HOME > スタッフブログ
バックナンバーを表示しています。

最新記事


バックナンバー

■2017年■
01月   02月   03月   04月   05月   06月   07月   08月   09月   10月   11月   12月  
■2016年■
01月   02月   03月   04月   05月   06月   07月   08月   09月   10月   11月   12月  
■2015年■
01月   02月   03月   04月   05月   06月   07月   08月   09月   10月   11月   12月  
■2014年■
01月   02月   03月   04月   05月   06月   07月   08月   09月   10月   11月   12月  
■2013年■
01月   02月   03月   04月   05月   06月   07月   08月   09月   10月   11月   12月  
■2012年■
01月   02月   03月   04月   05月   06月   07月   08月   09月   10月   11月   12月  
■2011年■
03月   04月   05月   06月   07月   08月   09月   10月   11月   12月  

✽NEW ARRIVAL!!✽






2011年7月31日

個性的で、スタイリッシュな装いのVWトゥアレグ入庫致しました!!










エアサスモジュールも搭載されており、純正のエアサスが、通常よりもさらにダイナミックに可動致します!!











う~んどの角度から見てもばっちり決まっております♫

詳しくはこちらをチェック!!↓↓↓
http://www.a1-kashihara.jp/carinfo/car_detail.php?id=70



全ての在庫情報はこちら!!↓↓↓
http://www.a1-kashihara.jp/carinfo/





Car Change A1 kashihara
    by genta☀ 
ご成約頂きました!


2011年7月30日

弊社オープン当初からのお客様、Y様☆
VWトゥアレグご成約、誠に有難うございます!

Y様、さすがです!目の付け所が違います☆
希少車が入庫するなり即ご購入♪

社長さんをされているだけにここぞという時の決断力、思い切りの良さと車を選ばれるセンス!

まさに男の中の男ッス☆☆☆


即決にてご購入いただいたにので、できる限り早く納車させていただけるよう、迅速に納車準備進めさせていただきます♪


Car Change A1 kashihara 
◆◆◆  by yasumoto♪  ◆◆◆

☆久々の登場☆








2011年7月29日

先日からお預かりしてるT様の愛車アウディS5!ホイルリペアの為、入庫いただきました!!



ご存知の通りS5に装着されているフォージアートでかなり高価なアルミホイールですが、デザイン性は勿論のことドライビング性能も抜群です!(T様お墨付きです♪)



T様が高速の料金所で、誤って擦ってしまったらしくホイルの外周がかなり削れてしまっています。

アウディS5のハンドリングは遊びが少なくクイックネスに設定されているように思います!!
だから普通の車の感覚で操作するとハンドルを切り過ぎてしまったりします(-_-メ)


最近のホイルは色々特殊な加工を施しています、ワイヤー ブラシで傷をつけたような模様がブラッシュド加工☆
ディスク面にわざと切削ラインを残すことで、光の加減や見る角度によって虹色に輝くダイヤモンドカット加工☆
など見てみないとなんとも良く分からないですよね(*^。^*)


この様な特殊加工を施しているホイルは見栄えがいいですが、リペアするとなると厄介なホイルに変身してしまいます!

でも今回のキズ位でしたら、この様にピッカピカに生まれ変わります☆☆



これでも部分補修なんですよ~!
何処を補修したかなんてまず分りません♪


ホント、リペアの仕事っていつも驚かされます☆☆


どんなリペアでも承りますので、キズなどでお困りの方は是非ご相談下さ~い♪


Car Change A1 kashihara 
◆◆◆  by yasumoto♪  ◆◆◆





ついに受注開始デス!!






2011年7月28日

ずーーーーーっと待ってました!!

やっと日本でも受注開始されました!!

★新型のBMW/M5★!!!

見てくださいこのグイグイ吸い込みそうなエアインテーク!!
(シブイ☆)





なんとツインターボチャージャー付きの4.4LV型8気筒エンジン搭載!!
最高出力412kW(560ps)/5,750~7,000rpm!!

最大トルク680Nm/1,500~5,750rpm!!
\(◎o◎)/!アッパレ!!

そして.....
燃費とCO2排出量は30%以上削減しているというまさにスーパーエコスポーツカー!!



ダブルスポークデザインの19インチアロイホイールが
「どやさ!!」
と言わんばかりに私の心を刺激してきます... (*_*;



新型M5まだ間近で見ていない私!!

モンモンする心を抑えきれません(~_~;)


今夜はこのM5を酒の肴に......♫

長~夜になりそうです....;




Car Change A1 kashihara
    by genta☀ 
いただきました!
















2011年7月26日

いつもお世話になっている、S様が東京出張に行かれた時のお土産頂いちゃいました☆




最近の猛暑の中、洗車や作業をしているとカロリー消費が激しいのか、夕方になるとモンノスゴクお腹が減ります!!


モンノスゴク??




モンドスゴク??





モンドッス?




モンド君のいただきますッス!!
(無理やり~~)


久々のモンド君のワンマンショー☆☆

さて今日はどんなリアクションでしょうか?










「どうしようかな~」














「とりあえず食べてから考えようっと♪」













「程良い甘さが、疲れた体にやさしく癒されるっす!!」


んっ!なんだこの手は??







