HOME > スタッフブログ
バックナンバーを表示しています。

最新記事


バックナンバー

■2017年■
01月   02月   03月   04月   05月   06月   07月   08月   09月   10月   11月   12月  
■2016年■
01月   02月   03月   04月   05月   06月   07月   08月   09月   10月   11月   12月  
■2015年■
01月   02月   03月   04月   05月   06月   07月   08月   09月   10月   11月   12月  
■2014年■
01月   02月   03月   04月   05月   06月   07月   08月   09月   10月   11月   12月  
■2013年■
01月   02月   03月   04月   05月   06月   07月   08月   09月   10月   11月   12月  
■2012年■
01月   02月   03月   04月   05月   06月   07月   08月   09月   10月   11月   12月  
■2011年■
03月   04月   05月   06月   07月   08月   09月   10月   11月   12月  

はじめまして☆






2013年7月30日

7月より第二事業部でお世話になってます小田です。
新人ですが人生経験は長いです(笑)
三重県伊勢市出身で
前職は美容の仕事をしてました。

昔からキラキラと輝いている人や物に
惹きつけられ、中でも
いろんな色に輝いて見る人をハッピーにするイルミネーションが大好きでした。

まさかそのイルミネーションの仕事に携わることができるなんて・・・

今までは遠目に綺麗だなぁとうっとり眺めていたイルミネーションですが
この冬は見方が変わり、おそらくLEDの球に近付いて見ているかもしれません(*_*)

まずは20日から始まった志摩スペイン村のライトアップをかわきりにこの冬は各地のイルミネーションスポットを回りたいと思ってます。そしていつかイルミネーションの本場のヨーロッパにも行きたいな☆

皆さんも是非志摩スペイン村パルケエスパーニャにライトアップ見に行ってくださいね♪

http://www.parque-net.com/


Car Change A1 kashihara
 ☆☆☆oda☆☆☆
ガソリン高騰!!






2013年7月30日

日頃から車に乗る機会の多い私にとって「ガソリン代」は毎月、頭を悩ませる種です。
そのため、通勤などは軽費削減で軽自動車に乗っています。

先日、行きつけのガソリンスタンドの店員さんに
「毎年、この時期はガソリンが高騰するけど今年もかなぁ?」
なんて聞いてみました。
すると、
「今年は例年と違って、年末辺りまで上がり続ける」
と、驚きの返答が!!

すでに高値のガソリンですが、あと半年も上がり続けるなんて・・・

ましてや来年からは「消費税」が上がるとか上がらないとか

こうなると、ハイブリット車や電気自動車などに頼るしかないようです。

今年は、ホンダのフィットがフルモデルチェンジをして36.4km/Lの低燃費で売り出されるようです。

また、販売好調のトヨタのアクア・プリウス

日産はまだ認知度は低いですが、ガソリンのいらないリーフ

マツダはなんと言っても「スカイアクティブ」と「クリーンディーゼル」

各社多様に展開していますが、どれも素晴らしい技術です。

新しい車に乗り替えるなら、やっぱりエコカーですね。

今の時代の主流ですね。




CARCHANGE A1 KASHIHARA
by FUKUMOTO
愛車情報(^◇^)






2013年7月28日

みなさま突然ですが、ご自分の愛車の情報、気になったりしませんか?

私はすごく気になっちゃいます(^-^)

ということで、今回は私の愛車、デミオのフルモデルチェンジの噂(笑)

2014年にフルモデルチェンジされるとのことです!

時期は流動的で2013年と言う噂もありますが、今の時期を考えると発表されるのはともかく、販売開始は2014年になるんじゃないかと…(^.^)

マツダといえばスカイアクティブテクノロジーによる高い燃費性能が魅力の一つとなっていますが、この技術に更に磨きがかかっているようで、次期デミオにおいても大幅な燃費性能の向上が見込まれているらしいです!

さらに、ハイブリッドモデルの投入も高い確率で行われるというお話。

今年の7月には一部改良、ボディカラーに2色の新色を追加し、特別仕様車“13-SKYACTIV シューティングスター スポルト”と“13-SKYACTIV シューティングスター グレイス”発売!!!

