HOME > スタッフブログ
バックナンバーを表示しています。

最新記事


バックナンバー

■2017年■
01月   02月   03月   04月   05月   06月   07月   08月   09月   10月   11月   12月  
■2016年■
01月   02月   03月   04月   05月   06月   07月   08月   09月   10月   11月   12月  
■2015年■
01月   02月   03月   04月   05月   06月   07月   08月   09月   10月   11月   12月  
■2014年■
01月   02月   03月   04月   05月   06月   07月   08月   09月   10月   11月   12月  
■2013年■
01月   02月   03月   04月   05月   06月   07月   08月   09月   10月   11月   12月  
■2012年■
01月   02月   03月   04月   05月   06月   07月   08月   09月   10月   11月   12月  
■2011年■
03月   04月   05月   06月   07月   08月   09月   10月   11月   12月  

今、はまっているモノ(●^o^●)




2013年11月30日

近くの「業務スーパー」に買い物に行ったところ
2斤分ほどあるとても大きい食パンを、値段も安いので!!

結構カゴに入れてる人を見かけて気になったので・・・
手にとってみると、\(◎o◎)/!パンってこんなに重かったっけ?!と思うほどずっしりと重い…(*_*)
購入したものを計ってみたら約670gでした。

好きな厚みで切って早速トーストにしてみました。
パン自体に甘みがあり、表面はカリっと、裏面はしっとりとして、一口目からとっても幸せ~(*´∀`*)

あと何度か焼いてみて感じたのですが、いつもの食パンより少し焼き色がつきやすい様な印象がありました。

天然酵母パネトーネを使っている為ふっくらとしていて手でちぎるように割ると、より一層、ほどよく香る小麦の甘い風味をお楽しみいただけます(^O^)

なんと1日1万本売れている大ヒット商品だそうです。

まだ、この食パンを食べていない方は是非一度購入してみて下さい(^◇^)

美味しさを実感してもらえると思います!!
Car Change A1 kashihara 
◆◆◆  by I-NU-I☆  ◆◆◆
新婚旅行 Part2(^∇^)
















2013年11月29日

今週から、すごく寒くなってきましたね(´;ω;`)


寒いですが、旅行2日目の熱い話をさせていただきます(๑≧౪≦)笑笑笑


2日目の1件目は、
沖縄の海や豊かな自然や歴史文化の体験をはじめ、イルカたちとのふれあいも楽しめる海洋博公園の


「沖縄美ら海水族館」へ行ってきました!!



水族館では、神秘に満ちた沖縄の生き物たちの雄大な世界が広がっていました(^_^)


太陽の光が降りそそぐ「サンゴの海」水槽では800群体のサンゴを飼育展示しています。


そして、世界最大の魚ジンベエザメや、世界初の繁殖に成功したナンヨウマンタが観察できる大迫力の巨大水槽「黒潮の海」や、さらに謎に包まれた沖縄の深海を再現した「深層の海」水槽へと、沖縄の海を丸ごと体感出来ました(^O^)


外では、イルカショーもやっており可愛いイルカ達を見て感動していました!


すごく楽しかったでっす(*゚▽゚*)

更に、報告がありま~す(^ω^)
この、「沖縄美ら海水族館」に弊社の別事業部が、今の時期にピッタリのイルミネーションをキレイに施工させていただきました(*≧∀≦*)


沖縄観光の定番スポットで、中では魚達、外ではイルミネーションを眺めながら心を和ませてくださ~い( ´ ▽ ` )ノ笑

是非立ち寄って下さい!!!

と言う事で2件目は、「琉球村」へ行ってきました(^O^)


村内は昔ながらの赤瓦のお屋敷があり、時間がゆっくりと過ぎているように感じました(^_^)


どこからか沖縄の楽器である三線や太鼓の音が聞こえてきて、昔の沖縄にタイムスリップしたかのようでした(´∀`)


製糖場では、実際に水牛を使い、昔の製糖風景など貴重なものを見ることが出来ました!!


3件目は、沖縄アイランドファッションの新天地!