ほっぺたが落ちそうなのか??









まさか・・・




オカマか??

いや間違いない!完全にオカマだ☆


S様、いつもお土産有難うございます☆☆
女性スタッフは勿論!オカマのスタッフも含めて大変美味しくいただきました!
御馳走様でした♪♪



Car Change A1 kashihara 
◆◆◆  by yasumoto♪  ◆◆◆




















スイカッすか!?


















2011年7月25日

ナーツナツナツナツココーナッツ♫

アーイアイアイアイアイランド~♫

いや~夏ですねぇ~!!!!!!

本日は店長のお父様より真夏にピッタリの
「ザ・スイカ」いただいちゃいました~!!





では.....

「店長VSモンドのスイカ早食い対決!!」
いってみましょう~!!

果たして勝負の行方は.....



よ~い........







ドン!!

店長はやっ!!












店長「はい!ごちそうさまでした!次持って来~い!!」










想像以上のドヤ顔でモンドを見下ろす店長.....

驚きを全く隠せていないモンド君...WW











モンド「店長勉強になるっス!!もう一度見てみたいっス!!」


まったくモンドは仕方がないヤツだなぁ~☆
(店長!いつも以上に男前っスー!!)









いいか!スイカっていうのはだな、

こう来て.....










こうだ!!!!

モンド「シブイっすー!!店長シブイっすー!!!!」


もう笑うしかないっスWW





っと......

みんなでとっても美味しく頂きました!!


店長のお父様!!

みんなヒンヤリしたスイカにしばし暑さを忘れ.....
身も心もスッキリ♫
美味しく頂きました☆

ごちそうさまでした~!!




Car Change A1 kashihara
    by genta☀ 
✽NEW ARRIVAL!!✽






2011年7月24日

フォルクスワーゲン トゥアレグ V8入庫致しました☆

■55000㎞

■Lハンドル

■ヒーター付きブラウンレザーシート

■ストラーダフルセグHDDナビ、テレビ






SUVの真骨頂トゥアレグ☆他社ブランドのポルシェやアウディも採用しているこのプラットホーム!!

山へ川へどんな悪路も問題ナシ!今からのシーズン活躍してくれるこの1台☆

希少な左ハンドルとブラウンレザーシート!
中々無いですよ☆


近日NET掲載致します!!

こうご期待♬♫♬♬










全ての在庫車両はこちら!↓↓↓
http://www.a1-kashihara.jp/carinfo/


Car Change A1 kashihara 
◆◆◆  by yasumoto♪  ◆◆◆
やってきましたっ☆★






2011年7月24日

ずーっと言われてた地デジ化 (>_<)


今日の正午から完全に地デジ化になりました~




お昼にテレビが映らへんくなった~

っていう人も絶対いるはず(笑)





私の家に地デジが来たのも

実は実は、昨日なんです!!


ギリギリセーフッッッ(●^o^●)




もうちょっと遅く買いに行ってたら
地デジ化に乗り遅れるとこでした‥笑

間に合ってよかった~




前のテレビに比べて画面おっきいし、

画質めっちゃきれいやし、

もう大満足ですね\(^o^)/



嬉しさのあまり見る番組がなくても無駄に
テレビをつけてるかも‥(^^)ww

Car Change A1 kashihara
◆◆◆  by AI(^^♪  ◆◆◆
❁ご近所さん❁












2011年7月23日

スカッッッッッと晴れた本日!!

夏の空ってどうしてこんなに気持ちがイイのでしょうか.....☆

いつまでもボーっと見ていたい.....
(コラコラお仕事中ですよ!!;)







そんな中グングン成長していくご近所の田んぼの稲たち!!
先日ブログで田植え風景をお届けいたしました苗たちが.....

もうこ~んなに伸びてるんです!!
スゲエ!!





よ~し私も稲たちに負けないよう日々成長.....



ん!?








んん!!??



カモ出たーーーーーーー!!!!







そうなんです。
どうやらこの田んぼにはカモたちが住み着いてしまったらしく.....


今では毎日のように顔を合わせるご近所さんに♬
なっちゃいました!!








とっても気持ちよさそうにスイスイ泳ぐ姿は見ていて癒されます♬♫♬♫

明日も元気な顔を見せてね~!!


っととってもリラックスできた一日でした☆



Car Change A1 kashihara
    by genta☀ 
納車整備風景♪
















2011年7月22日

先日、T様よりご成約頂きました、ベンツS350ラグジュアリーPKGの納車前点検が完了致しました☆




いつも通りピットイ~ン!
今回は、走行距離が少ないことから特に大がかりな整備にはならないだろうと思っていましたが・・・









んっ!!オイルが漏れきてるではないですか
これは確実に修理しておかねば!!








オイルが漏れている場所を探していくと、すぐ原因は分りました。

W221のDOHC(ツインカム)のエンジンは、シリンダー後ろのエキスパンションプラグというキャップからよくオイル漏れを起こします!




