HOME > スタッフブログ
バックナンバーを表示しています。

最新記事


バックナンバー

■2017年■
01月   02月   03月   04月   05月   06月   07月   08月   09月   10月   11月   12月  
■2016年■
01月   02月   03月   04月   05月   06月   07月   08月   09月   10月   11月   12月  
■2015年■
01月   02月   03月   04月   05月   06月   07月   08月   09月   10月   11月   12月  
■2014年■
01月   02月   03月   04月   05月   06月   07月   08月   09月   10月   11月   12月  
■2013年■
01月   02月   03月   04月   05月   06月   07月   08月   09月   10月   11月   12月  
■2012年■
01月   02月   03月   04月   05月   06月   07月   08月   09月   10月   11月   12月  
■2011年■
03月   04月   05月   06月   07月   08月   09月   10月   11月   12月  

new Golf❢


2013年6月30日

今年も、半分が過ぎようとしています。
月日が経つのは、早いものですね(・_・)

最近、世間を賑わせている話題といえば・・・
5年振りに活動を再開する
『サザンオールスターズ』ではないでしょうか(^^♪
そのサザンとnew Golfがコラボしている
CMをご覧になった方も多いはず...

7代目のnew Golfの最大の特徴は、
「MQB」と呼ばれる新しい共用プラットフォームが採用されたこと。
MQBでは、プラットフォームをいくつかのモジュールに分け、それらの組み合わせによりホイールベース、オー バーハング、トレッドが異なるモデルを造り分けることが可能だという。

搭載されるエンジンについては、ガソリンとディーゼルでそれぞれ2種類ずつ、計4種類が発表された。燃料の如何に関わらず全て4気筒直噴ターボで、アイドリング・ストップ機能とエネルギー回生システムが組み合わされている。

new Golfに乗って、BGMにサザンなんて、いいですねぇ~(^^♪
夏がやってきた!って感じです(^_^)

Car Change A1 kashihara
 ✿✿✿by Nakai✿✿✿ 
リニューアルしました!!




2013年6月29日

何度かブログで紹介しているG’zoxですが…

販売の車両 に施工させて頂くと大変ご満足してもらっています。

日頃の洗車やメンテナンスは必要ですが…ちゃんと洗車をしてもらっていると継続した撥水性が維持でき(≧▽≦)日頃の洗車がとても簡単に行ってもらえます。

そのG’zoxのメンテナンスボックスがリニューアル\(◎o◎)/中身は変わらず収納ケースが透明ケースからチャック付きのバッグになってとても豪華になりました。

価格は変わらずというから驚きです(^〇^)これから施工させて頂きます方にはこれになりますのでよろしくお願いします。

Car Change A1 kashihara 
◆◆◆  by I-NU-I☆  ◆◆◆
雨の日の視界は良好ですか?


2013年6月28日

先日の大雨の中箱谷カーで走っていたのですが・・・

前が見えません!!

明らかにワイパー交換の時期を過ぎているので当然といえば当然なのですが、スジは残るは拭きむらがあるわで結構ビビりながら出勤しましたよ(・。・;

左の図のような症状が出た際は交換の時期になるので、早めの交換をお勧めします!!

ほっておきますと箱谷のように、前かがみで運転しないといけなくなりますよ(*_*)

ただでさえも雨の日の事故率は晴れの日よりも高いので、そういった事故の元を未然に防ぐことが重要なんです!!

と、未然に防げていない私が言うのもどうかと思いますが・・・・

当店ではワイパーも在庫で用意させて頂いております、在庫切れが有るといけないのでご来店前に一報ご連絡頂けますと幸いです。

この鬱陶しい梅雨が終われば待ちに待った夏がやってきますね!!どこか遠出を検討されている方も多いと思います(^O^)

ワイパー類に限らず、お車でお困りの際は是非当店にお任せ下さい\(^o^)/

Car Change A1 Kashihara
By Hakotani
ギネス新記録(@_@)!




2013年6月27日

フォルクスワーゲンが米国で現地生産し、北米市場で販売している新型『パサート』(欧州や日本仕様とは異なる北米専用車)。同車のクリーンディーゼル搭載車が、エコランの新たなギネス世界記録を打ち立てたそうです\(◎o◎)/!

2013年モデルの『パサートTDI』が、全米48州をいかに低燃費で回るかというギネス記録に挑戦し、「ハイブリッド車以外で、48州を最も低燃費で回る」というギネス世界新記録を達成したのでっす(@_@)!!