私の愛車でもある、デミオの今後の動向にも注目ですね(^^)

愛車の話をしているとキレイにしたくなり、洗車しました!

みなさまの愛車も、当店のスタッフがキレイに洗車させてもらいます。

夏休みに川や海へ出かける前や後に、是非当店へお立ち寄り下さい!

お待ちしております~(^_^)

Car Change A1 kashihara
  by sakamoto
ピンクのクラウン❢




2013年7月26日

トヨタ自動車は、ボディーカラーにピンクを採用した「クラウン」の特別仕様車の予約を、
9月1日~30日の期間限定で受け付けると発表しました(*^^)
生産開始は12月を予定しており、納車のタイミングは仕様・地域によって異なるようですが・・・

アスリートG」または「アスリートG i-Four」を
ベースとし、ボディーカラーにピンクを、
インテリアカラーに白を基調としたカラーリングを
採用。
さらに、インテリアのカラーコーディネートは
演出家のテリー伊藤氏が務め、
ピンクをあしらった特別感のある仕上がりに
なっているようです(^^♪
女性に好評だったので発売をする事になったみたいで、クラウン始まって以来の「ピンククラウン」(^_-)-☆

私も、1度だけ近くで見ましたが、
とってもキレイなピンクです!
1ヵ月限定受注ですのでお早めに・・・


Car Change A1 kashihara
 ✿✿✿by Nakai✿✿✿
こんなMINIはいかが(^^♪




2013年7月25日

BMWは、MINIをベースにしたくまモン仕様の「くまモンMINI」を、8月中旬より順次、MINI正規ディーラーで展示するそうです。

こんな「MINI」が
全国の皆さんからも『くまモンMINI』を見たい!

とのリクエストをたくさんいただいているため、急遽、熊本以外 のMINI正規ディーラーで『くまモンMINI』を期間限定で特別に展示することを決めたそうです。

くまもんMINIは7月13日より、熊本市にある「MINI熊本」で公開されており(●^o^●)また、全国のMINI正規ディーラーで

MINIを試乗または査定した人に、くまモンMINIのステッカーをプレゼントしてもらえるそうなので興味のある方は一度くまモンに会いに行かれてみてはいかがでしょうか(●^o^●)

Car Change A1 kashihara 
◆◆◆  by I-NU-I☆  ◆◆◆
知ってました??


2013年7月24日

毎日とっても暑い日が続きますね、皆さんお元気に過ごされておりますでしょうか??

子供さんは待ちに待った夏休みが始まりましたね!!
休みの日に家族揃って、もしくは友達同士で遠出等計画されている方も多いのではないでしょうか??

夏といえば「海」「山」「川」「プール」「花火大会」「夏祭り」等楽しいイベントが目白押しですよね!!!

しかし、遠出で一番嫌なのは・・・・渋滞ですよね(-。-)y-゜゜゜

実は真夏の渋滞はバッテリーにも結構なダメージを与えているんです!!

バッテリーは温度変化に弱く、特に低温状態ではその機能が著しく低下しちゃうんです(@_@;)
そのため、冬場にバッテリー上がりのトラブルが多いんです!!

夏場はと言いますと・・・
単純に消費電力が多いのが原因なんです(*_*)

夏場の車で一番電力を必要とするのは、やっぱり「エアコン」で意外にもLED以外の「ブレーキランプ」も結構上位に食い込むみたいです\(゜ロ\)(/ロ゜)/

真夏の渋滞にはまると、定期的にブレーキランプで電気を消費し、エアコンでさらに大量の電気を消費する事でオルタネーターの発電量が消費量に追い付かなくなりバッテリーの蓄電量が低下してしまうのです。

意外と渋滞って怖いものだったんですね\(◎o◎)/

もしもに備えて遠出を計画されている方々は、お出かけになる前に一度バッテリー点検を行っておいても損は無いかもしれませんね!(^^)!

