HOME > スタッフブログ
バックナンバーを表示しています。

最新記事


バックナンバー

■2017年■
01月   02月   03月   04月   05月   06月   07月   08月   09月   10月   11月   12月  
■2016年■
01月   02月   03月   04月   05月   06月   07月   08月   09月   10月   11月   12月  
■2015年■
01月   02月   03月   04月   05月   06月   07月   08月   09月   10月   11月   12月  
■2014年■
01月   02月   03月   04月   05月   06月   07月   08月   09月   10月   11月   12月  
■2013年■
01月   02月   03月   04月   05月   06月   07月   08月   09月   10月   11月   12月  
■2012年■
01月   02月   03月   04月   05月   06月   07月   08月   09月   10月   11月   12月  
■2011年■
03月   04月   05月   06月   07月   08月   09月   10月   11月   12月  

なんと3倍デス\(◎o◎)/!




2013年10月27日

プリンをお腹いっぱいに食べてみたいと思ったことはないでしょうか?
このたびサークルKサンクスで、オリジナルデザートブランド「シェリエドルチェ」から、なんと通常の約3倍の大きさの「大きな窯出しとろけるプリン」を、10月17日、24日の2日間に限り、全国のサークルKとサンクス(北海道を除く)で、数量限定で販売されました(●^o^●)

大きな窯出しとろけるプリンは、シェリエドルチェの中でも、絶大なる人気を誇る「窯出しとろけるプリン」のとろけるような食感と濃厚な味わいはそのままに、約3倍の大きさに仕上げたプリンだそうです(*゚▽゚*)
たまたまコンビニに立寄った時に発見して購入してしまいました(^_^)
とろけるような食感と濃厚な味わいを是非定番商品にしてもらいたいですねぇー

2日間それぞれ7万個ずつの数量限定で!!総重量約330g(通常の窯出しとろけるプリンは約110g)、524kcal、価格は350円です。


Car Change A1 kashihara 
◆◆◆  by I-NU-I☆  ◆◆◆
ご成約いただきました☆




2013年10月26日

いつもお世話になっております!!
T様、世界が誇るワールドビッグサイズ、ワゴン、トヨタ ランドクルーザーご成約有難うございますm(__)m

その中でも最高級グレードの「ZX」‼‼
しかも、フルオプション(๑≧౪≦)

現行のランドクルーザー入庫は初めてですので、非常に楽しみです(*゚▽゚*)


ランドクルーザーは、発注があってからの製造だそうで納車まで、2ヶ月半かかってしまいます(^_^;)

T様も「正月までには乗りたい!」との事だったので本当にギリギリです(>_<)

他にも、テレビキャンセラー取付、けん引用のヒッチメンバー取付、ボディーコーティングなど注文を頂いておりますので、車両が到着次第すぐに作業にかかりたいと思います!!!

T様今しばしお待ち下さいませ('ω')ノ


Car Change A1 kashihara 
    ☆by NOMURA☆



超近未来!!!(@□@;)






2013年10月25日

何か面白いネタはないかな~と先輩に相談したところ・・・・

ガ、ガンダム?!\(◎o◎)/!



今まで見た事のないトラクターを教えてもらいました!!


私は女子なのであまりガンダムについて詳しくはないのですが、見た目のインパクトは本当にビックリです(・_・;)


これはヤンマーがスポーツカーを意識して作ったトラクターの試作機なのですッ!!


イタリアの高級車メーカーのフェラーリなどで設計をした経験のある工業デザイナーを迎えて開発したとの事☆


どぉりで、トラクターとは思えないような斬新なデザインになっています<(`^´)>


この顔で田んぼを走る姿が想像出来ませんよね・・・。


こっちに向かって突進してきそうな迫力のある顔なので、怖くて逃げてしまいそうです(・・;)



怖いけどぜひお目にかかりたいものですね(*^_^*)笑





CAR CHANGEA1 KASHIHARA
☆UEMURA☆



力を合わせて協同作業!!






2013年10月24日

本格的なイルミネーションシーズンに入り、

第二事業部は慌ただしくなってきました。


今日は第一事業部のみなさんが、来月長野県

佐久市であるイルミネーションの仕込み作業
を手伝ってくれました。




力を合わせて作業すれば早い早い!!