「デポアイランド」へ行ってきました(*^_^*)

こちらのスポットは、以前から弊社の別事業部がイルミネーションでお世話になっている御得意様です(^O^)

更に増設させていただきました!!!

こちらも是非立ち寄って下さ~い!


中は、ファッションからファーストフードからレストランからゲームセンターなど、ところ狭しと並んでおり見ているだけでも楽しめるスポットでした(。・ ω<)ゞ


こちらの2階の

「タコライスカフェ きじむなぁ 」

で、キレイなイルミネーションを見ながら有名なタコライスをいっぱい食べてこの2日目はホテルへ帰りました(^ω^)


この日の3件もすごく楽しくて良かったです!!!


行かれた事のない方は、是非一度足を運んで下さ~いO(≧▽≦)O


3日目、最終日も次回アップさせて頂きます(^0_0^)笑


Car Change A1 kashihara 
    ☆by NOMURA☆
☆癒しの時間(*^_^*)☆






2013年11月25日

前回のブログの通り、先日地元の香川県に1泊2日ですが帰ってきました(*^^)v

今回は、いろいろ事情があり旦那さんの両親と共に車で向かう事に☆

燃費が抜群に良いプリウスで帰りました!!


香川と奈良を往復してもガソリンが半分程しか減っていないのにはビックリしました(@_@;)

旦那さんの車は今時の車じゃないので燃費が悪く、プリウスの倍以上ガソリンを使ってしまいます...

やっぱり時代はエコカーですよね<(`^´)>


それはさておき、香川といえば「うどん」☆
今回は「かすが町市場」で食べてきました☆

晩御飯の「一鶴」に備えて控えめにうどんを食べて、夜に思いっきりお肉を頂きました♡

久しぶりに食べたけどやっぱり美味しいですね♪(*^_^*)

なかなか会えない可愛い甥っ子ちゃん達を、ここぞとばかりに存分に甘やかして何だかとっても癒されました♡


そういえば、買い物帰りに何故かポニーがいるのを発見して更に癒されました(*^^)v笑


みなさん毎日忙しくて、あっという間に時間が過ぎていきますがちょっとした事でも癒しの時間があれば仕事も頑張れますね(●^o^●)

今年もあと少し...頑張っていきましょう(^_-)-☆


CAR CHANGE KASHIHARATEN
☆UEMURA☆
日本カー・オブ・ザ・イヤー発表!!!






2013年11月23日

第34回となる2013-2014日本カー・オブ・ザ・イヤーは、自動車評論家など60名の選考委員による投票で、最高得点を獲得した『フォルクスワーゲン ゴルフ』に決定!!!

特別賞は『ダイハツ ムーヴ フロントシートリフト(福祉車両)』が受賞(^O^)


また、今年新設された部門賞は『三菱 アウトランダーPHEV』、『マツダ アテンザ』、『スズキ スペーシア&スペーシアカスタム/マツダ フレアワゴン』の3台がそれぞれ受賞しました(^-^)

『フォルクスワーゲン ゴルフ』は“MQB”というモジュールによる新たな開発手法を採用し、正確なハンドリングと上質な乗り心地を両立した見事なシャシーを実現!


さらに環境性能と安全性能を高めた数々の新技術の採用により、セグメントのベンチマークとしてのポジションを確固たるものに!!


また、クルマが本来持つべき運転する楽しさをいつでも味わうことができ、街乗りからロングドライブまで誰もが満足できそうですね(^_^)

さらに日本市場において手頃な価格を実現したことも高評価!!!


いま日本のユーザーにいちばん乗って欲しいクルマと言えます( ̄▽ ̄)

今年の日本カー・オブ・ザ・イヤーもすごく白熱でしたね(笑)

もう来年の日本カー・オブ・ザ・イヤーの戦いは始まってますよ~(笑)

みなさま要チェックですよ~(^∇^)

Car Change A1 kashihara
  by sakamoto
突然 \(◎o◎)/!窓ガラスが・・・




2013年11月18日

この度N様のBMW3が右リヤドアガラスが閉まらなくなったという事で((+_+))

修理の為、ご入庫いただきました!!!