今すぐ不具合が出るという訳ではないのですが、放っておくと後々マズイことになるので見といて良かったです☆☆☆







こちらがエキスパンションプラグです!
新品に交換して無事にオイル漏れ修理完了で~す♪











続いて車の中で、最も重要なパーツのブレーキですが、交換時期には達してませんでした

あくまでも僕の予想ですが、T様は結構スポーティーなドライビングをされるかと判断し、ブレーキパッドを交換しておきました☆











これで当分心配なし☆









消耗品も交換したし♪










いつも通り、テスタを繋いでの診断でも異常は確認されずバッチリ♪







残すは、T様から依頼頂いた溢れんばかりのオプション付けに取り掛かっていきます☆

Sクラスの変身写真はカスタムブログへ随時載せていきますので、またご覧になって下さ~い♪

http://www.a1kashihara.jp/custom/





T様、迅速かつ確実に納車準備整えていきますので納車までもう少しお待ち下さいね☆



Car Change A1 kashihara 
◆◆◆  by yasumoto♪  ◆◆◆
誰だ??




2011年7月21日

この時期になると、カーチェンジA1のスタッフ誰もが見る光景☆☆


作業着を着た、中年男性がジェットの様子を見ています♪



この迫力のある後ろ姿を見れば一目瞭然!
我らのボス西井社長です☆



8月、淡路への社員旅行の際にジェットで遊ぶのに、社長直々メンテナンスをしてくれてます!


社長の鋭い眼光が、次々と不具合のある個所を見つけ出していきそうですが・・・・



実は社長、結構なメカ音痴です♪♪♪


もうすぐ聞こえますよ!いつもの言葉が☆




「お~~い!乾、これどうなっとんのや!」



もうすぐ、社員旅行です☆いっぱい写真撮ってきますので、面白写真ブログアップしま~す☆


Car Change A1 kashihara 
◆◆◆  by yasumoto♪  ◆◆◆
味わい深~いお団子☆














2011年7月19日

無性~~~~~にお団子食べたくなる時ってございません!!?

先日、もうどうにも止まらなくなってしまった私が、知人より教えてもらった

きなこ団子「扇屋」さんをご紹介致します☆









店内にはなにやら風情のあるお団子製造器!?
がありました☆
























ちょっと一休み出来るくつろぎスペースも♫


















店主からの熱いメッセージが飾られており.....





















こちらがお団子の価格表☆








そして......


出ました!!!

これが扇屋のきなこ団子です!!!!!


小ぶりのお団子が1串に5個ささっており!!!

きな粉がた~っぷり、いい感じでかかってます♫♬♫♬

別袋できな粉がついておりお好みでも~っとふりかけOK!!

一口食べてみると......

アカンーーーーーーーーーー
ほっぺが落ちるーーーーーーーーー↑↑↑↑↑


とってももちもちで大満足でございます♫









■御だんご 扇屋■
奈良県香芝市五位堂1丁目317-1
0745-77-8100




Car Change A1 kashihara
    by genta☀ 
ご成約頂きました!


2011年7月18日

大阪よりお越しのT様、メルセデスベンツ S350 ラグジュアリーPKGご成約有難うございます!



来店時、レクサスLS460とベンツSクラスでどちらに乗り換えるか迷われてましたが、何度か試乗を重ね、輸入車の魅力に惹かれていったT様を見て、輸入車を販売する者としてはこれ程嬉しい事はありません!





追加のオプションパーツのご依頼も多数頂き有難うございます☆
程度は申し分ないお車ですし、T様のセンスを生かし!最高のコンディションでお納車させて頂きますので今しばらくお待ち下さい♪


Car Change A1 kashihara 
◆◆◆  by yasumoto♪  ◆◆◆


ピット ☆床塗装☆










2011年7月17日

普段から、工具や重い物を置く事の多いピット。

どーっしてもキズがついたり、塗装がはがれてきてしまいます!

お客様のお車を作業させていただくピットは綺麗しておかないとっ!!



そこで日頃からお世話になっております、

“吉村塗装”さんに床を塗装していただきました!!


なにやらピットや工場の塗装は、
オイルなどに強い専用の塗料を使って施工しないといけないそうで・・・

し、知らなかった・・・



やっぱりプロにおまかせしないといけませんね!!


下地⇒塗装と2日に分けて来ていただき、
塗装がはがれてコンクリート剥き出しの箇所もあるので、丁寧に下地準備もしていただけマシタ♪


実際に本塗りの時は間近で見させてもらいましたが、
見る見る綺麗になっていくピットは爽快ですらありました(笑)

細かい箇所や、端っこの際の部分も丁寧に塗装してもらえ、



ピッカンピカン☆に仕上げていただきました!!

き、気持ちいいくらい美しいのデス・・・
朝が清々しく感じるのデスよ!

もうね、作業するのがもったいないくら・・・

いやいや本末転倒デスネ。
作業シマス。
イッパイシマス。



他にも内装や車輌ディスプレイの床なども塗装してもらったり、
職人さん達とも仲良くさせていただいて、
いつもお世話になっているんです!!


いつも有難う御座います!
またお願いしますね~!!


腕のイイな職人さん達がいる塗装屋さん!!