Car Change A1 Kashihara
By Hakotani
フォードハイブリッド車☆






2013年7月22日

今回もエコカーのご紹介をさせて頂きまっす(^^)/~~~

米国の自動車大手、フォードモーターが2013年上半期(1‐6月)の米国新車販売において、ハイブリッド車やプラグインハイブリッド車(PHV)、EVといった電動化技術搭載車の市場シェアを拡大したそうです!!!

ここ数年、米国市場で環境対応車のラインナップを強化し現在、ミドルセダンの『フュージョン』と、MPVの『C-MAX』に、それぞれハイブリッドとPHVを用意しており、『フォーカス』には、EVの『フォーカス エレクトリック』を設定。リンカーンブランドでは、『MKZ』にハイブリッドを投入しているそうです\(◎o◎)/

フォードモーターは7月16日、2013年上半期の同社の電動化技術搭載車の市場シェアが、前年同期比で12ポイントアップし、およそ16%になったと発表し、上半期の販売実績は4万6197台で、前年同期比は400%以上の伸びたそうです(@_@)

フォードモーターの調べによると、競合するトヨタはこの分野で8%、前年同期に対してシェアを減らしました(-_-;)

とくに、『C-MAXハイブリッド』の販売が好調で6月はC-MAXハイブリッドを購入した64%の顧客が、フォード以外からの乗り換え。中でも、トヨタ『プリウス』からの代替が、最も多かったとのこと。環境対応車の主力市場のカリフォルニア州では、プリウスは5%販売台数を減らしました((+_+))

日本が誇るハイブリット車のプリウスが影響するほどの車、『フォードC-MAXハイブリッド』すご~く気になるお車です!!

Car Change A1 kashihara 
    ☆by NOMURA☆
またまた世界最高!!






2013年7月21日

プリウスからアクアへ

そしてアクアから世界最高燃費がフィットに移るようです

次期モデルのフィットが公開されました。

現在の世界最高燃費がアクアの35.4km/l
次期フィットはそれを凌ぐ「36.4km/l」

トヨタとホンダが常に凌ぎを削っています

これがあるから現代のクルマの技術の進歩があるのかもしれませんが・・・

1Lで36キロ走るって凄すぎますね

まったくもってガソリンスタンド泣かせであるのだけは間違いないみたいです。

われわれ消費者にしてみると嬉しい限りですね。

しかし、35.4km/Lと36.4km/Lの違いって分かるんですかね?





Car Change A1 Kashihara
By Fukumoto
新型S63 AMG☆






2013年7月19日

先日、メルセデスベンツが新型Sクラスの最上級モデルとなる“S63 AMG”を発表されました(^O^)


5.5リッターV8ツインターボエンジンを搭載するAMGのフラッグシップセダンは、最高出力585hp、最大トルク900Nmを発生し、0-100km/h加速は本格スーパーカーをも脅かす4.0秒を実現(^-^)


新型では、エンジンそのものも現行モデルを41hpと100Nm上回る高出力化を達成していますが、車重も100kg軽くなり、全体の性能アップ!!


バリエーションは、ショートホイールベース仕様とロングホイールベース仕様、それにロングホイールベースの4MATIC(4WD)仕様の3タイプが設定されます!!!


0-100km/h加速は前2者の4.4秒に対して、車重が一番重いロング・4WDは4.0秒と一番速い!


4WD化により巨大なパワーもしっかり路面に伝えるトラクション性能を備えているという予想です(^.^)


新型S63 AMGの欧州市場での発売は2013年9月が予定!


早く日本に上陸してほしいですね~(^^)


今から楽しみです(笑)


みなさま、要チェックです!!!

Car Change A1 kashihara
  by sakamoto
オイル交換!!




2013年7月15日

最近お車のエンジンオイルを交換されましたか?