パサートTDIは、直噴2.0リットル直列4気筒ターボディーゼルエンジンを搭載。米国EPA(環境保護局)高速燃費は18.28km/リットルと燃費性能は優秀!!

このパサートTDIを、全米48州、総走行距離8122マイル(約1万3000km)を17日間かけて走破したそうです。

その結果、33.16km/リットルの燃費を計測。いままでのギネス記録、28.86km/リットルを4.3km/リットル上回る、ギネス世界新記録を達成した。フォルクスワーゲンオブアメリカによると、この記録は、ハイブリッド車の全米48州を回る燃費記録、27.46km/リットルも上回ったという事です((+_+))スゴイ!


日本の自動車業界は、軽自動車から普通車までエコアカーの時代になってきて「燃費」を考えられる方も多くなってきていると思います(;O;)

「エコ(燃費)を考えると日本車かな?!」と思っておられた方もたくさんいらっしゃると思いますが、これからは違います!!
やはり、人の目を引くのは海外の車(^0_0^)
海外のカッコイイ車に乗れて、さらに日本車に負けない燃費!!
今後、海外の車にも「注目」だと思いますよ(*^^)v

Car Change A1 kashihara 
    ☆by NOMURA☆
気になる車(^-^)


2013年6月24日

メルセデスベンツCLAクラス!!

顔つきからも判るように、今年の始めに日本に上陸した新型Aクラスと同じプラットホームを使っており、ハッチバックのAクラスから派生したセダンモデルです。

欧州では3月から受注が開始されているそうです。

残念ながら日本への導入時期はまだ未定ですが、2013年中には導入される見込みだそうです!!

デザインは兄貴分とも言うべきCLSクラスと、ベースとなるAクラスのいいとこどり的な感じです(*^_^*)

それにしてもメルセデスベンツのFFコンパクト勢、カッコよくなりましたよね(^O^)

CLAクラス、早く日本でもその姿を見てみたいです(^O^)/


Car Change A1 kashihara
  by HIRATA

スマホで楽々駐車 (^^♪




2013年6月23日

最近の自動車における最新技術には各メーカー
目を見張るものがありますよね?
アナログ人間の私にとっては、もはやクルマというより「自動車」→「自動のクルマ」のようになってしまっていて人間味が薄らいでしまってるようで少し寂しい気さえしてしまいます・・・
しかし、最新技術は我々の知識や常識をはるかに凌ぐ素晴らしいものばかりです。
そんな中、自動車の技術の中でもトップ中のトップクラスのスウェーデンの高級車メーカー「ボルボ」が面白い技術を開発しました。
以前、「ボルボ」は自動車が自分で運転をする自動運転のロボットカーシステム「ロードトレイン」システムを開発してました。
先日もレクサスやトラックメーカーもその開発をしていたのをテレビで見ましたが、「ボルボ」はその先をいっています。
その「ロードトレイン」技術を応用し、スマホで車が自分で駐車するシステムを開発したのです。
その中身が、

駐車場に着くとドライバーは車から降り、専用ののアプリをダウンロードしたスマホの画面上で、「Park Now」のボタンを押す。
すると、車が無人で動き出し、自ら駐車スペースを見つけて車を停めてくれる。

これは最新のセンサー技術によるもので、歩行者や他の車の接近を検知し、ぶつからないように自動的にブレーキをかける事もできるという。
さらには、駐車場に停まっている車を呼び出す事もできるのです。

「ボルボ」はこの技術の実用化にむけてさらなる開発研究をすすめる計画です。
今のところ、新型の「V40」にのみ搭載されるようです。

30台後半の私から見ると、ナイトライダーを思い出してしまいます。
教習所から駐車の試験が無くなる日も近いかもしれませんね。



Car Change A1 kashihara
  by fukumoto






最近話題の(^O^)/




2013年6月21日

みなさま、スマートアシストってご存知ですか??

最近、CMで注目されていますよね~(笑)!!

ということで、今回はスマートアシストをご紹介させてもらいます。

スマートアシストは、レーザーレーダを用いて車両前方を監視するシステムで、約4-30km/hの速度域で、前方の車両との衝突の危険性が高まると、警告音と警告表示によって運転者の注意を喚起!

さらに衝突の危険性が高まると自動ブレーキを作動させる。

先行車との相対速度が約20km/h以内であれば衝突の回避を、約20-30km/hであれば、衝突による被害の軽減を行います!