早速、点検したところ外車にはよくある故障で

窓を動かす「レギュレーター」という部品がダメになっていました(>_<)

この症状は、突然になる事が多く故障してしまうと窓を閉める事も開ける事も出来なくなってしまいます。

部品を手配し作業に取り掛かり修理させていただきますので・・・

しばらくお待ちください(●^o^●)

このような突然の故障も対応させていただきますので・・・



国産、外車とわずお困りの際はご相談ください



Car Change A1 kashihara 
◆◆◆  by I-NU-I☆  ◆◆◆
新婚旅行(*^_^*)














2013年11月16日

先日、3日間お休みを頂きまして楽しみにしていた新婚旅行で沖縄県に行ってきました(๑≧౪≦)


聞きたくないかもしれませんが、楽しかった3日間の行き先をご紹介させて頂きますo(^▽^)o笑笑笑



1日目、那覇空港に到し「OTSレンタカー」さんに車を借りに行きました!!


3日間、一緒にすごす車は「日産ノート」でした(^O^)



禁煙車で、ほぼ新車の車を用意してもらいました!ありがたい(^0_0^)



ノートに乗っての最初に行き先は、沖縄の歴史・文化・自然を丸ごと体験できる
「おきなわワールド」へ行ってきました(^_^)v


ここでは全長5000メートル、国内最大級といわれる天然記念物の鍾乳洞「玉泉洞」があったり、 首里城下を彷彿させる美しい赤瓦の町並みの「琉球王国城下町」あり、そこでは伝統工芸体験が楽しめます !!



他にも躍動感あふれる勇壮な伝統芸能エイサー演舞「スーパーエイサー」や ハブに触り学べるハブ博物公園など 貴重な体験がいっぱい出来ました(@_@;)笑



続きまして行ってきたのが、「首里城」です!!



首里城は、琉球王国の幾多の興亡を伝える歴史の証人で琉球の島々を治め、中国、日本、朝鮮、東南アジアの国々と外交、貿易を展開した首里王府の司令塔として、王とその家族等が住み、華麗な王朝文化に彩られた空間だったそうです(@_@)




ちゃっかり、国王様の椅子の前でも写真を撮ってきました(^o^)丿笑




しっかり1日を楽しんだ後、ご飯を食べに雑誌で調べた沖縄泡盛と創作料理店の
「首里殿内 すいどぅんち」へ行ってきました(^_^)v



すご~く落ち着いたオシャレなお店で、有名な「アグー豚」を腹いっぱい食べました(^0_0^)


首里城からすごく近くなので皆様も是非行ってみて下さい(^o^)丿


1日の最後は、宿泊先のホテルへ向かいました!!

今回、泊まったホテルは
「カヌチャーリゾート」でっす(●^o^●)

このホテルは、敷地面積なんと東京ドーム56個分あるそうです!!!
それだけ広いのでホテル内の道路は、ゴルフカートで移動します(@_@)
なかなかない光景だったので面白かったです(^_^)v
そしてこのホテルは、11月から2月にかけてホテル全体にイルミネーションをしているそうで、すごくキレイでした\(^o^)/

部屋も広くて最高でした!!私のオススメです!是非皆様も行ってみて下さい!(^^)!

続きは、次回アップさせて頂きます(^0_0^)笑

Car Change A1 kashihara 
    ☆by NOMURA☆


☆香川県は「うどん」だけじゃないッ!!☆






2013年11月15日

最近ますます寒くなって来ましたね(>□<;)

わたくし冬生まれですが、寒いのは苦手です・・・。
朝布団から出るのも一苦労です(@_@;)


そんなダラダラの私ですが・・・・



来週の連休に1泊ですが、地元「香川県」に帰る事が決まり、日が近づくにつれてテンションが上がってきていますッ!!!\(◎o◎)/!


家族や、可愛い甥っ子ちゃん達に会えると思うと今から超楽しみなのです♡

そして、みんなが集まってご飯を食べに行くのが、骨付き鳥専門の「一鶴」なのです!