「しばらくエンジンオイルの交換なんてしていない」という方・・・
 ・エンジン音がうるさい
 ・エンジンのパワーが落ちた気がする
 ・アイドリングが安定しない
 ・最近、燃費が悪い気がする

こんな症状はありませんか?
おクルマの調子が悪いのはエンジンオイルの劣化が原因かもしれません。


エンジンオイルは時間の経過とともにススや残留物等によって汚れ、劣化して本来の機能を発揮できなくなります。
劣化したエンジンオイルはエンジンの寿命を縮めます。

エンジンオイルはクルマの「血液」。
忘れず点検・交換して下さいね☆彡


交換の時期は車種や走行状況によって異なりますので、当社スタッフが詳しくご説明させていただきます。

皆様のご来店、心よりお待ち申し上げております(^_-)-☆

Car Change A1 kashihara 
◆◆◆  by Tanigawa  ◆◆◆

☆Peugeot307☆






2013年7月14日

毎日、暑くてたまりませんね(-_-)
夏も始まったばかりなのに・・・


そんな暑さをふっ飛ばすかのような
カワイイお車が入庫致しました❢


「Peugeot307」(^^♪


見ての通り、まる~い形でカワイイです。
1600ccと、大きさも程良い...

ナビ付きなので、長距離でもヘッチャラです!
リアソナーもあり、狭い所も安心(*^^)v

小さくても走りはしっかりしていて、きっと
ご満足いただけるお車です(^_-)-☆




気になった方は、弊社までご遠慮なくお問合せ下さいませ!!
freedial 0120-612-619


Car Change A1 kashihara 
 ✿✿✿by Nakai✿✿✿


梅雨もあけ暑くなり・・・




2013年7月13日

昼間の日差しがとても暑くてたまらなくなってきましたが!!

皆さんお車のダッシュボードを触ったりして
ビックリされたりしていませんか?

窓を締め切った車内は外気温度よりも高くて毎年小さなお子様が亡くなっています(-_-メ)

そこで少しでも役に立てばと思いオススメしたいのがサンシェードです(^O^)

最近では、軽自動車のスペーシアにも\(◎o◎)/!

軽初のロールサンシェードが
X・Tグレードに標準装備されています。

専用設計なので、使用しない時にはスッキリ格納!!

吸盤で貼り付けるタイプとは違っているので、日よけをしながら窓の開閉も可能です。

小さなお子様への直射日光を遮ることも出来ますしお子様が車内でお着替えなどをしているときのプライバシー保護にも役立つ快適装備です。

まだまだ今年は暑い日が続きそうです(@_@;)


Car Change A1 kashihara 
◆◆◆  by I-NU-I☆  ◆◆◆
夏が来ました!!




2013年7月12日

梅雨明けして、とうとう夏がやって来ましたね!!

最近毎日びっくりする位暑いですね!!!

体調など崩されて無いでしょうか??

梅雨のせいで大切なお車が汚れてしまっている方も多いのではないでしょうか!!


箱谷の車もびっくりする位汚れています(@_@;)

しかし、ここまで暑いと休みの日になかなか洗車しようという気も起らないのが現実ですよね(*_*)

実際炎天下での洗車は色々な所に気を使わないと、変に汚れてしまうケースが非常に多いです(@_@;)

すぐに水が乾いちゃうので、窓にうろこが出来てしまったり、カーシャンプーが焼けてしまったりと問題が出てきます(~_~)

弊社では数人体制でお車を洗車させて頂いております!!それによって、そういったデメリットをしっかりカバーさせて頂いております(^O^)

弊社でご購入頂きましたお車は、無料で手洗い洗車をさせて頂いております!(^^)!

また、ご購入車以外でも有料ではございますが手洗い洗車させて頂きます!!

夏のお出かけの前に、是非当店の洗車サービスをご利用下さい(^O^)

曜日によって、混み具合で作業完了まで少々お時間を頂く事がございますので、事前にお電話等でご確認いただければ、スムーズに御案内させていただけるかと思います!(^^)!

皆様のご来店、心よりお待ちしております!!

Car Change A1 Kashihara
By Hakotani
アウディハイブリットカー!(^^)!