いつもの倍の速度で完成(^。^)
点灯もばっちり☆





作業が終わった後...

第一事業部と第二事業部の営業マン二人が

今週お誕生日ということで可愛いケーキでお祝!(^^)!

ここでも、またまた協同作業。

二人で一緒にろうそくの火をふぅーーーー。


作業後の甘ぁぁぁいケーキがなんとも言えないほど美味しかったです!!


部署は違っても同じ会社の同僚。

これからも力を合わせて頑張っていきます\(^o^)/


Car Change A1 kashihara
        ☆☆☆oda☆☆☆
豆知識のお時間




2013年10月22日

時が経つのも早いもので今年も残すところ2ヶ月。これから年の瀬に向けて車の使用も増えてくることでしょう。
今日は車を運転していて全く意識しないが重要なことを取り上げてみたいと思います。

最近、軽自動車などにも搭載されているセンサーやカメラなどで前方の車への追突を防ぐ自動ブレーキシステムや前方車両について走る追随システムなどの機能で最も重要とされるのが、道路の「センターライン」です。

車を運転する私たちもあまり意識することはありませんが、これが重要になってくるようです。

その「センターライン」ですが、長さをご存知でしょうか?

この「センターライン」ですが、一般道と高速道路では長さ、間隔がかなり違うようです。

一般道では  長さ5m 間隔も5m

高速道路では 長さ8m 間隔は12m 

にもなるそうです。

意識することはないですが調べてみるとかなり違いがあります。
これには意味があり、

『スピードによって一定時間に見える回数が同じになるように設定されている』

のだそうです。
1度意識してその違いを見比べてみてもいいと思います。


豆知識でした。







~CARCHANGE A1 KASHIHARA~
Written By Fukumoto
「CX-5」一部改良(^◇^)




2013年10月21日

マツダファンのみなさま、耳寄りな情報ですよ~(^^)

マツダは「CX-5」の一部改良が行われました!!!

今回の改良では、「SKYACTIV-G 2.0」「SKYACTIV-D 2.2」に加え、滑らかでパワフルな走りと優れた燃費性能を両立するガソリンエンジン「SKYACTIV-G 2.5」搭載機種を追加!

さらに同エンジン搭載車には、タイヤの動きや路面状況をリアルタイムにモニターして、積極的に後輪へのトルク配分を行う高効率な駆動システム「電子制御アクティブトルクコントロールカップリング4WD」を採用した機種を設定!

また、低速走行時の衝突被害をブレーキの自動制御で軽減する「スマート・シティ・ブレーキ・サポート(SCBS)」を全車標準装備し、安全装備を充実!

その他、新仕様のリアダンパーの採用によって上質な乗り心地を実現!

内装ではATシフトレバー周りのデザインが一新されました(^-^)

9月19日に予約受注を開始した、特別限定車「2013アニバーサリー」は、予定を前倒し発売されました(*^▽^*)

外装も気になりますが、内装や運転システムの方も気になりますよね~(^。^)

みなさま、特にマツダファンの方々はチェックしてくだい~!!!

Car Change A1 kashihara
  by sakamoto
保険のおはなし。


2013年10月18日

めっきり秋麗のこのごろ・・・
朝夕と昼間の気温差で体調など崩されてないでしょうか(・_・)

さて今回は、個人賠償責任保険をご紹介します。
(損害保険会社により名称は異なりますが...)

個人賠償責任保険とは・・・
自転車でぶつかったり、他人にケガをさたり、モノを壊したりしたときなど、その損害賠償金を負担する必要があるときに補償してくれる保険のことです。
自動車保険や火災保険などの特約としても、
契約をする事ができます。

お子様やよく自転車を乗られる方には、
おススメです。

個人賠償責任保険に加入されるのも良いですが、最近では自動車保険の特約で
加入されるケースも多くなってきています。

自動車保険の見直しも させていただいておりますので、お気軽にご相談下さいませ。


Car Change A1 kashihara 
 ✿✿✿by Nakai✿✿✿
BMWオーナー必見デス(^O^)




2013年10月17日

まずは、今年のBMW Familie!2013の概要紹介しまーす(●^o^●)

日曜日に筑波サーキットで市販車のBMWが走ります!!