シフトの入れ間違い、アクセルとブレーキの踏み間違いによる事故を抑制するための機能もあり、前方約4m以内に障害物がある状態でアクセルを大きく踏み込むと、約8秒間エンジン出力を抑制するそうです。

先行車発進お知らせ機能で、停車時に先行車が発進した場合、ブザー音で通知!

自車と先行車が約3m離れると作動します。

すごいですよね~(笑)

安全に運転するならスマートアシスト!!

みなさまもスマートアシストに注目を~(笑)

Car Change A1 kashihara
  by sakamoto


ECLIPSE drive


2013年6月21日

本日奈良県は一日中、雨・雨・雨(@_@)
台風が近づいているということもありますが…
ついに梅雨っぽくなりましたね!笑

雨の日はなんだか憂鬱な気分になりますが…
この梅雨の時期が終わると待っているのは、
「夏」ですよ~~~~\(^o^)/

夏といえば、海に川にお祭りにBBQなどなど♪
イベントが盛りだくさん\(◎o◎)/!
考えるだけでワクワクしちゃいます♪♫

今回、ナビメーカーのECLIPSEより
「ECLIPSE drive」というサイトがオープンしたのを
ご存知ですか(*^^)v???

ドライブをもっと楽しく、アクティブに!!!をテーマにしたHPで
「みんなのドライブ実態調査」や
おすすめのドライブスポットがたくさん紹介されています。

まさにこの夏、どこかへドライブに行くときには
一度見てみるのもアリかも…!?

きっと何か情報を得られるはずです(=^・^=)



Car Change A1 Kashihara by AI
超豪華!!


2013年6月18日

コンラッド東京が、高級スポーツカーのランボルギーニとコラボレーションした宿泊プラン「The Ultimate 50(ザ・アルティメット 50)」を発表し話題を呼んでいるのをご存知ですか?


ランボルギーニは今年設立50周年を迎える一方、コンラッド東京を運営するヒルトン・ワールドワイドは日本に上陸してから50周年となり、互いに50周年という節目の年に当たることから、今回の宿泊プランが実現した様です。

このプランは、「ガヤルドLP 560-4」が付くほか、コンラッド東京のロイヤルスイートへの宿泊、老舗時計ブランド「ブランパン」とコラボレーションしたプレゼントなど、豪華な内容となっていて、価格はと言うと・・・


な・な・なんと5000万円~!!\(◎o◎)/


話題性のある凄過ぎる宿泊プランですよね~(^^ゞ
一体どんな人がゲットするのか??
とっても気になります・・・☆彡

それにしても、いつかのバブル景気のような話ですよね(^^)/~~~

Car Change A1 kashihara 
◆◆◆  by Tanigawa  ◆◆◆

カラータイヤ。


2013年6月16日

梅雨だというのに、最近、夏のような暑さが続いていますね(-.-)
体調を崩されていませんか?

梅雨が明けると、夏がやってきます!
海へドライブ・・・なんて方もいらっしゃるでしょうね(^^♪


ブリヂストンは、タイヤサイド部に、特殊インクをプリントしたカラータイヤを世界で初めて発売する。
商品は「ECOPIA EP001S COLORSIDE」(グリーン)、「ECOPIA EV―01 COLORSIDE」(ブルー)で、7月1日から順次発売。
 
同社が2012年に発表したカラー印刷技術は、耐久性のある特殊なインクや変色防止に優れたゴムなどをインクメーカーと共同開発した新技術。従来のカラータイヤとは異なり、色付きゴムを使用するのではなく、インクプリントすることで、耐久性とドレスアップの両立を実現した。また新製品の発表に合わせ、カラー印刷技術を「カラーサイド」と名づけた。

同社はこの技術を用いて、ユーザーがオーダーしたオリジナルデザインや写真のプリントを施すサービスも検討している。


ドライブ前にタイヤ交換を❢と、お考えの方に...こんなタイヤはいかがですか?