ご自宅でも、会社でもなにかあったら
腕の確かな“吉村塗装”さんに問い合せしてみては??


●吉村塗装●



 Car Change A1 kashihara 
◆◆◆  by mondo♪  ◆◆◆
いただきました!










2011年7月17日

本日、当社の顧客様のN様ご来店いただきました☆




先日からBMW320にライトチューンを施し着々と変化してきますが、そんな大事に乗られてる車のフロントガラスに




飛び石がぁ~~~~~!、ショックを隠せないN様ですが、幸い傷自体は小さくリペアキットで直すことにしました♪♪




傷が小さければ、市販のリペアキットでかなり目立たなくなりました☆
(勉強になりました!)





この時期、猛暑で仕事をするにもはかどりませんが、冷た~いハーゲンダッツをいただいた日には話は別です!!




スタッフ一同、手を止めアイスにかぶり付きました☆




その様子を説くとご覧あれ♪♪♪







おっと!これはモンド君、早く食べたくて野性的な表情に!
















次は、野村君☆

アイスを口にした途端、体が勝手に!

パワァ~~~~~~~~!





N様から頂いたアイスのおかげで、このようにスタッフも元気を取り戻すことができました!有難うございます☆


車の事で、お困りの際は何なりとご相談下さい!

いつも来店される際は、ピカピカの車で来て下さるので、たまには洗車だけでも立ち寄って下さいね♪


Car Change A1 kashihara 
◆◆◆  by yasumoto♪  ◆◆◆
☆COOL COCOA☆








2011年7月15日

先日、ミラココア新車のご注文を頂いたT様!!

ホイールカスタムのご依頼をいただきました!!

今回チョイスされたのは....

「Raizley(ライツレー) ブラック/ポリッシュ」☆

2トーンのカラーリングとバランスの良い12本のスポークがとってもCOOL!! 






タイヤの組み込みも完了し......














以前はこんな感じだったココアちゃんが.....








ジャンッ♬


おぉぉ!!

ブラックのボディとナイスマッチング☆☆☆


T様!!
こだわりとセンスを感じるスタイルに仕上がりましたよ~!!





ご納車まで今しばらくお待ちくださいませ~☆





Car Change A1 kashihara
    by genta☀ 

トロフィーいただきました❢








2011年7月14日

先日スタッフブログでもご紹介させていただきました
「富士火災海上保険 VICTORY代理店 認定表彰式」!!

しつこいようですが.....

我らが橿原支社内では唯一!!
の表彰なのです!!!!



これも皆様方のご愛顧あっての「祝」表彰☆
(何度思い返しても本当にスバラシイ結果でございます!!)

とスタッフ一同余韻に浸っていたところ.....


本日!!
ピカピカのトロフィーをいただきました~!!














プレートも非常にしっかりとした作りになっており、誇らしげに輝いております!!









ちなみに裏側です☆

う~んなんともゴージャスなデザインですねぇ~♫

いや~改めてこの嬉しい結果に一同大満足でございます♫♬♬♫







ところで皆様!!
先日も述べましたが.....
今加入されているの自動車保険の見直し!!
本当に必要ございませんでしょうか!?


今回は少しではございますが、車両保険についてのお話をさせていただきます!!







車両保険には2種類の補償がございます!

「一般補償」
   と
「車対車+A(限定補償)」です。

「限定補償」とは、車同士の事故、盗難、火災、いたずら、窓ガラス破損時の補償のこととなります。

そして「一般補償」になりますと.....

限定補償の部分は勿論!!
自損・あて逃げでも保険金が支払われるのです!!

う~んとっても安心ですネ♫

万が一の事態への備えとして必要不可欠な、
納得のいく自動車保険への加入!!


今加入されている自動車保険証券をお手元に、
弊社までお気軽にご相談下さいませ~!!

スタッフ一同心よりお待ち申し上げております!!





Car Change A1 kashihara
    by genta☀ 

いただきました!












2011年7月12日

以前の店舗、高田店の時からのお客様でY様よりお土産いただいちゃいました☆
いつも有難うございます!

石川県加賀に夫婦水入らずで温泉旅行に行ってこられたらしいです❤

(うらやまし~~)



お餅いろいろ♪
その名の通りバリエーション豊かなお品で、ど・れ・に・しようか迷っちゃいます☆


ご来店いただいた理由が、右のフロント付近から液体が漏れていると連絡をいただき、急きょ来店していただきました!!



早速、故障探究のスペシャリスト☆
サービススタッフの乾さんに診てもらいましたが、








「んんっ!何処から漏れてるのかな?」

「ボンネット付近からは問題ないですね!」












「となると、下の方かな!」












「これですね!」と自信満々の顔で見つけ出してくれました☆

故障個所は、フェンダー内に取付されているウィンドーウォッシャータンクの上部にポンプが付いているのですが、接合部のゴムパッキンが劣化して水漏れを起こしていました!

一安心です☆
もし、ブレーキオイルや冷却水が漏れていて気づかなければ大惨事になっているところです!