2013年7月11日

今週は、関西地方も昨年に比べ1週間から10日間ぐらい早い梅雨明けになり、さらにすごく暑い日が続いております(-_-;)

皆様、暑さ対策は大丈夫でしょうか??
私もですが、熱中症には注意したいと思います(@_@)


今回も、ハイブリットカーのご紹介でっす(^^)/~~~
アウディジャパンは2012年9月に『A6 ハイブリッド』の導入を始め、『A8 ハイブリッド』『Q5 ハイブリッド』といったハイブリッド車のラインアップを拡充してきています(^0_0^)


A6 ハイブリッドは、A8 ハイブリッドと同様FF式に4気筒の2リットルTSFIエンジン(211/35.7kgm)と電気モーター(54ps/21.4kgm)を搭載。システムトータルで最高出力245psと最大トルク48.9kgmを発生する。
Q5 ハイブリッドのみアウディのクワトロ4WDシステムが用意されるそうです(@_@)


リチウムイオン電池が搭載され、100km/hまで、60km/で3kmのEV走行が可能です!!
JC08モード燃費は13.8km/リットル\(◎o◎)/!


以前も、パサートを紹介させて頂きました!!

次は外車に乗りたいと思われている方で、「維持費が!」と思われている方はこのようなお車がオススメだと思います(*^^)v


Car Change A1 kashihara 
    ☆by NOMURA☆
さよなら!M3クーペ (涙)






2013年7月7日

BMW『3シリーズクーペ』をベースにした高性能モデルの『M3クーペ』が20年に及ぶ歴史に幕を下ろしました。

7月5日、
「現行M3クーペの最終モデルが、ドイツ・レーゲンスブルクの工場からラインオフした」とBMWが発表しました。

M3クーペはこのモデルをもって、名前が消えます。
なのでこのモデルが実質の最終モデルとなります。

ベース車両の3シリーズクーペがモデルチェンジを機に、呼称変更を受け、『4シリーズクーペ』として登場。
次期M3クーペは、『M4』として登場する可能性が高いのです。

車両がなくなる訳ではないですが、憧れでもあった「M3」の文字は無くなってしまうのです。

次期M3は4ドアセダンのみとなり、クーペの姿を見る事はありません。

M3クーペの名前を冠した最初のモデルは1993年、2代目3シリーズ(E36)の時代に登場。1999年には、3代目3シリーズ(E46)ベースにモデルチェンジ。現行M3クーペ(E92)は、2007年にデビュー。

1度は手にしてみたい「1台」でした。

これからは中古車でしか手に入りませんが、「M3クーペ」のこれからも注目していきたいと思います。




Car Change A1 kashihara
  by FUKUMOTO
A45AMG & CLA45AMG!!




2013年7月6日

今回掲載させていただいているのは、先日リリースされたばかりのマシン☆

先代から大幅なイメージチェンジを図り、スポーティなモデルとなって人気を博しているメルセデス・ベンツAクラス。

そのAMGモデル「A45AMG」です(^O^)/

このクラスで初となる、そしてFFモデルベース初となるAMGモデルは、注目度も高いです!!

2L直列4気筒ターボエンジンが搭載され、最高出力265kW(360hp)/6000rpm、最大トルク450Nm/2250-5000rpmを発揮!!!

スタンダードモデルの最強版、A250SPORTと比べても、110kw/100Nmものパワーアップが図られています!!!!

そして本国では、前回私が紹介させて頂きましたCLAクラスのAMGモデル「CLA45AMG」もリリースされているそうです☆

メルセデス・ベンツFFコンパクト、やはり注目ですね!(^^)!

Car Change A1 kashihara
  by HIRATA
HYBRID(^0_0^)




2013年7月4日

最近、ハイブリットカーという言葉をすごくよく聞きますが、ハイブリットカーとは?どういう仕組み?と思っている方(私を含め)に少し説明させて頂きます!(笑)

20世紀に入り、自動車を発明し生活の様々な面で利用するようになりました。


しかしながら、自動車が生活に欠かせないものになる一方で、エンジンを動かすのに必要なガソリンを燃やす際に多量のCO2や排気ガスが生まれ、それが地球環境に深刻な影響を与えることがわかってきたのです!