香川県といえば「うどん県」と宣伝している為うどんのイメージしかないと思いますが、この骨付き鳥は香川県の丸亀に本店があり、とっても美味しくて有名なのです(*^_^*)


私はいつもジューシーで柔らかい「ひな鳥」を頂きます♡

鳥の足1本なので食べごたえ十分ですがペロリといけるんです(^_-)-☆

考えただけでもヨダレが・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/笑

ちなみにお持ち帰りもありますよ♪♪

とにかく美味しいので香川県へお越しの際は、うどんと、一鶴を召し上がれ(*^^)v


CAR CHANGE A1 KASHIHARATEN
☆UEMURA☆
「カー・オブ・ザ・イヤー」(*^_^*)






2013年11月11日

今年も「カー・オブ・ザ・イヤー」の発表が目前となって参りました(^O^)

昨年の11月1日から今年の10月31日までに発表されたモデルの中から、第一次選考を通過した10台が決定しました!!!

この10ベストカーの中から最終投票の直前に行われる選考委員の試乗会を経て、2013年を象徴するクルマが11月23日に選ばれます。


選考の基準として、実施規約では「選考委員は対象車についてコンセプト、デザイン、性能、品質、安全性、環境負荷、コストパフォーマンス等を総合的に評価して選考する」と定めている。


今年注目のノミネート車は、トヨタの「クラウン」。現在も好調な売れ行きを継続中!

ホンダ「フィット」。新しいホンダのデザインコンセプト「エキサイティングHデザイン!!!」を纏って登場!

マツダ「アテンザ」。デザインテーマ「魂動(こどう)」で昨年のCX-5に続きマツダに再び栄冠が輝くか?

輸入車からは、VW「ゴルフ」。日本のみならず世界中のカー・オブ・ザ・イヤーの常連!

メルセデス・ベンツ「Sクラス」。「人間の脳のように即座に最適な判断を下すドライバー支援システム」なんていうフレーズが全然フィクションではないところがすごい!

などなど10台、今年を象徴する車がノミネートされました(^_^)

この中で、今年の「カー・オブ・ザ・イヤー」を受賞するのはどの車か?

発表は11月23日!

今から待ち遠しい~(笑)

みなさまも、要チェックですよ~o(^o^)o

Car Change A1 kashihara
  by sakamoto
New ARRIVAL❢




2013年11月9日

立冬も過ぎ、寒い冬が近づいて参りました。
風邪には気を付けて下さいませ(^_-)

この度、幅広い層のユーザーに人気の高い
BMW 5シリーズが入庫致しました(^_^)
525iツーリング ハイラインパッケージ♪♬♫

マットブラックペイントカスタムが施された
キドニーグリルや、19インチアルミホイール...
LEDホワイトコロナリング等々・・・
細かいところまでカスタマイズされ、
欧州車好きにはたまらない洗練された
迫力のスタイルに仕上がってます!


ツーリングならではの広大なラゲージスペースで、
後席も倒す事が出来、大きな荷物も積み込めます!

今が狙い目のE61後期モデル❢
お早めにお問い合わせくださいませ(^^♪


Car Change A1 kashihara 
 ✿✿✿ by Nakai✿✿✿
この週末は(●^o^●)


2013年11月8日

またまた富士スピードウェイでイベントが行われますよ!!!

今年の開幕セレモニーでは・・・
全ドライバーがレーシングコースに登場します。

現役のレーシングドライバーから、ラリードライバー、往年の名ドライバーまで、
カテゴリーやメーカーを超えた豪華ラインナップが揃うのはトヨタガズーレーシングならではです。

しかも\(◎o◎)/!
AKB48がウェルカムセレモニーに登場!!

小嶋陽菜/渡辺麻友/北原里英/加藤玲奈/菊地あやか/佐藤すみれ
6名のAKB48メンバーがTGRF2013の応援に駆けつけてくれることが決定!
ウェルカムセレモニーに登場して、いっしょに盛り上げてくれるそうです!!!

入場料も無料なので行く価値はありますね(^O^)
是非とも休みを取って行きたいと思います。

詳しくはホームページ

http://www.tgrf.jp/まで

Car Change A1 kashihara 
◆◆◆  by I-NU-I☆  ◆◆◆
気分をリフレッシュ!!