パッキンを交換し、予防でシール加工して修理完了です♪♪♪


後は一日様子を見させてもらうので、漏れが止まっていたら納車させていただきますで、Y様、それまでしばしお待ちを☆


Car Change A1 kashihara 
◆◆◆  by yasumoto♪  ◆◆◆











✽NEW ARRIVAL!!✽








2011年7月11日

刺激的な跳ね馬!

フェラーリ カリフォルニア入庫☆

■2010年モデル

■ワンオーナー、Lハンドル

■特注カラー(Grigio Scuro)

■20インチダイヤモンドフィニッシュスポーツホイール

■デイトナスタイルシート

■8300㎞



個性的なカリフォルニア入庫しました♪

今にも飛び跳ねそうな勢い、クールかつダイ

ナミックな仕様☆

オプションが多過ぎて載せきれません!

なんと、オプション計286万です!

すごい問合せの予感♪

近日NET掲載致します!!

こうご期待♬♫♬♬










全ての在庫車両はこちら!↓↓↓
http://www.a1-kashihara.jp/carinfo/


Car Change A1 kashihara 
◆◆◆  by yasumoto♪  ◆◆◆
梅雨明けました---------!!!!












2011年7月10日

アツーーーーーーーーーい!!!!!


夏キターーーーーーーー↑↑↑↑↑


爽快な晴天が広がる気持ちの良い季節がやってまいりました♫♬♫♬




一年の中でも夏が大好きな私ですが、
今年の夏は異常なほど暑い!!

とにかく暑い!!!!



弊社敷地内のアスファルトたちはフライパンのような状態に (・。・;





皆様!!
この時期の洗車には特に注意が必要なのです!!

ちょっと目を離そうものなら.....
シャンプーや水が乾いてカピカピに (~_~;)

ちょっとやそっとでは落ちなくなってしまいます↓↓↓

そのため、ボディが乾かないよう適度に濡らしながらの洗車が必要不可欠です!!!
(お水の使い過ぎにも注意しましょうネ!)



そんな猛暑の中、弊社顧客のU様が洗車とお車のご相談でご来店されました~!!

モ・チ・ロ・ン.......
お子様とポッキー&チョコ君達もご一緒に♬♫♫♬

さすがに今日は暑すぎるようで.....
終始舌を出し

「ヘッヘッヘッヘッッ;」

ととっても暑そう (@_@;)
 

あ、、、あのいつも元気いっぱいのポッキー君が.....

日陰で小休止!!?


首にはアイスノンまで巻きつけてもらっているのに.....(T_T)

大丈夫~!!?






とりあえず水分補給して元気出して!!


U様!!

いつも弊社をご贔屓に頂きまして誠にありがとうございます!!


またのご来店心よりお待ちしておりま~す!!






************************************************************************************

弊社ではお買い上げ頂いたお車に、
無料洗車サービスやエンジンオイル交換永久無料サービスなど様々な特典をご用意させて頂いております!!

アフターサービス詳しくはこちら↓↓↓
http://www.a1-kashihara.jp/service/
************************************************************************************




Car Change A1 kashihara
    by genta☀ 

☆憩いの“BAR”☆








2011年7月9日

暑い中仕事を追えた後、一杯飲んで帰りたくなりマス!!


気の合う仲間と!
気軽にヒトリで!

飲み方は様々ですが、どんな気分でも落ち着かせてくれる“場”が田原本にあるんデッス☆



『BAR ghetto(ゲットー)』!!



お店自体は、

照明が暗めのため気付きにくいのですが、

店内に入ると・・・






もの凄い数のお酒と、


仲間と楽しむにも、一人で飲むにも丁度良い距離感のカウンター!


そして大人数でも楽しめるよう、ソファが2つあるボックス席が用意されてるんです♪



さらに数多くのお酒の他に葉巻も置かれていて、

とても大人な気分になれるという・・・(笑)


ボクもつい先日、初めて葉巻を味わいましたが、

もうね・・・

まるでロバート・デニーロ気分・・・

文字ってロバート・モニーロですヨ!!

ちょっと似てないですか?

似てないですか。

そうですか・・・


お笑いの「ロバート」の馬場に似てるカモ!ってツッコミはいりませんよ?



話がズレましたが・・・

マスターも気さくで、とても居心地の良いお店なのデスっ。

気が向いた方はぷらっと寄ってみられては?

やみつきになるカモですよ??

●BAR ghetto●
奈良県磯城郡田原本町三笠10
TEL:0744-33-8242



 Car Change A1 kashihara 
◆◆◆  by mondo♪  ◆◆◆



・・・ちなみに私・・・お酒飲めないんですよね!
マスターいつもソフトドリンクでスマセーン!!
☆WALD石黒氏 ごらいて~ん☆








2011年7月8日

ジャパニーズパーツブランドとして名を馳せている、『ヴァルド インターナショナル』!!


そのカッコイイ『LAND CRUISER200 WALD BLACK BISON complite』に乗って、
颯爽と爽やかに、そして少し低めの声で遊びに来てくれたのは、

『WALD』の石黒サン☆



オンリーメルセデス掲載用の撮影以来ですネ!