Car Change A1 kashihara 
 ✿✿✿by Nakai✿✿✿
今、気になっている車(*^.^*)




2013年6月15日

6月に発表された国内販売台数トップ10
の内半数以上が軽自動車というほど今、軽自動車の競争が激しくなっているみたいです\(◎o◎)/

そこで今、注目なのが!!!
日産と三菱が共同で開発した

日産のノーマル版が「デイズ」で、大型メッキグリルなどを採用したドレスアップ版が「デイズ ハイウェイスター」

三菱はノーマル版が「eKワゴン」でドレスアップ版が「eKカスタム」です。

エンジンは659cc3気筒で自然吸気とターボの2仕様、駆動方式は2WDと4WDの2通りで。デイズとeKワゴンの違いはエクステリアやインテリアの一部にとどまり、車体やパワートレインなど大部分を共有しています。

日産デイズと三菱eKの新型モデルは全高が1600mm前後で、軽自動車のジャンルではトールワゴンまたはハイトワゴンと呼ばれる、最も売れ筋の激戦区です。トールワゴンは軽自動車市場では42%を占め、ライバルはスズキ「ワゴンR」やダイハツ「ムーヴ」、ホンダ「N-ONE」など、各社が主力モデルとして打ち出している車種です。

その激戦区で、ライバルに対してデイズとeKが打ち出した優位点が。軽トールワゴンでトップの低燃費、29.2km/Lを実現したこと。

上質なインテリアで注目なのがスマートホンみたいにエアコンパネルがタッチパネルになっていたり360度見渡せるカメラが付いていたりしてこれが軽自動車とは思えない充実ぶりです(≧▽≦)

そしてアイドリングストップ+軽量化+副変速機付きCVTなどで燃費向上!!!

燃費は自然吸気エンジンの2WDモデル主要グレードで、減速時に約13km/h以下から作動するアイドリングストップシステムを採用して29.2km/L(JC08モード)を実現。ダイハツ「ムーヴ」の29km/L、スズキ「ワゴンR」の28.8km/L、ホンダ「N-ONE」の27km/Lを超えるクラストップの数値。

まだまだ、過熱する軽自動車市場に注目です(*≧∀≦*)

Car Change A1 kashihara 
◆◆◆  by I-NU-I☆  ◆◆◆
ご入庫いただきました☆






2013年6月14日

いつも仲良くさせていただいているK様の愛車!
「ミニクーパー」修理のためご入庫いただきました(゚∀゚)☆

有り難うございます<(_ _)>

今回は、暑くなってくるとよくある「エアコンのききが悪い」と言う事でご入庫いただきました。


調べてみると、一番致命的なエアコンのコンプレッサーの故障でした(-_-;)・・・


コンプレッサーの故障は、すごくお金が掛かってしまいます(-_-;)ですが、直さないと暑くて車に乗るのもイヤになりますよね(>_<)


少し御時間をいただき、キッチリ修理させていただきます(*^。^*)

ご納車まで今しばらくお待ちくださいませ~(-^〇^-)

皆様、もうご存知かと思いますが今年は梅雨が短いので今からは、去年と比べてすご~く暑くなるそうなので早めにエアコンの点検をオススメします(^O^)


弊社は、日本車から外車までエアコンの点検・ガス補充・修理までさせていただいておりますので
エアコンの調子が悪いと思われた方は、お気軽にご来店・お問い合わせ下さいませ(^^)/~~~


Car Change A1 kashihara 
    ☆by NOMURA☆
こんな速い車は、ない!!!最強




2013年6月11日

梅雨というのに全然雨が降らないですよね・・・(´д`)
降るなら降る
降らないなら降らない
どっちかにして欲しいですよね(*_*)
そんな中平井が紹介したい車があります。
6月30日から米コロラド州で開かれるパイクスピーク・インターナショナル・ヒルクライム。同レースに参戦するプジョーが、このほどフランス北西部のサーキットでレースに使用する「208 T16パイクスピーク」です。
市販車じゃないのが残念ですけども・・
平井の車の需要素と言いますとパワーウェイトレシオ、トルクウェイトレシオだよと思います。
やっぱり車は走らす物です('-'*)
そう言いつつ糞重たいアメ車に乗ってるんですけどね (" )
パワーウエイトレシオとは、車重をエンジンの最高馬力値で割った数値で1馬力が負担する重さのことで、この数値が少ないほど加速性能が良いといえ、トルクウエイトレシオと共に車の出力特性を端的に表す事です。

208 T16パイクスピークの場合
車重875kg÷出力875ps=1

こんな数値中々でません!!!!!
数値だけでもこの車は途轍もなくモンスターマシンなんです。


208 T16がエントリーしているのは、パイクスピーク最高峰のカテゴリーであるアンリミテッドクラス。同クラスはマシンの改造が無制限だけに、レッドブルとタッグを組んだプジョーは最高出力875PSの3.2リッターV6ツインターボエンジンを搭載し、4WDで6速シーケンシャル・ギアボックスを採用した208 T16を開発。



