)に乗る主人公・藤原拓海ら“峠の走り屋”のバトルを描いたマンガ。


ギリギリ、リアルな走りを迫力ある絵柄で描き切り、その人気は社会現象に(^^)


ライバル達の車も80年代~90年代を代表するスポーツカー揃い!!


「藤原とうふ店」とペイントされた拓海が乗るハチロクは、プラモデルやミニカーなど、グッズ化されるなど人気を集めました。


マンガの中で乗られていた車に憧れを持っていました(^o^)


たまに近所の道を走っていると、「藤原とうふ店」とペイントされた車を見かけます!


大ファンなんでしょうね(笑)


私も、学生時代に読みハマった経験があります。


「頭文字D」を見て、スポーツカーのカッコよさに魅了され、今現在私の愛車「デミオ」の前の車はスポーツカーでした(^。^)


車を好きになるキッカケにもなったマンガで、すごく好きだったので寂しいです。


連載は終わりますが、私はこれからも車を好きでいます(^O^)


みなさまも、スポーツカーに限らず、気になるお車があれば、お気軽にお問い合わせ下さいませ~!!!


Car Change A1 kashihara
  by sakamoto
ヴェイロンを1日借りてみたら・・・




2013年8月8日

 最高速度400kmを超える世界最速のスーパーカーとして知られるブガッティ・ヴェイロンですが、1億7000万円というこの超高額車を、レンタカーとして貸し出している会社がイギリスにあります。気になるレンタル価格は、1日あたり250万円。

新車のプリウス1台分を1日で・・・

 車両の貸し出しを行っているのは、高額車の販売・買い取り、レンタカーなどを業務を行っているHolders Vehicle Contracts(ホルダーズ・ビークル・コントラクツ社)で、レンタル費用は1日あたり1万6500ポンド(1ポンド=150円換算で約250万円)、1週間では4万5000ポンド(約675万円)に設定しています。

借りる勇気のある方は、ぜひ!

世界最速のスーパーカーを味わってみたいというユーザーにとって、購入するよりは少しだけ現実的かもしれない!?

しかし、こんなクルマって国内のどこに行ったら買えるんでしょうね?






Car Change A1 Kashihara
By fukumoto

事前点検を!!




2013年8月5日

夏がやってきて来ましたね!!

夏といえば、海、山、キャンプ、花火大会等楽しいイベントが盛りだくさんですよね!!

もうすぐお盆という事もあり、遊びに行く予定のある方も多くいらっしゃると思います(^_^)

毎日暑い日が続きますが、真夏の暑い日は必然的にオーバーヒートが多くなります(@_@;)

映画のワンシーンにあるように白煙を撒き散らして、停止する事がないように事前の点検が非常に重要なんです!!

水温計が異常に上昇した際はまず疑っておくべき症状ですね(*_*)

初期段階では冷却水を補充すれば一時しのぎにはなり得ますが、オーバーヒート手前の冷却水は120℃近くまで上がっているため、すぐにラジエターキャップを空けてしまうと、蒸気が噴き出し大やけどを負ってしまう可能性があります!!!

症状が万が一出た際は、日陰に移動し2時間ほどボンネットを開けて、十分冷やしてから補充を行って下さい!!

冷却水の無い状態で走ると早くて1キロ位でエンジンに甚大な被害をもたらしてしまいます(@_@;)

もし、お車の点検等でお困りの際は是非当店へ!!安心、親切な弊社サービススタッフが愛車の点検をさせて頂きます。

事前の点検で楽しい夏を過ごして下さい(^_^)v

Car Change A1 Kashihara
By Hakotani
ご当地ナンバー♬


2013年8月4日

暑中お見舞い申し上げます♪
暑い日が続きますが、調子を崩されないよう 
お過ごし下さいませ。

先日、2014年度中に導入の予定でご当地ナンバー第2弾が決定されました❢
以前から、世界遺産にも登録された『富士山』や『鈴鹿』ナンバーもありましたが、皆様ご存知でしたでしょうか(^_^)?

今回は、8都県11地域から要望書の提出があった中から、10地域で導入することを決定。
ご当地ナンバーとして導入するのは、「盛岡」、「平泉」、「郡山」、「前橋」、「川口」、「越谷」、「杉並」、「世田谷」、「春日井」、「奄美」の10地域で導入予定。
ここでも、世界遺産の『平泉』がありますが・・・
要望のあった、我が奈良県の「飛鳥」は「導入見送り」となりました(-_-)
少し奈良県民としては残念ですが...
今後、検討されるようですので、「飛鳥」ナンバーのお車を見れるかも・・・(*^^)

Car Change A1 kashihara
 ✿✿✿by Nakai✿✿✿
86&BRZ




2013年8月3日

いよいよ開催されます\(^o^)/
86&BRZファンにはたまらないイベントが!!!