ご家族、ご友人、恋人、などなどお誘いの上もしお近くの方は行かれてみてはいかがですか?

■BMW Familie! 2013 開催概要

開場 : 筑波サーキット
日程 : 2013年10月20日(日) 雨天決行
時間 : 開門) AM8:00 開会式) AM9:00
入場料 : 3000円/人 (※中学生以下無料。施設入場料はかかりません。)

-プログラム-

1)af imp. スタイルアップコンテスト
 ※募集案内はこちらのBMW Familie!2013のページを参照下さい。
2)ADVAN&Studie レーシングタクシー
3)ファミリエ走行会
4)Familie!ステージトークショー
5)BMW JAPAN Presentsフォトコンテスト~BMWと戯れる一枚
6)ADVANスタンプラリー
7)ADVANカフェ
8)キッズ&レディースコーナー
9)Studieフアフア
10)同時開催 DTMチャレンジカップ

タイムスケジュール等詳しい内容は公式ホームページにアップされていますので合わせてご参照ください(^^)/

関連情報など

http://www.bmw-familie.jp/program.html


Car Change A1 kashihara 
◆◆◆  by I-NU-I☆  ◆◆◆
新型ハリアー(*゚▽゚*)




2013年10月15日

トヨタの高級SUV“ハリアー”の次期モデルを海外の自動車メディアが紹介してました(^O^)
『WORLD CAR FANS』(http://www.worldcarfans.com)は今年9月に公開された次期ハリアーの公式写真と共に、新型の予想記事を掲載しておりましたので紹介させて頂きます!!

次期ハリアーは今年の冬に発売が予定されており、発表されたのは「日本専用モデル」で海外では販売されないが、兄妹車のレクサスRXが海外でも人気が高いため話題にあがっているようです(>_<)

さすが、トヨタの人気車種ですね(^∇^)

新型のパワートレインは公式に公開されていないが、海外メディアはハイブリッドモデルにはレクサスRX450h同様の3.5リッターV6エンジンにモーターを組み合わせた、システム最高出力295bhpの高出力システムの搭載を予測しています(^_^)

なお新型ハリアーの姿は、東京モーターショー2013(11月23日より一般公開)で明らかになるそうです!!

更に、オシャレになったハリアー!!
すごく楽しみでっすO(≧▽≦)O

Car Change A1 kashihara 
    ☆by NOMURA☆
☆Red Bull(Mini)☆








2013年10月14日

面白い表現で製品をCMしている
エナジードリンクの「Red Bull」の宣伝カーがあるのをご存知でしたか??(・□・)!!


私は一度も見かけた事はないのですが、商品の宣伝としてイベントはもちろん、都内で時々走っているレッドブル特性のBMWミニ☆

見かけると、つい追いかけたくなりそうなユニークな外装・・・(ーw-)/

背中に背負った巨大なレッドブル缶ばかりが目立ちますが、下部のカーゴスペースは実は缶クーラーになっていて、最大400~480本のレッドブルをキリッと冷えたまま輸送する事が出来るそうなのです☆

このような改装費は高価なもので1台あたり1000万円といわれるそう・・・(@_@;)

そして、よーく見てみると・・・


全車両が同じナンバーで”283”

なぜこの数字なのかというと、

「レッドブル、翼を授ける」

というCMでもおなじみのキャッチフレーズの翼をもじっているとの事☆

ダジャレまで効いているとは・・・


私はまだ一度も飲んだ事がないのですが、何だか気になってしまうドリンクですね(*^^)v

ちなみにこんな遊び心満載の自作ボックスカートもあるそうで、見ているだけでも楽しめますね♡(^_-)-☆


Car Change A1 KASHIHARA
☆UEMURA☆
空気圧、大丈夫(>_<)??






2013年10月13日

みなさま、今乗られている愛車の空気圧がどれだけ入っているか、また空気が減っていないか気になったことはないですか?

そんな方に、是非ご紹介させて頂きたい商品がこちら!

車内にいながら常にタイヤの空気圧をモニタリング、『タイヤ空気圧モニタリングシステム』!!!