今日は石黒氏と色々なカスタム、パーツ談義で終始盛り上がりました。




弊社の店長・安本とのツーショット☆

2人とも180cmも超えるビックサイズで、ボクはいつも見上げてます。

首オカシクナッチャウヨ・・・



さりげない“ピース”も頂きましたヨ(笑)




新たに製作中のエアロパーツのお話なども聞けて、
ウフフな一日でした!



今日、乗ってこられた『ランクル200 ブラックバイソン』はカスタムブログにて紹介させていただきマス!

直に見ると、迫力満点で格好良かったです!!
オススメのエアロですね♪



『WALD international』のカタログは店内に完備しております!
ホイールのサンプルもディスプレイしておりますので、
興味のある方は、お気軽にご来店ください!



●WALD INTERNATIONAL●
official site:http://www.wald.co.jp/



 Car Change A1 kashihara 
◆◆◆  by mondo♪  ◆◆◆
夏に向けて・・・




2011年7月8日

毎日、暑いですね(・_・;)




暑くなる前に、いつも通っている美容室
「Lander Blue」さんで、髪をバッサリ切りました。
頭皮の汚れもとってもらい、最後には
マッサージもやってもらい・・・
とっても気持ちよ~く スッキリ!!
しちゃいました。

次回は、ヘッドスパ しようかな♥


近くまで来られたら
ぜひ一度、店にも寄ってくださいね!






Lander Blue
http://www.landerblue.jp











Car ChangeA1 Kashihara
      ✿by Nakai✿
☆Born again☆




2011年7月7日

当店在庫のオールドカー!マスタングの幌を

ロッソカラーに張り替えました☆

在庫のマスタングは、初代の型で1959年に

発売されたフォード車初の小型車で、1964

年にコンバーチブル及びハードトップのライ

ンナップで登場し、

バランスのいいスタイリングが功を奏し、ア

メリカの自動車史に残る大ベストセラーとな

りました。

販売されてから、50年以上経過してますが今

尚ファンは多く!超有名人のキOタクも乗っ

ていたぐらいです♪

今でも本国ではパーツが揃っているので、故

障してもヘッチャラですし、オプションパー

ツが豊富なので自分色に生まれ変わらすこと

ができるの車です!!

まだまだカスタマイズしていきま~す☆



Car Change A1 kashihara 
◆◆◆  by yasumoto♪  ◆◆◆
★続・家庭菜園★ 








2011年7月7日

う~ん今日も暑いですね~!!

そんな休日にふと庭を見ると・・・・

前回紹介した庭の家庭菜園に変化が・・・

もしかして・・・





うん??キューリ???

形はかなり悪いが間違いなく・・・

「キューリちゃん!!!」










次は・・・「ピーマン」


すくすく成長中!!










最後に家庭菜園の王道・・・


「ミニトマト!!」




う~ん・・・収穫の日が待ち遠しい!!



家庭菜園も結構楽しいものですよ♪♪


また収穫の際はブログにアップしちゃいます!!


Car Change A1 kashihara 
◆◆◆  by Hatamori  ◆◆◆
















✿Let's お手入れ✿




















2011年7月5日

う~ん本日も実に清々しいお天気だなぁ~☀

こんな日はA1ガーデンで......

ん?






んん!?

あっちも......!!

こっちも......!?

気付けばあたり一面草ボーボー;
好き放題伸びまくってる~↓↓↓

こんな時は......
「モ、モンド~~~!!!!!!」

実はモンド君、元庭師だったりしちゃうんです!!
彼にかかればお庭の剪定くらい朝飯前!!




.......何やら静かに準備を始めるモンド....


おぉ!!剪定バサミを研いでおります!!

表情は真剣そのものです....


ゴク;


















入~念に研いでおります.....














お!立った!!





で、、、、、では;;









「モンド君の、バッサリいかせていただきます!!!!!」



















全体のバランスを考えながら手際良くハサミを動かしていきます!!



モンド君が通った後は.....








ほらこの通り!!!!!



スバラシィ☆☆☆









野村君も負けじと.....


(す、素手でひたすら抜いております......)


「パワァァァァ!!!!!」があれば大丈夫だよネww;;





辺りはすっかり暗くなってしまいましたがピッカピカに生まれ変わったA1ガーデン♬♫♬♬


みんな本当にお疲れ様でした!!
これで明日からも気分爽快でお仕事できますネ♪


スタッフ一同、ご来店心よりお待ちしております~!!



Car Change A1 kashihara
    by genta☀ 


☆間もなく納車☆








2011年7月5日

長らくお待たせしている、マーボ君のニュー

ビートルですが納車準備も最終段階!

ボディーコーティング作業完了致しました♪



やはりブラックの車にコーティングを施工す

ると見違えます☆

写真では分りませんが、施工前はボディー全

体が曇ってぼやけていましたが、施工後はラ

イトの光がクッキリ見えるほど透き通るボデ

ィーに生まれ変わりました!!


ホント最新のコーティングは良くできていま

す☆


後、忘れてはいけないのがコーティングを施

工する際の下地処理っす!

その作業をしている阪本君の腕の見せ所!