2013年11月7日

皆さん慌ただしい毎日の中で全力で生きてますか??

わたくし箱谷は毎日全力疾走中です!!

そんな中で、やはり人間ずっと集中するのは難しいですよね(>_<)

脳科学の分野では、人間がしっかりと集中できる時間というのは人にもよりますが大体90分くらいとのことです(゜o゜)

大学の講義などが90分なのはそこから来ているのかもしれませんね(゜.゜)

そこで、箱谷がお勧めしたいリフレッシュアイテムがこちら!!

蒸気でアイマスク(メントール成分配合)です!!!

これを昼食後などに使うのがマイブームなんです(^'^)メントールのあの匂いがやる気を触発してくれますんで、皆さん一度使ってみてください!!

虜になること間違いなしですよ!!!

ほかにもローズやラベンダーの香りなどラインナップも豊富ですが・・・・間違いなくメントール以外は寝てしまいます(゜o゜)

わたくしこれとは別に自宅用にラベンダーも試しに買ってみたのですが、、、、1分で寝れます(゜_゜>)

オフィスで使うならメントールが一番いいと思います。

そ、し、て、、、、

やっぱりこうしたくなりますよね!!



もう無くしたと思っていた、、

いや、理性の狭間で押さえつけていただけなのか、、

社会の荒波の中で前に出てこなくなった、、

そう!!


遊び心!!!!

これがあれば昼食後のオフィスの人気者になれること間違いなしです(#^.^#)

一度で二度おいしい蒸気でアイマスク、試されてはいかがでしょう??

決して休憩時間以外の仕事中にされることはお勧めできませんよ!!!笑

Car Change A1 Kashihara
By Hakotani


頭をほぐす豆知識




2013年11月5日

日常生活において街中でなにげな~く目にしているナンバープレートですが、このナンバープレートに意識を集中してみよう!

 奈良 500 〇 1111

「奈良」は地域を表すもので、これはお解りかと思います。

「500」は自家用小型自動車などの種別を表すもので、これもお解りかと思われます。

「1111」のような4ケタの数字は希望ナンバーがあるように選べる数字としてご存知かと思われます。

では、「〇」に入るひらがなですが、

レンタカーには「わ」、バスなど業務車両には「あ」や「か」などが使われていますが、
これらのひらがなで全く使われていない仮名があることをご存知でしょうか?



実は、車のナンバープレートには

「お」「し」「ん」「へ」の4文字は

使われていないのです。

なぜでしょうか?

それは、
まず「お」は「あ」と間違われる可能性があるためで、

「し」は「死」を連想して縁起が悪いため。

「ん」は発音が難しいため。

「へ」は「屁」をイメージするため。


であるとされています。
ひらがなを意識することってあまりないので一度ご自身のナンバーも確認してみましょう。








 CARCHANGE A1 KASHIHARA
    Written By FUKUMOTO
☆優勝セール☆




2013年11月4日

11/3日本シリーズで東北ゴールデンイーグルスは創設9年目にして初の日本一に輝きました(*^_^*)

東日本大震災にて被災してしまいましたが、チームと地元の人達が一丸となって、悲願の優勝に繋がったのです\(◎o◎)/!

私は野球は全然詳しくないのですが、今回の試合はみんな注目していたので見てしまいました☆


そして優勝という事で・・・

楽天セールを実施中!!

星野仙一監督の背番号「77」にちなんで
  最大77%OFFと77倍のポイントが付くとの事<(`^´)>


その中にはホンダ「フィット」が1台限りで77%OFFとの事・・・

1台限りなので凄い倍率になりますね(・_・;)

私は最近iPhoneに変えたばっかりなので携帯ケースでも買おうかな・・・笑


・・・こんな能天気な私ですが、マー君の妻の里田まいさんのように内助の功で、会社を支える力になれたらなと思い明日からまた頑張りたいと思いますッ(●^o^●)


CAR CHANGE A1 KASHIRATEN
☆UEMURA☆


レクサスIS 新型!!