この商品は、ホイールのエアバルブに取り付けたセンサーでタイヤの空気圧を検知し、電波でその値を送信(^-^)

車内に設置したレシーバー(受信機)での常時モニターが可能に!

これによって早期にパンクを発見できる他、常にタイヤ空気圧を規定値に合わせておくことで、燃費や乗り心地、タイヤの寿命などを改善できるそうです(^O^)

レシーバーの電源はシガーソケットから取るだけ!!

手軽に装着できて、車内にいながらタイヤの異常やトラブルをいち早く察知できる賢く便利な商品。

この商品があれば、減っているかもと空気圧を調べて、「入ってるやん!」とツッコミを入れる回数と手間がほぼ0になります(笑)

関西人としてはツッコミが減るのは致命的ですが、タイヤがパンクしては色々な意味でスベる可能性が…(笑)

このような便利な商品もあるので、是非一度チェックしてみてください~(^_^)

Car Change A1 kashihara
  by sakamoto
出た!出た!韋駄天カブトムシ!!






2013年10月12日

フォルクスワーゲン ジャパンは10月8日、『ザ・ビートル』のスポーツモデル『ザ・ビートル・ターボ』の発売を開始!
価格は348万円とお値ごろに設定されました。

最高出力211PSと最大トルク28.6kgmを発揮する先代『ゴルフ GTI』譲りの2.0リットルTSIエンジンを搭載。
ノーマルより100馬力以上も発揮するモンスターユニット。

昔のビートルによく見た専用の大型リアスポイラーやディフューザーを加え、18インチアルミホイールには235/45タイヤを装備。

「Coolsterパッケージ」を設定することによりダッシュボード上の中央に油温計、 ストップウォッチ、ブースト計が並ぶメーターハウジングがセットされます。
さらにインテリアでは、スポーツシートやアルミ調ペダルが装着され、スポーツ感を前面に出しています。

キビキビ走らせたいあなたにピッタリの1台です。

ぜひ、ご購入は当店で!!









Car Change A1 Kashihara
By Fukumoto
「ぼっちドライブ」でストレス発散!!










2013年10月11日

♪季節は秋♪
これからますます過ごしやすくなり、お出かけも増えそうですね!(^^)!

クルマ好きの独身男女の間で、ひとりでお気に入りの音楽をかけて愛車を乗り回す。
そんな、一人ぼっちの贅沢なひと時を楽しむ「ぼっちドライブ」が趣味という方が増えているそうです。

そんな方へおススメの最新オープンカーをネットで見つけちゃいました♪

上から順に

●マツダ・ロードスター
●ポルシェ・ボクスター
●レクサス・ISコンバーチブル
●プジョー・308cc
●BMW・Z4

私にとって、オープンカーは日常的ではありませんがこうやって見るとやっぱり、かっこいいですね(^O^)
中でも、一番目を引いたのが②番目のポルシェ。
ボディデザインがお洒落で可愛らしく私好みです♡(*^_^*)♡

という私はまだ一度もオープンカーに乗ったことがありませんが・・・・
オープンカーに乗ると気持ちもOPENになり開放的でストレス発散にもいいかも!

好きな音楽を聴きながら美味しい空気、色づく秋を満喫しながらのドライブ。。。想像するだけでワクワクしてきます(^^♪

一人ぼっちもいいけど、私的には二人ぼっちの方がもっといいですが(笑)
皆さんはいかがでしょうか・・・(^_^)v
    Car Change A1 kashihara
        ☆☆☆oda☆☆☆
”イタリアン”




2013年10月10日

先日、某百貨店にて ”イタリアンフェア”が行われていました。

イタリアは、グルメ・ファッション・家具など多くのジャンルにわたりマエストロたちが活躍してきたものづくりの国!!


そんなイタリアの現在がぎゅっと詰まった、この催し会場には、所狭しとたくさんの話題の商品がディスプレイされていました☆彡


私自身もイタリアのキッチンメーカーに興味があり、先日もキッチン用品を購入したばかりとあってこのフェアは興味津々❤

そして、最も目立っていたのは・・・


国民的イタリア車である”フィアット”!!!