同車は、0-100km/hが1.8秒、0-200km/hが4.8秒、0-240km/hが7秒フラットという凄まじいスピードモンスターに仕上がっているようです。
0-100km/h1.8秒ってどんなものなんでしょうかね@^^@
こんな車をいつも平井はYouTubeで見て喜んでいます
@^^@


Car Change A1 kashihara 
◆◆◆  by hirai  ◆◆◆


マイケルー!!!




2013年6月10日

昨日行ってきました(^^♪

ダイハツ プレゼンツ~

マイケル・ジャクソン ザ・イモータル ワールドツアー\(^o^)/

あの伝説のキング オブ ポップ マイケル・ジャクソンと世界的パフォーマンス集団シルク ドゥ ソレイユの最強コラボですよ(*^_^*)

キャッチコピーが

「彼」がそこにいるー

いやぁー・・・居ましたね確実に(◎o◎)

もう鳥肌の連続ですよ!!!

最後なんてアリーナ総立ち、鳥肌どころの騒ぎじゃないですよ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

楽曲・演出文句なしです!!!!箱谷の人生の中でもトップクラスに興奮しました\(^o^)/

まだ当日券が多少残っているみたいなので、絶対に見に行く価値ありですよ(^-^)

見に行くのを楽しみにされている方の為にも内容は書きませんが、見に行く予定の方!!

瞬きするのも勿体ないですよ!(^^)!

そして外にはダイハツの看板車両ムーヴとのコラボ車両が展示されていました!!

何でも全国軽自動車協会連合会調べによると軽自動車の2013年5月の新車販売トップはムーヴみたいですね(^-^)

最近の軽自動車にはアイドリングストップやエネチャージといった素晴らしい機能が備え付けられた車種も多くなってきました!!

一昔前の軽自動車とは比べ物にならない位、進化しましたよね(^O^)

弊社では輸入車をはじめ、軽自動車まで取り扱いをしています。

お探しのお車がございましたら、お気軽に御相談下さい(^-^)

そして、

マイケル・ジャクソン

最高ッス!!!

Car Change A1 Kashihara
By Hakotani

http://www.zenkeijikyo.or.jp/statistics/

http://mj-t.jp/
自分のクルマの価値!




2013年6月9日

自分のクルマの価値

長年、愛着持って乗ってきた愛車の価値って気になりません?

特に、こだわりを持って買ったクルマであれば、尚の事。

希少価値のあるクルマや
世界的に人気のクルマなど
特に日本車は世界全体で人気があり、使用されています。

「もう10年近く乗ってて価値はないだろう」
とか
「距離も多くてボロボロだからなぁ」
なんて思われる方も、1度は必ず査定してもらってください。

あなたのクルマの価値を知っておくと、乗り換えの時や他人に譲ったりする時にお金で損をする事もありません。

また、中古車として買ったクルマやこれから買う時に間違う事なく購入できます。

不動産とならんで大きな財産でもあるクルマですから、きちんと把握しておく事をオススメします。


当社、カーチェンジA1は西日本を中心におクルマの買取り、販売を中心に展開しております。

査定のご依頼はお電話、インターネットからいただけます。

もちろん、ご自宅へ
「無料出張査定」

お気軽にご利用ください。


ご用命は

カーチェンジA1 橿原店
〒634-0844 奈良県橿原市土橋町305-1

TEL 0744-20-1420
FAX 0744-20-1419

フリーダイヤル 0120-612-619



お電話、お問い合わせ
お待ちいたしております。


Car Change A1 kashihara
  by fukumoto


USDM☆






2013年6月8日

車のカスタムシーンでよく聞く様になってきたので知ってる方も多いと思いますが、USDMとは「United States Domestic Market」の頭文字で、直訳すると、「アメリカ国内市場」という意味で、車のカスタムの手法ひとつとして使われてます。


その名の通り主に北米で流通、販売されている車やパーツを用いるカスタムですが、車以外の日用品やファッションや音楽など、文化そのものを用て楽むカスタムなんです(^O^)/


今日はその1つを紹介したいと思います。


北米では、車の前後にサイドマーカー&リフレクター(夜間に側方から車の位置を確認するための灯火&反射板)の装着が車両法で義務づけられています。


しかし日本の車両法にはその法律はなく、日本で正規販売されてる車のほとんどが、サイドマーカーが排除されてたり、レンズが透明になっていたり、付いていても点灯しなかったりします。


そこを取り付け、取り換え、若しくは点灯させるだけで、小さい変更ですが、雰囲気はガラリと変わります☆


純正品が使えるので当たり前ですが、クオリティーは抜群です!!