しかし、いくら自動車が地球環境に悪いとは言っても21世紀を生きる私達にとって自動車はもはや生活に欠かすことのできない必需品だと思います(^_^)


その他にも色々な事情ゆえに、ガソリンエネルギーを効率よく使え、なおかつCO2や排気ガスを抑えることのできるハイブリッドカーに注目が集まっているのです(^O^)


ハイブリッドカーの場合は自動車の発進時などのガソリンを効率良く使えないときには電気で動くモーターを使い、効率良く走行できる速度になったときにガソリンで動くエンジンに切り替えるために、燃費の向上とCO2や排気ガスの削減を同時に行うことができます!!!


電気自動車などの他の次世代車が専用の充電スタンドのような新たな設備を必要とするのに対し、ハイブリッドカーの場合はエネルギーの補給を現在全国で使用されている5万箇所のガソリンスタンドでそのまま行うことができちゃうんです!


今現在、そのままの設備を使えることと、ガソリン車に比べて燃費が良いこと、CO2、排気ガスの量が少ないことがポイントとなってハイブリッドカーの必要性が増しているのです(^^)


地球環境の事も考え、みなさまのお財布の事も考えた自動車がハイブリットカーなのです!!


最近は、輸入車のハイブリットカーや電気自動車も開発・発売されているみたいですよ~(笑)


みなさま、要チェックです!

Car Change A1 kashihara
  by sakamoto
911 50th anniversary




2013年7月2日

なんと、あのポルシェ911が
生誕50周年Anniversary♫♫

ポルシェジャパンはこれにちなみ純正アクセサリー、
「ポルシェ ドライバーズセレクション」を
全国の正規販売店で発売するようです。

発売される中の
記念カレンダー「50 years of 911」は、
過去50年間の重要なテーマを掲載。
911誕生初期の時代を振り返れる内容らしいです…♪

カレンダーは今から使える9月始まりで
来年12月までとなっているみたいですよ(*^^)v


カレンダーのほかにキャリーケースもあり
アニバーサリーバッジとレザーパーツが
使用されているのが特徴的\(^o^)/
またアニバーサリーモデルのシート素材を
そのまま使用しているのも特徴的でとっても
とっても高級感溢れるキャリーケースになっています。


ポルシェ好きにはたまらない…かも!?( ^^)

バックやブランケットなどなど
いろんな商品が発売されるようなので要チェックです!!笑


Car Change A1 Kashihara by AI
BMW i3 !!!




2013年7月1日

7月に入り今日も暑い一日となりましたね!(^^)!
奄美地方では梅雨明けしたとみられ、関西地方の梅雨明けももうすぐですよ☆彡


BMWは、初の電気自動車『i3』を来年2014年に日本で発売する事を発表しました。


BMW i3はBMWのサブブランド「BMW i」シリーズのモデルとして専用設計された電気自動車で、量販車として初めて炭素繊維強化樹脂(CFRP)を車体の主材料に採用、最大航続距離は160kmとなっていて、航続モードの違いはありますが日産リーフと似たような距離になりそうです。


BMWが満を持して発売するiシリーズ・・・伸び悩むEV市場に一石を投じる予感がします(^_-)-☆


Car Change A1 kashihara 
◆◆◆  by Tanigawa  ◆◆◆


バックナンバー

■2017年■
01月   02月   03月   04月   05月   06月   07月   08月   09月   10月   11月   12月  
■2016年■
01月   02月   03月   04月   05月   06月   07月   08月   09月   10月   11月   12月  
■2015年■
01月   02月   03月   04月   05月   06月   07月   08月   09月   10月   11月   12月  
■2014年■
01月   02月   03月   04月   05月   06月   07月   08月   09月   10月   11月   12月  
■2013年■
01月   02月   03月   04月   05月   06月   07月   08月   09月   10月   11月   12月  
■2012年■
01月   02月   03月   04月   05月   06月   07月   08月   09月   10月   11月   12月  
■2011年■
03月   04月   05月   06月   07月   08月   09月   10月   11月   12月