コンパクトボディでとっても可愛いフォルム!(^^)!
イタリアっぽくて、お洒落ですよね❤


当社では、フィアットをはじめとするイタリア車もお取扱いしておりますので、是非お問い合せ下さいませ(^_-)-☆


Car Change A1 kashihara 
◆◆◆  by Tanigawa  ◆◆◆

★NEW ARRIVAL★






2013年10月8日

先日、消費税の増税が発表されました。
大きな買い物をするのは、「今のうち!」とお考えの方に・・・

メルセデスベンツA200ターボ アバンギャルド なんていかがでしょうか(*^^)


チョットした街乗りから長距離ドライブまで、あらゆるシーンに大活躍です!

マルチファンクションステアリングで、必要な情報を手元で操作可能です!
マニュアルモード付で、気分に合わせてスイスイドライブ~♪

ハーフレザーシートがラグジュアリースポーツなスタイルです☆
リアももちろんハーフレザーシート☆
意外に広いスペースで、くつろいでいただけます(^_^)

オシャレでアクティブなあなたに是非(^_-)-☆

いつもとちょっと違う、スタイルを楽しみたい方!!
さあ、夢をたっぷり詰め込んで、新しいカーライフスタイルへLet’s Go❢

お問い合わせ心よりお待ちしております!!


Car Change A1 kashihara 
 ✿✿✿by Nakai✿✿✿
10月は車のイベント盛りだくさんです(*^_^*)




2013年10月6日

本日、2013年10月6日(日)お台場にて「お台場旧車天国」が初開催されます。

お台場ダイバーシティ隣に、昭和ノスタルジーワールドなどが出現し!

全国から500台のクラシックカー&バイクが集結するそうです\(◎o◎)/!

他にも貴重な絶版パーツ、古本、歴史資料などの展示即売、個人のフリーマーケットのほか、戦車やボンネットバスなど希少な車両も展示されます!!!

お子様向けの遊び場もあるので、乗り物を通じて親子の絆を深めてみるのもいいかも??

なんでも「旧車天国アイドルユニット」のステージイベントなどもあるそうなので・・・
お楽しみに(^O^)

現在の車のデザインとは、違って角張っている所などが好きな「車好き」からそうで無い方も楽しめる1日になると思いますよ(●^o^●)

■当日券 1200円、小学生以下は無料です

詳しくは
お台場旧車天国 公式サイト http://www.oldtimer.jp/tengoku/exhibition/まで

Car Change A1 kashihara 
◆◆◆  by I-NU-I☆  ◆◆◆

ご入庫いただきました☆




2013年10月5日

以前の仕事からのお客様で、いつもお世話になっているO様の娘様の愛車!

ダイハツタント車検のためご入庫いただきました~(゚∀゚)☆

いつもは知り合いの車屋さんにお願いしていたそうなのですが、

「以前良い対応してもらったから、今回も野村君に任せるわ!」と言って頂きご入庫いただきました(@_@!!

有り難うございます!!!


少し御時間をいただき、ご依頼を頂いているブレーキパッドの交換を始めキッチリメンテナンスと室内清掃・洗車させていただきます(*^。^*)


ピッカピカにしてご納車させていただきますので、今しばらくお待ちくださいませ~(-^〇^-)


 Car Change A1 kashihara 
    ☆by NOMURA☆
「KING of SMALL」






2013年10月4日

「今度のTANTOは記事になる」

この文句でCMが流れていた新型TANTOの全貌が明らかにッ!!!

誰でも気軽に乗れて、しかも人も荷物も載せられる・・・

そんな軽自動車のアドヴァンテージをさらに進化させながら、かつ登録者にも肉薄する基本性能と車格を備える1台が誕生しました☆

ピラーと呼ばれる仕切りをドア内蔵型にすることで、かつてない大開口を生み出す
「ミラクルオープンドア」

その使い勝手の良さからデビュー以来、子育てファミリー層をはじめ、さまざまな層から絶大な支持を得てきました☆

新型タントではその開口部をさらに広げ、また助手席をより大きく前後にスライドできるように改善することでこれまで以上の使い勝手を実現しました(*^^)v

その他にも、もしもの事故を防ぐ先進技術のスマートアシスト、イーテクノロジーの低燃費など様々な機能が進化しています☆

軽自動車の規格目一杯まで攻めたデザインには一切の無駄がありませんね(@_@;)



インテリアではステアリングやシフトレバーがレザー仕様になっており、ドアには音質を高めるためのツィーターまで装備されている為、軽自動車ですが生意気な程、高い装備になっています☆

日々進化していく自動車は凄いですね\(◎o◎)/!