興味のある方は一度お問い合わせください(^O^)


Car Change A1 kashihara
  by hirata
マイナーチェンジ(^^)v!






2013年6月7日

これまでのデザインに配慮しつつも現在のメルセデス・ベンツの一員らしい、あらたなフロントデザインを獲得!


メルセデス・ベンツならではの先端的な安全装備を多数採用するとともに、環境性能にも配慮したのが特徴(^O^)


マイナーチェンジながら、新しい内外装デザイン、高効率のパワートレイン、安全装備など、変更点は約2000カ以上に及ぶ!!


パワートレインには世界で初めて成層燃焼リーンバーンとターボチャージャー、排ガス再循環装置を組み合わせた2.0リッター直列4気筒BlueDIRECTターボエンジンを採用、また大幅に動力性能を向上させた3.0リッターV型6気筒BlueTECエンジンおよび同エンジンのハイブリッドシステムも採用している。


安全面も強化され安全運転支援システム「レーダーセーフティパッケージ」をE250以外に標準装備としています。


美しいダイナミズムがみなぎるスポーティなエクステリアに、細部に宿る高い完成度が、どこまでも深い安らぎをもたらすインテリア、すべての期待を凌駕する次世代のハイパフォーマンス(^_^)v


とにかく、マイナーチェンジと思えないぐらい、フルモデルチェンジに近い改良とカッコよさ。
早く実際にこの目で見てみたいものですね~\(^o^)/


みなさま要チェックですよ~!!!


Car Change A1 kashihara
  by sakamoto
ガソリン下落!!


2013年6月6日

車を乗るのに欠かせない!!!のがガソリンですよね(@_@)
世間は円安!!!!と毎日のようにテレビ等で
為替情報を目にしますが
円安=ガソリン高騰!!?と誰もが思う中で
なぜか今、ガソリン価格は下落しているようです。

確かに少し前までは150円代でものすごく高かったですが
今は140円代前半ぐらいまで下がりましたよね!


原油価格の上昇で電力会社も電気料金を値上げをしているのに
どおしてガソリンは下がったのか???


その理由には、最近多くの人が
低燃費車への乗り換えが進んでいる事によって
国内のガソリン消費が減っていき、
ガソリンが余剰傾向となっているようです(+o+)

車を維持するためにガソリンは必要不可欠!
だと思っていたのに、今では電気自動車なんかも
たくさん増えてきていますよね。


ecoな時代突入ですね\(^o^)/笑


Car Change A1 Kashihara by AI
” 燃費 ”


2013年6月4日

自動車を所有される皆さんにとって、『燃費』ってすごく気になりますよね!(^^)!

イードが発表した『e燃費アワード2012-2013』!!

e燃費とは、 給油量と走行距離を携帯端末から入力し、燃費をオンライン管理するサービスで、約50万ユーザーの燃費を車種ごとにまとめた平均値を『e燃費』と呼んでいて、今回は、《e燃費アワード2012-2013》と題して、1年間の燃費平均値ランキングを発表しました。


輸入車部門では、フォルクスワーゲンが『ポロTSIコンフォートライン』で首位に!!

昨年首位だったフィアット『500』は15.1km/リットルで、ポロの15.2km/リットルとわずか0.1km/リットルの差でした。

10台中6台がフォルクスワーゲン車と、ラインナップの圧倒的な燃費性能を見せつける結果となりました。

1位 VWポロTSIコンフォートライン(15.2km/リットル)
2位 フィアット500(15.1km/リットル)
3位 VWゴルフTSIトレンドライン(14.7km/リットル)
4位 アウディA1(14.5km/リットル)
5位 VWクロスポロ(14.0km/リットル)
6位 VWポロGTI(13.7km/リットル)
7位 BMW120i(13.1km/リットル)
8位 アウディA3(13.1km/リットル)
9位 VWパサート/パサートヴァリアント TSIコンフォートラインBLUEMOTIONテクノロジー(12.9km/リットル)
10位 VWシロッコTSI(12.9km/リットル


当社では、フォルクスワーゲン車をはじめ、多数の輸入車を取り揃えておりますので、是非お立ち寄りくださいませ(=^・^=)

Car Change A1 kashihara 
◆◆◆  by Tanigawa  ◆◆◆

ご入庫いただきました!!