2013年11月3日

レクサスより最近マイナーチェンジしましたISから、また新型が出るそうです(๑≧౪≦)笑

米国のレクサスは10月31日、ラスベガスで11月5日に開幕するSEMAショー13において、複数の新型『IS』のカスタマイズカーを初公開すると発表しました!!

レクサスは今年のSEMAショーで、合計7台のISのカスタマイズカーを出品する計画をしているそうで、その中の1台がPhilip Chaseが手がけた新型IS!
車名は『IS340』と命名されました(*_*)

新型ISには、『IS350』グレードがあります。IS340は、エンジンを3.5リットルV型6気筒から、『スープラ』や『アリスト』などでおなじみの2JZ-GTE型3.0リットル直列6気筒ツインターボに換装し、さらに排気量を3.4リットルへ拡大させています(>_<)

この3.4リットル直6エンジンは、ギャレット製のターボチャージャーで過給し、ピストンやインタークーラー、排気系、コンピューターなどもチューニングされ、最大出力700ps、最大トルク69kgmを獲得するそうでっす(*_*)
ノーマル状態のIS350の最大出力318ps、最大トルク38.7kgmに対して、大幅なパワーアップです!!ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ

また、トランスミッションは、ATから5速MTに変更しブレンボ製ブレーキやKW製サスペンション、フロント255/35ZR18、リア275/35ZR18タイヤなどで、足回りを強化しているそうです( ̄▽ ̄)

一世を風靡したアリスト・スープラのエンジンを載せた「IS340」!!!

個人的にすご~く乗ってみたいお車です(*゚▽゚*)
Car Change A1 kashihara 
    ☆by NOMURA☆
新型『アクセラ』登場(*^_^*)






2013年11月1日

マツダファンのみなさま、うれしいニュースが入ってきました(^-^)

「魂動コンセプト」が採用され、大幅なモデルチェンジを果たしたマツダ新型『アクセラ』が登場!!!

今回のモデルが3代目となる『アクセラ』は、ダイナミックな“魂動”デザインへ進化し、従来と同じ4ドアセダンと5ドアのスポーツの2種類のボディが設定。

5ドアハッチバックタイプには、2種類のガソリンエンジンに加えてクリーンディーゼルモデル「XD(クロスディー)」が!

専用の装備のほか、ディーゼルモデルの証である赤のステッチが随所を彩り、スタイリッシュかつスポーティな印象を強くなっています(^_^)

手元操作可能な最新カーナビやヘッドアップディスプレイを採用していて、運転席に座ると真っ正面に1眼のスピードメーターがあり、それをウイング状のディスプレーで挟んだ新しいメーターのデザインが採用!

またエンジンを始動するとアクティブドライビングディスプレーと呼ぶヘッドアップディスプレーの表示が始まる!!

これには車速やナビの経路案内などが表示されるが、このクラスの車に採用されるのは珍しいそうです(笑)


またカーナビなどの液晶画面が適度に高めの位置に配置され、センターコンソールに設けられたコマンドダイヤルで各種の機能をコントロールする仕組みが採用されています。

コマンダーコントロールは手を置いた位置に5種類のスイッチが配置され、ブラインドタッチでの操作がしやすくなっています。

私も「デミオ」に乗っているので、すごく気になります(^O^)

マツダファンのみなさま、要チェック!!!

Car Change A1 kashihara
  by sakamoto

バックナンバー

■2017年■
01月   02月   03月   04月   05月   06月   07月   08月   09月   10月   11月   12月  
■2016年■
01月   02月   03月   04月   05月   06月   07月   08月   09月   10月   11月   12月  
■2015年■
01月   02月   03月   04月   05月   06月   07月   08月   09月   10月   11月   12月  
■2014年■
01月   02月   03月   04月   05月   06月   07月   08月   09月   10月   11月   12月  
■2013年■
01月   02月   03月   04月   05月   06月   07月   08月   09月   10月   11月   12月  
■2012年■
01月   02月   03月   04月   05月   06月   07月   08月   09月   10月   11月   12月  
■2011年■
03月   04月   05月   06月   07月   08月   09月   10月   11月   12月