乗り遅れないようにしないと・・・

タントについては他にも情報がいっぱい!!
詳しくはCAR & Moreの編集部が作る車雑誌で勉強ですね(^_-)-☆


CAR CHANGE A1 KASHIHARA
☆UEMURA☆
プリウス「PHV」が価格改定で285万円~、LEDエンブレムを標準装備




2013年10月3日

電気自動車が複数メーカーから市販され、プラグイン(充電)できることが未来のクルマから身近な存在となっています。

先日、プリウスで長野県へ出張に行った時にもサービスエリアに充電スペースが当たり前のようにあり、時代が変わってきてるのを感じました!!!

その、充電とガソリン補給という、電気自動車とハイブリッドカーの魅力を一台にまとめたというプリウスPHVがマイナーチェンジ。エントリー価格を285万円(クリーンエネルギー自動車等導入促進対策費補助金が適用された場合の参考価格は約255万円)としたほか、従来と同等グレードで20万円程度の値下げをするなどしています(^O^)

エクステリアでは、新しいセンターオーナメント付アルミホイール、クローム調加飾を施したアウトサイドドアハンドルなどを採用。さらに、ベーシックな「Lグレード」を除いて、LEDイルミネーション付のリヤエンブレムとして、先進的なイメージをアピールしています。

来年4月から消費税もアップするので
車の買い替えをお考えの方にはお得なお買物かもしれません」\\(^◇^)


Car Change A1 kashihara
        ☆☆☆oda☆☆☆

時代はコンパクト








2013年10月1日

一昔前のバブルの時代はハイオーナーのいわゆる高級車と言われる車が世の中を席巻し、年を追うごとにクルマもワイド化していきました。

3000cc、4000ccと排気量が上がるとともに車体も3ナンバー車が増え、大きさにステイタスを求めていました。

あれから約20年が経ち時代は昔と逆行し、今や「コンパクト」時代になってしまいました。

トヨタや日産などの国産車はもちろんのこと、ベンツやBMW、アウディなどの輸入車もダウンサイジングを図り、
いわゆる「コンパクトカー」を中心に展開していってます。

そんな中アメリカで、「世界一小さな車」がお目見えしました。

その車は、全長が1264.7mm、全幅が654.1mm、全高が635mm。エンジンを搭載しており、走行が可能。最高速は40km/h以下との制限付きながら、当局から公道走行の認可を取得しており、ナンバープレートを装着しているるという。

日本でも、公道を走る小さい車といえば世界が誇るトヨタの「IQ」が有名ですね。
これでも全長2985mmもあります。
軽自動車ではスズキの「TWIN」が最小で2735mm

国産のおおよそ半分ということになります。

ほぼほぼ、子供が乗るおもちゃのクルマ程でしょうか。
そんなのが公道を走るわけですから、普通の車に乗った人達は怖くて仕方ありませんね(笑)

世界的にダウンサイジングが主流の自動車業界
ですが、自動車人気までダウンサイジングしないでサイズアップしていってほしいですね。









Carchange A1 Kashihara
Written by Fukumoto

バックナンバー

■2017年■
01月   02月   03月   04月   05月   06月   07月   08月   09月   10月   11月   12月  
■2016年■
01月   02月   03月   04月   05月   06月   07月   08月   09月   10月   11月   12月  
■2015年■
01月   02月   03月   04月   05月   06月   07月   08月   09月   10月   11月   12月  
■2014年■
01月   02月   03月   04月   05月   06月   07月   08月   09月   10月   11月   12月  
■2013年■
01月   02月   03月   04月   05月   06月   07月   08月   09月   10月   11月   12月  
■2012年■
01月   02月   03月   04月   05月   06月   07月   08月   09月   10月   11月   12月  
■2011年■
03月   04月   05月   06月   07月   08月   09月   10月   11月   12月