2013年6月3日

このたび I様のご紹介で

K様のキャリートラック修理の為、ご入庫いただきました
(*_*)

今回、当社をご利用いただくのは初めてなので・・・

これからもお付き合い宜しくお願い致します。

お仕事でお使いの為距離も10万kmもお乗りになっていて・・・

(^_^)

突然のクーラント漏れ、トラブルを起こしていました。

そこで、点検したところエンジン内部の水を循環させる「ウォーターポンプ」と「サーモスタット」が原因でした。

早速、部品を手配し作業に取り掛かり修理させていただきとてもご満足していただきました!!

このキャリートラック!!しかも

タイミングチェーンなので・・・

10万キロを超えてもベルトの交換が
不要ですので(^_^)

これからまだまだ走っていただけますね
(^v^)

お仕事でお車もとても汚れていたので

ボディもピカピカにさせてもらいました?♪?♪

もしお乗り換えの際は、是非当社まで!!

ご購入後のオイル交換無料サービスもありますので!!!

またよろしくお願いします(●^o^●)

Car Change A1 kashihara 
◆◆◆  by I-NU-I☆  ◆◆◆
高級車が・・・


2013年6月2日

最近よく耳にする『アベノミクス』・・・

その影響なのか、高級車の売れ行きが良いそうです。



この傾向は2013年1~4月までの輸入車販売(前年同期比+11.1%増 約8.3万台 )に於いても続いており、例えばフェラーリ(+29.1%)、マセラティ(+18.6%)、BMW アルピナ(+295.2%)、アストンマーチン(+68.2%)、ベントレー(+31.3%)、ランボルギーニ(+57.1%)、ロールスロイス(+26.9%)といった具合です。

高級車の販売に好影響の『アベノミクス』...

このまま、景気が上向きになればいいですね!

Car Change A1 Kashihara
 ✿✿✿by Nakai✿✿✿
適度にオイル交換してますか?




2013年6月1日

先日箱谷の愛車のオイル交換を行いました!!

意外とオイルの交換時期って気付いたら過ぎちゃってる事も多いかと思います(*_*)

僕も今回多少オーバーしていました!!

皆さんご存知のように、エンジンオイルの役割とは・・・

金属同士がこすれ合う部分の摩擦を円滑にしたり、エンジン内部を清掃したりと結構頑張り屋さんなんです(^^♪

適度に交換しないと、これらの効果が薄くなってしまったり、オイルがカムシャフトにこびりつき、最悪の場合はエンジンの載せ替えにまで発展してしまうかもしれない位、実は大事なことなのです\(゜ロ\)(/ロ゜)/

そのオイル交換の際に、一緒に入れるとエンジン内部にも良いといわれているのが、添加剤です。

こちらは弊社で取り扱いしている「エコカープラス」実は箱谷も気になっておりまして、今回使っちゃいました(*^_^*)

何でも燃費が向上したり、エンジンの回転がスムーズになり、加速性能が向上したりと良いことだらけですよね(^-^)

入れてみての感想なのですが・・

いつもよりもスーーーーット!!!

走っているような気がします\(^o^)/あくまでも個人感想です(^^♪

皆さんのオイル交換の際、一緒に使ってみては如何でしょうか??

Car Change A1 Kashihara
By Hakotani

バックナンバー

■2017年■
01月   02月   03月   04月   05月   06月   07月   08月   09月   10月   11月   12月  
■2016年■
01月   02月   03月   04月   05月   06月   07月   08月   09月   10月   11月   12月  
■2015年■
01月   02月   03月   04月   05月   06月   07月   08月   09月   10月   11月   12月  
■2014年■
01月   02月   03月   04月   05月   06月   07月   08月   09月   10月   11月   12月  
■2013年■
01月   02月   03月   04月   05月   06月   07月   08月   09月   10月   11月   12月  
■2012年■
01月   02月   03月   04月   05月   06月   07月   08月   09月   10月   11月   12月  
■2011年■
03月   04月   05月   06月   07月   08月   09月   10月   11月   12月