ブラックのボディーを磨くのはホント難しい

です、バフ目と言って薄~い筋が残ってしま

い中々消えてくれません。


まぁ磨き職人の阪本君にかかればどんなお車

でもテラッテラにしてくれますから☆

ボディーケヤにご興味がある方は、是非是非

カーチェンジA1迄♪♪♪
http://www.a1kashihara.jp/access/


マーボ君のニュービートルも、残すは登録し

て納車するだけとなりました!

もうチョイ待っとってよ~~


Car Change A1 kashihara 
◆◆◆  by yasumoto♪  ◆◆◆
休日カフェで一休み!!


2011年7月4日

先日、お昼に友人とカフェに行きました。

「カフェレストラン オランダ屋」

このお店は、カフェカプチーノ等の品を注文するとそそいだ時に出来る泡で動物の絵を描いて頂けると友人に聞いていたので、私は早速そのカフェカプチーノを注文しました。
楽しみにしていたのでスタッフの方に聞かれる前に私はトラ年なので、

「トラの絵は描けますか?」と注文しました。

「かしこまりました!」とあっさり注文を受けて下さいました。

少し待ち出てきたのが写真の「トラ君」でし
た。笑

すごくカワイイ!!!

だいたいの動物は描いて頂けるそうですよ!!
ぜひ皆様も行ってみて下さい。

カワイイので飲むのがイヤになりますけどね!!笑笑

Car Change A1 kashihara 
    ☆by NOMURA☆ 
☆コーティング施工☆








2011年7月4日

お待たせしております、H様!!


H様にご成約いただいた、『BMW3シリーズ』。

ボディガラスコーティング施工が完了いたしました!

納車日が遅くなってもいいので、ピッカンピカンにして欲しい!とおっしゃられていましたよね・・・


ピーッカンピカンッ☆に仕上げさせていただきましたっ!!!





洗車から始まり・・・

専用ポリッシャーでの下地作業。

細かく作業のしにくい、グリルは一度取り外してからの下地処理!!


メッキ部のビフォー&アフターは違いが歴然です・・・




何事も土台がイチバン大切デス!!

バチバチの下地処理をしてくれているサービスの阪本くん!!

たまに格好良い事言いますよね、アナタ・・・(笑)



H様

タイヤ交換、ETCセットアップ等も終わり点検、作業も完了いたしました!!

納車間近ですが、楽しみにしていただけたら幸いデス!!


ピッカンピカンですよ!ピッカンピカン☆



 Car Change A1 kashihara 
◆◆◆  by mondo♪  ◆◆◆
休日に徳島へ!!






2011年7月3日

先日、友人達と徳島へ旅行に行ってきました。                                       皆さんも経験があると思いますが、急~~~にラーメンが食べたくなり、徳島でしか食べれないラーメンをグルグル探し回り発見しました。

「中華そば いのたに」

徳島では、すごく有名で行列が出来るほどの人気店だそうです。
私が行った時も列が出来ていました。


ガラガラっと扉を開けると一昔前の食堂といった雰囲気で懐かしさを感じます。
 そのまま座ろうとしたところ、
 
 「食券どうーぞ」
 
と、おばちゃんに「食券を先に買ってくださいね」と言われ自動販売機で買い渡しました。

中をじっくり見ると人気店だけあり、芸能人のサインがズラーーーっといっぱい飾られてありました。


さぁ~~~!!
そのくらい人気店の「中華そば」登場しました。

「中盛 450円」、教義に則って「生玉子50円」をトッピング!!!


では、いただきマッスル!!!ワラ

お味は・・・!!!ワラ
か~~~なり美味しく頂きました。
皆様も一度ご賞味あれ!!



「中華そば いのたに」(徳島市西大工町4-25
 電話088-653-1482 営業時間10:30~17:00麺売り切れ次第終了)



Car Change A1 kashihara 
    ☆by NOMURA☆ 
目力アップ☆☆














2011年7月3日

先日、成約いただいてから長らくお待たせいているニュービートルですが、目力アップの為HIDヘッドライトの取り付け作業にとりかかれました☆


作業風景をチラット紹介♪











まずは個性的なデザインのニュービートルのフロントフェイスですが、

「どうやってヘッドライトを外すの?」

って思われると思いますが、

デザイン性だけじゃなく、整備性にかけても

案外ちゃんと考えて作られてまっす!




ヘッドライト裏のロック部をパチンと外し、

後は連結しているハーネスを外すと・・・










案外あっさりと外れちゃいます♪

可愛いお目目が無くなって寂しい光景ですが

、すぐにパッチリお目目にしてやるからな~












仲が良さそうな、乾さんとニュービートルの

ヘッドライトとのツーショット☆ って

(この画像いらなくね~)


















社外品のHIDは、水の侵入が天敵!

ちゃんとシーリング加工をすれば長持ちする

こと間違いなし!!!












こちらが純正バルブ☆

こんな暗いお目目ではモテまへん!







こちらが社外品のHIDバルブ☆

ついでに、ポジション球もLEDに交換して一

体感がでて、これでモテない訳がない!!



着々と納車準備進んで参りました!

マーボ、大変お待たせいて申し訳ない☆

もうチョット待ってよ~~~



Car Change A1 kashihara 
◆◆◆  by yasumoto♪  ◆◆◆
暑うてたまりまへん!