富士スピードウェイで、8月4日にユーザー参加型イベント「Fuji 86 Style with BRZ 2013」入場料は1000円で、中学生以下は保護者同伴に限り無料。

なんでも2010年から昨年度までは、「すべての86(ハチロク)ファンに向けたイベント」として「Fuji 86 Style」の名称で開催されてきましたが、4回目となる今回からはスバル(富士重工業)の「BRZ」も参加できるようになり(●^o^●)

自身もAE86を駆ってレースデビューした経歴を持つ“ドリキン”こと土屋圭市氏がスーパーバイザーを務め、恒例となっている「ドリキントークショー」や愛車の展示などを実施。さらに、SUPER GTで活躍している脇阪寿一選手、石浦宏明選手、山野哲也選手、佐々木孝太選手、86のチーフエンジニアである多田哲哉氏などをスペシャルゲストとして迎え、それぞれの車両が持つ魅力などについて紹介するトークショーなどを行うそうで!!


数多くのデモカーをじっくり比較できる展示ブースコーナーこのほか国際レーシングコースでは、オーナー向けのドライビングレッスン、レーシングカーやチューニングカーなどによるデモンストレーション走行、パレードラン(前年度は約150台が参加)などを開催。

メインスタンド後方のイベント広場では、チューニングパーツメーカーやチューニングショップなどがブース出展されるみたいです(*^_^*)

車も天候も暑い日になりそうです(^◇^)



冨士スピードウェイ
http://www.fsw.tv/freepage/751/

Car Change A1 kashihara 
◆◆◆  by I-NU-I☆  ◆◆◆
新型スポーツカー(@_@)






2013年8月2日

アルファロメオは、新型ライトウェイトスポーツカー“4C”をベースとするセーフティカーの画像を公開しました\(◎o◎)/!

4Cセーフティカーは、イギリスで今週末開催されるFIMワールド・スーパーバイク選手権に姿を見せました!!


セーフティカーは、レース中のアクシデントによる一時中断や、再開のタイミングを出場者に知らせるなど、レースの運営に欠かせない存在で、
時にハイスピード走行が求められるため走行性能やひと目でそれとわかる被視認性が求められます(^0_0^)

4Cセーフティカーは、グリーン、ホワイト、レッドのトリコロールカラーのストライプによりドレスアップされています!!


このアルファロメオ4Cは、1.75リッター直列4気筒ターボを搭載し、最高出力240hpを発生。0-100km/h加速を4.5秒で加速し、最高速度は250km/hに達するそうでっす(>_<)


来年販売予定だそうで、価格は500万円ぐらいだと言われています(@_@)

すご~く気になる乗ってみたいお車です(^^♪


Car Change A1 kashihara 
    ☆by NOMURA☆

☆初ブログ☆




2013年8月1日

はじめまして!
7月からカーチェンジA1橿原店にて働く事になりました上村です☆

車の事はあまり詳しくないけど、車を見るのが好きなのでカッコイイ外車に囲まれた職場で働く事が出来てとても嬉しいです(*^_^*)

そんな私からとても可愛い車を紹介したいと思います☆

みなさんご存知かもしれませんが・・・

その名も「ぴちょんくん号」!!!
トヨタの「IQ」をベースに作られた超レアな限定車です☆

滅多に見る事が出来ない為、見かけた時にはテンションが上がります!(^^)!
私は2回程、一瞬だけ見かけましたが可愛くて何だか癒されました♪

ちなみに・・・



こんなに可愛いのに、いつも無表情で無反応・・・「おい、湿気!」と呼ばれると怒るらしいです(笑)

エコ活動をテーマにしたキャンペン促進の為、全国各地を回っているとの事☆

みなさんも探してみて下さいね☆
見つけたら良い事あるかも・・・

こんな私ですがこれからも宜しくお願いします(・U・)/

CAR CHANGEA1 KASHIHARA
  ☆UEMURA☆






バックナンバー

■2017年■
01月   02月   03月   04月   05月   06月   07月   08月   09月   10月   11月   12月  
■2016年■
01月   02月   03月   04月   05月   06月   07月   08月   09月   10月   11月   12月  
■2015年■
01月   02月   03月   04月   05月   06月   07月   08月   09月   10月   11月   12月  
■2014年■
01月   02月   03月   04月   05月   06月   07月   08月   09月   10月   11月   12月  
■2013年■
01月   02月   03月   04月   05月   06月   07月   08月   09月   10月   11月   12月  
■2012年■
01月   02月   03月   04月   05月   06月   07月   08月   09月   10月   11月   12月  
■2011年■
03月   04月   05月   06月   07月   08月   09月   10月   11月   12月