2011年7月2日

以前に、タイタントラックを購入いただいた
H君がご来店☀


僕の前職の架設足場で一緒に働いていた仲間で、案外この手のお客様が多く、当社をご利用いただいてます☆



「いきなり窓が動かんようなってもうて、暑うてたまりまへん!!」



汗だくのH君、ただでさえこの季節は暑くてやる気が出ない時期。
移動中のトラックの中だけが憩いの場なのにこの様な状態ではパワ~~が出る訳がない!

足場屋は、材料を運ぶのでトラックが要、一刻も早く修理して返却してあげないと仕事に支障をきたします。




ということで、
故障しているパーツで窓を上下に動かすレギュレータという部品を交換しなければならないので、部品屋へダッッシュ☆



こちらが故障していたレギュレータ!
モーターを組替て、後は元通りに組付けるべし☆





サービスは販売車両の納車準備で忙しそうなので、自ら作業しちゃいまーす♪






この位の作業、サービス出身の私にかかれば
なんてことない!






んんっ!!! どうやってばらしたかな??


組付け時に試行錯誤しましたが、何とか無事終了♪♪

危うくバタバタしている乾さんにお願いするところでした☆


H君、メンテナンスが必要な際は、何時でも連絡お待ちしてまーす!


Car Change A1 kashihara 
◆◆◆  by yasumoto♪  ◆◆◆
★ご成約頂きました★




2011年7月2日

清水様、タントカスタムご成約有難うございます☆


岡山県お住まいにもかかわらず、遠路遥々注文頂きありがとございます!!


清水様より、オーダーを頂いてから中々見つからなく、長らくお待たせしてしまい申し訳なかったです。


人生初の車購入という記念すべき一台という事で、気に入って頂ける車が見つかりほっと一安心です!!



これから点検整備&内外装のメンテナンス精一杯させてもらいます☆☆☆

精一杯させていただきますのでタントカスタムとのご対面までしばしお待ちを♪♪





  Car Change A1 kashihara 
◆◆◆  by Hatamori  ◆◆◆

☆BMW323iMスポーツ点検・整備☆








2011年7月2日

H様、先日はBMW323iご成約いただき、誠に有難う御座います。



納車前点検・整備が完了いたしましたので、
状況報告も兼ねさせていただいて、更新いたしマス!!



いつも通りテスターにて診断テントから☆


リフトで車体を上げて足廻りのチェックも進めてまいりますよっ!!



すると、足廻りからオイル漏れを発見しました!

生産国、メーカー問わずどんなお車にも付き物のトラブルですが、
オイルは車の命!!

キチッと直します☆

今回は“ガスケット交換”作業を行いました!




他にも、

ブレーキパッド交換。
もう、すんごく替え時デス(笑)


マフラー排気漏れ修理。
音で分からなくても、たまに排気漏れしちゃってますっ。



などを行いましたっ!!

納車前点検・整備を終え、ご納車も間近にせまってきております☆



H様、もうしばらくお待ちください。

ボディコーティングもピッカピカにしちゃいますヨ♪♪



 Car Change A1 kashihara 
◆◆◆  by mondo♪  ◆◆◆
✽ご成約頂きました✽






2011年7月1日

いつもお世話になっている、A様よりレクサスSC430ご成約頂きました!!


A様、長らくお待たせ致しました!極上の物が入庫して参りました、絶対に気に入ってもらえるはずです♪♪♪


2001年(平成13年)から「トヨタ・ソアラ」として発売されていたモデルですが、2005年(平成17年)、日本でのレクサスブランド開業に伴なって「トヨタ・ソアラ」を廃止、世界市場と同一の「レクサス・SC」として販売されました。


余談ですが、レクサスSCの由来は単純ですが
「Sports Coupe」の頭文字に由来☆
(単純すぎる~~~!)



A様からの絶対条件が、このレッドレザーシート☆
ボディーカラーのブラックとマッチングし、エキゾチックな雰囲気を醸し出してます♪







オープンスタイルで、最上級サウンドシステム、マークレビンソンの音を奏で、HIDライトの光を頼りに夜道を駆け抜ける「Sports Coupe」SC430カッチョ良すぎです!!!


納車準備進めていきますので、しばしお待ち下さいませ☆


Car Change A1 kashihara 
◆◆◆  by yasumoto♪  ◆◆◆


バックナンバー

■2017年■
01月   02月   03月   04月   05月   06月   07月   08月   09月   10月   11月   12月  
■2016年■
01月   02月   03月   04月   05月   06月   07月   08月   09月   10月   11月   12月  
■2015年■
01月   02月   03月   04月   05月   06月   07月   08月   09月   10月   11月   12月  
■2014年■
01月   02月   03月   04月   05月   06月   07月   08月   09月   10月   11月   12月  
■2013年■
01月   02月   03月   04月   05月   06月   07月   08月   09月   10月   11月   12月  
■2012年■
01月   02月   03月   04月   05月   06月   07月   08月   09月   10月   11月   12月  
■2011年■
03月   04月   05月   06月   07月   08月   09月   10月   11月   12月